『BF3でのFPSについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 7日 発売

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

GPUクーラー「Twin Frozr III」を採用したOC仕様の「Radeon HD 6970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6970 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 7日

  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6970 Lightning [PCIExp 2GB]のオークション

『BF3でのFPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
R6970 Lightning [PCIExp 2GB]を新規書き込みR6970 Lightning [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BF3でのFPSについて

2011/12/22 13:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

スレ主 rei1238さん
クチコミ投稿数:95件

ご閲覧いただきありがとうございます。


BF3を始めるにあたり、グラフィックボードを本製品に買い換えたのですがFPS(frame per second)があまり優れなく、オンラインでプレイ中に交戦するとほぼ50を切り、若干かくつきます。また、他のオンラインゲーム(MMOや無料FPS)でもかくつくことが以前のグラボ(GTS250)に比べ結構多くあるため他の方はどうなんだろうかと思い書き込みさせていただきました。

スペックは以下の通りです
CPU:Core i7 875k (ocなし)
マザーボード:asus P7P55D-EVO
ストレージ:SSD(crucial c300 60gb raidなし)×2(osとbf3を片方ずつ入れてます)
     :HDD×2
電源:antec earthwatts 650W
Memory:corsair2GB×2
OS:windows 7 64bit
グラボ:本製品(ドライバはAMD公式の最新版)※OCモードでもかくつく
プレイソフト:BF3,suddenattack


どのような細かいことでも構いませんので御教授頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13926620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rei1238さん
クチコミ投稿数:95件

2011/12/22 13:30(1年以上前)

BF3の画質設定についての記載が抜けてしまいました。

最高画質モード:ocなしで27-40
高画質モード:ocなし40-70(70は暗い場所に入ったときで付加が少ない状態。常時は50前後交戦すると40台)

よろしくお願い致します。

書込番号:13926636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/22 16:31(1年以上前)

今までにやった対応策も
あれば列記したほうが良いと思います。

このR6970って当たり外れが激しいみたいで、
私のも不調なんですよね、、、
今は同じMSIのN570GTX Twin Frozr II OCを使ってますが、
こちらはすこぶる好調なんですけどね。

喝入れしたら安定したとかの情報もあるので、
V COREをいじって電圧を少し上げるといいかも知れませんね。
私の場合、COREクロックを下げたら少しだけ安定性が上がりましたが、
それでも各種ベンチマークが途中でブラックアウトするので
全然実用レベルには至りませんでしたが。

書込番号:13927095

ナイスクチコミ!1


スレ主 rei1238さん
クチコミ投稿数:95件

2011/12/24 05:27(1年以上前)

L.D.I.20さん返信ありがとうございます!

今までにやったことは、

・BF3を今までHDDにインストールしていた為、SSDに改めてクリーンインストール→ロードだけ異様に早くなりました・・w
・メモリ不足を考え以前相性が出て使えなかったPatriot製メモリ4GBを2枚刺してみて何とかBF3を起動後確認→さほどFPSに影響はでず・・・
・グラボのBIOSをOCとバランスを切り替えて使ってみる→あまり大差でず。


上記ぐらいです・・・。

他に電源不足が思い浮かんだのですが、新たに電源を買って試す余裕も無く・・・とりあえず必要電圧を計算してみたところ足りてそうな感じだったためそのまま使ってます(あまり電圧関連は詳しくないのでまだこの可能性も捨てきれない感じが・・・)

前にどこかで見たことがあるのですが、ラディオンはグリスの塗りすぎがよくあるみたいですね・・・(温度は異常値に行ってないと思うので安心してますが・・・)やはり個体差というかハズレなんでしょうか。。


温度は大体55度前後高くて60ちょいぐらいです。


他に同じようなスペックの方とベンチマークで比較できればいいのですが・・・

以上あまり参考にならない内容で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13933676

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/24 08:23(1年以上前)

ハズレを引いたのでなければ電源はEA-650なら問題なしですね。
正規代理店の取り扱い商品であれば、
アレコレ悩むより修理に出したほうが早いと思います。
私も11月にこれを買って初期不良っぽかったのですが、
忙しさにかまけて放置してました。
正月明けに修理に出そうと思っていますが、
ただ、PC構成や諸症状の書き出しがかなり面倒臭いので、
今からコツコツと書き出しています。

なんだか色々と情報収集していると、
そもそも製品としてギリギリ使えないチップが
たまたまその時の負荷テストをパスして使われたんじゃないかなと
思ってしまいます。
ハイエンドチップは1枚のウェハーから採れる数も極端に少ないですから。

書込番号:13933866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1画面だけおかしくなる 5 2014/02/12 7:48:02
3画面接続について(マルチ) 7 2013/08/25 11:32:15
MSI R6970 Lightning 2 2012/09/27 10:28:31
認識しません。 8 2012/03/02 15:33:02
MHFのハングアップはデバイスドライバーが原因? 2 2012/01/28 22:09:16
BF3でのFPSについて 4 2011/12/24 8:23:25
グラボの大きさと電源容量 5 2011/12/19 11:36:52
画面表示が不安定です 1 2011/12/15 20:47:39
電源について 3 2011/10/31 21:18:41
出力されません 11 2011/06/07 7:00:51

「MSI > R6970 Lightning [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]
MSI

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

R6970 Lightning [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング