『修理報告 D5100 「何らかの異常を検出しました」』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『修理報告 D5100 「何らかの異常を検出しました」』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

クチコミ投稿数:1591件
機種不明

修理完了で付いてきた 「納品書」 の一部

私が以前購入した中古D5100を、知人に売ったんです。
 (中古で4万円くらいで買ったのを、3万円で、もちろん中古購入であることは先方にも言ってます)

 売った先での話↓。
 最初はちゃんと撮影できてたんだけど、その内に 「何らかの異常を検出しました。」 のメッセージが出るようになって。
 それでもしばらくは、液晶に指示が出るように、シャッターボタンを押したり、電池の出し入れで撮影できるようになったらしいんだけど、ついにまったく撮影できなくなった。

 修理完了で付いてきた 「納品書」 の一部を画像ファイルにUPしました。
 D40等では良くある故障らしいですが、D5100では珍しいのかもしれません。

書込番号:14910135

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/08 15:58(1年以上前)

あまり聞かない故障ですね。
故障部位は、色々有りますから前例の少ない故障も有りますから、その有無を探ってもあまり意味はは無いですよ。
納品書を、お持ちと言う事は一部或いは総てを肩代わりされるのでしょうね。
友達に、私物を売るとこんな事も有りますので、私はしないようにしています。

書込番号:14910525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件

2012/08/10 13:17(1年以上前)

>D40等では良くある故障
 ・・・ これはちょっと語弊がありましたね。
  「何らかの異常を検出しました」 で検索したら、D40が多く出てきたものですから。
 ただ、このメッセージは様々な原因で表示されるようですが、D5100では検索しても出てこなかったので、D5100が特に、故障が少ない優秀な機種なのかもしれません。
 比較的安心して知人にも売れる機種 ・・・ と思って売った感じではあります。
 先方もD70からの買い足しor乗り換えを悩んでいましたから、良い話だったと思うのですが。

 私が買った時点で結構きれいな状態で、金環日食〜金星の日面通過の時期だけ魚眼レンズを付けて撮影したのですが、そんなに多くの枚数を撮影したわけでもありませんでした。
 知人のところで出た症状は、「初期不良」 に当たるものかもしれません。

 一応、私が買ってから、中古の保証期間に入っていましたので、対応と発送の手間だけでお金はかかっていません。
 ある程度払う覚悟はしていましたがw

書込番号:14917668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D5100 ボディの満足度4

2012/08/12 22:46(1年以上前)

私もこのメッセージが出ました。
もう一度シャッターを切ったら消えましたが、あまり気持ちのいいメッセージではないですね。

書込番号:14927460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5

2013/09/22 13:57(1年以上前)

私もこのエラーが出ました。いきなり、、、シャッターを切っても回復しないので、ストアに持っていくことにしました。

書込番号:16618691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング