『ファインダーを少し見やすく』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

『ファインダーを少し見やすく』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ファインダーを少し見やすく

2011/04/27 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:85件
別機種
別機種
別機種

マグニファイヤーアイカップです

D5100に付けるとこんな感じ

バリアングルモニターにも全く干渉しません

こんばんは。
D5100の視度調整、なかなかうまく行きません。
D700を使っているのですが、こちらだとプラス補正でばっちりなんですが。
機種によって、調整幅はまちまちなのですね。
視度調整レンズを購入しようと思ったのですが、試しに付けて見ました。
以前、オリンパスE-3のスレッドで教えていただいたものですが、
パナソニックのDMC-L10 LUMIX用、マグニファイヤーアイカップ(型番VYC0973)を
D5100にも付けて見ました。
結果は、ばっちりです!ファインダーも拡大表示されて見やすくなりますし、
視度調整もちょうど良くなりました。
E-3&5に付けると少々外れやすいのですが、D5100では少し硬いくらいです。
ただ外れるのはいやなので、セロハンテープをかましてよりきつくしています。
このマグニファイヤーアイカップ、ヨドバシ価格で1400円と比較的お安いので、
D5100のファインダーが少し見にくいなぁ〜
と思っていらっしゃる方にばっちりです!

書込番号:12944954

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/28 06:41(1年以上前)

こういう流用のテクニックナイスアイディアだと感じます

この様な有意義なスレとても良いと思います

ナイスだけではもったいないのでカキコミしました

書込番号:12945509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 07:41(1年以上前)

アイデアと実行力の賜物ですね

新システムでたくさん撮影して楽しんで下さい

書込番号:12945614

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2011/04/28 08:12(1年以上前)

>ファインダーも拡大表示されて

ファインダー像はケラレないのでしょうか?

書込番号:12945685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/04/28 08:33(1年以上前)

>ステハン野郎さん、どうもありがとうございます。
 付くかどうか心配でしたが、やれば出来るものですね。

>チバのカメラマンさん、他にも試せるものがないか、探して見ます。
 D5100ではもう無いかなぁ・・・

>kyonkiさん、私感ですが、ケられてはいないと思います。
 かなり大きく見えますよ^^


間違えて初心者カキコになってしまいました(汗)
 

書込番号:12945731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 NIS 

2011/04/28 09:13(1年以上前)

私もお仲間です(^^)
D3100に付けてたやつをこちらに移し替えました。
少なくとも裸眼の方ならケラレも問題ないと思いますね。

書込番号:12945815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/28 12:17(1年以上前)

でじロボさん
こんにちわ
なるほど〜 参考になりました。
D3100につけてみたいと思います。

書込番号:12946231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/28 12:49(1年以上前)

別機種

定番ですね。

でも、僕は眼鏡オヤジなので、ファインダー内が見えないのと、
思ったより倍率が確認できなかったこと、
あと、周辺に向け歪みが気になったので
お蔵入りとなっています。

書込番号:12946336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/28 13:01(1年以上前)

Pana VYC0973は私は装着していませんがD5000定番でした。D5100でもOKのようですね。

情報多謝。

書込番号:12946382

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/04/28 21:27(1年以上前)

買わないと試せないので、このような情報は有りがたいです(^^)

以前、似たようなスレでD40にオリのME-1を装着出来る事を知り、
今でも付けています♪
感謝!!

書込番号:12947713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/29 10:09(1年以上前)

これ、D3100にもつかえますでしょうか。
私もあまり調整があわず、反時計回りいっぱいに絞ってなんとかってとこです。

書込番号:12949437

ナイスクチコミ!0


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/29 10:19(1年以上前)

私もD90で使ってます。

ニコンのD一桁機+D700以外のデジイチなら、使えますよ。
ただし古い機種は少し緩いみたいです。

書込番号:12949458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/29 10:30(1年以上前)

>蓮坊さん

ありがとうございました。

書込番号:12949490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/29 11:04(1年以上前)

けっこうな情報をありがとうございます。
早速、ヨドバシに行って購入、D5100に装着しました。
なかなか良い感じですよ〜。

書込番号:12949576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング