『フィルターをつけたままで使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

WCON-P01

広角11mmの撮影が可能なマイクロフォーサーズ対応ワイドコンバーター

最安価格(税込):

¥6,064

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,064

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,064¥11,732 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:85g WCON-P01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WCON-P01の価格比較
  • WCON-P01のスペック・仕様
  • WCON-P01のレビュー
  • WCON-P01のクチコミ
  • WCON-P01の画像・動画
  • WCON-P01のピックアップリスト
  • WCON-P01のオークション

WCON-P01オリンパス

最安価格(税込):¥6,064 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月28日

  • WCON-P01の価格比較
  • WCON-P01のスペック・仕様
  • WCON-P01のレビュー
  • WCON-P01のクチコミ
  • WCON-P01の画像・動画
  • WCON-P01のピックアップリスト
  • WCON-P01のオークション

『フィルターをつけたままで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WCON-P01」のクチコミ掲示板に
WCON-P01を新規書き込みWCON-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルターをつけたままで使えますか?

2015/08/26 07:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > WCON-P01

スレ主 mimichi06さん
クチコミ投稿数:3件

このワイコンは、花火の時に使用しようと思って購入しました。
オリンパスのキットレンズ14-42mmにつけますが、37mmのNDフィルターをかませてワイコンをつけられるのでしょうか?ボディは、PM2です。
そもそも、この方法が間違っている、もっと良い方法があるなど、教えていただきたいのです。

初めて口コミ掲示板に投稿しますので、不手際はお許し下さい。

書込番号:19084084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/26 08:16(1年以上前)

おはようございます。

こちらの商品は、レンズ前の飾りリングを外してから装着するので残念ながらフィルター等を装着しての使用は出来ないモノです。

外側の画像流れは有りますが、広角効果は高く面白いですよ。(^-^)

ただ、頭でっかちで重くもなりますが、、、(^^;

書込番号:19084113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/26 08:34(1年以上前)

mimichi06さん こんにちは

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wconp01/index.html

上のホームページの仕様の中に ”レンズフィルターを外してご使用ください。”と有りますので 難しい気がします。

>オリンパスのキットレンズ14-42mmにつけますが

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 UR
のレンズでしたら 付ける事出来ます

書込番号:19084145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/26 10:37(1年以上前)

必要ないので、外していいと思います。

書込番号:19084362

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimichi06さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 22:48(1年以上前)

結果から申しますと、はまりませんでした。
試しに今日、安物の37mmのNDフィルターを購入して、所有している M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 URにつけてから、WCON-P01をはめようとしたところ、フィルターの厚みがWCON-P01の裏面にあたって、はまりませんでした。余計な出費でしたが、わかってスッキリ(^-^;


サンディーピーチさん
飾りリングを外して、フィルターをつけても、収まれば可能かと思いましたが、実験の結果、WCON-P01はフィルターの嵩に干渉してはまりませんでした。
スカイツリーや客船を撮影するのに、WCON-P01重宝していますか、中に埃が入りやすいのが難点ですね。
>頭でっかち
はい(笑)重みに負けて外れてしまうことがよくあります。
回答ありがとうございました。

もとラボマン 2さん
リンク先は、私も読んでいましたが、何か手立てはあるかと思い質問させて頂きました。
やはり、”レンズフィルターを外してご使用ください。”の通りでした(^-^;
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 URと、WCON-P01 を所有していますので、花火にちょうどよいと思ったのですが、かなり絞らないと白とびしそうです。
回答ありがとうございました。

じじかめさん
>必要ないので、外していい
何が必要なくて、何を外していいのか、お答えの内容が、私には理解できませんでした。
お答えいただいたのに、すみません。


これにて、回答済みとさせていただきますね。
みなさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:19086115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/26 23:26(1年以上前)

mimichi06さん 返信ありがとうございます

ND購入してしまったようで 残念でしたね でも ワイコン付けなければ使えると思いますので たまには使ってあげてください。

書込番号:19086244

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimichi06さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/27 00:04(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
さきほど、あれこれ試していたら、WCON-P01のレンズ面に58mmのフィルターがすっぽりと( ゚Д゚)おー!!
もちろん、凸面に干渉しますので、裏返しにしたところピッタンコ。
ただし、ネジきりないので、止まりません。テープで留めてみようかしらん?
でも、ケラレが酷いです。花火なら、使えるですかね?

37mmは、ポイント使って購入したので、数百円で済みました。
お心遣い、ありがとうございました。

書込番号:19086360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > WCON-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WCON-P01
オリンパス

WCON-P01

最安価格(税込):¥6,064発売日:2011年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

WCON-P01をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る