『放置後の動作音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-AE2.0Kの価格比較
  • HDC-AE2.0Kのスペック・仕様
  • HDC-AE2.0Kのレビュー
  • HDC-AE2.0Kのクチコミ
  • HDC-AE2.0Kの画像・動画
  • HDC-AE2.0Kのピックアップリスト
  • HDC-AE2.0Kのオークション

HDC-AE2.0KIODATA

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月中旬

  • HDC-AE2.0Kの価格比較
  • HDC-AE2.0Kのスペック・仕様
  • HDC-AE2.0Kのレビュー
  • HDC-AE2.0Kのクチコミ
  • HDC-AE2.0Kの画像・動画
  • HDC-AE2.0Kのピックアップリスト
  • HDC-AE2.0Kのオークション

『放置後の動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-AE2.0K」のクチコミ掲示板に
HDC-AE2.0Kを新規書き込みHDC-AE2.0Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

放置後の動作音について

2013/03/10 17:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-AE2.0K

クチコミ投稿数:766件

電源を入れて触らずに30秒くらい放置していると、シャリン?というかキュリン?のような動作音がします。その後、データを開いたりした後、しばらく放置すると、また鳴ります。不具合なのか仕様なのか気になるのですが、皆さんのも鳴りますか?ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:15874905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 21:33(1年以上前)

中身がWDのCavier Greenシリーズだったりすると短時間でヘッドを退避させて省エネモードに入る場合があります。
Intelliparkと呼ばれる機能で、30秒というのは妥当な数値かと思います。
ヘッドが退避する時には何らかの音がするのが普通です。
運よくCrystakDiskInfoで認識されてAPM設定が出来るようなら、APMを右端に持って行って有効ボタンを押せば
ヘッド退避をある程度止めることができます。
マッハUSB等をインストールしている場合は停止してから使用して下さい。

書込番号:15875992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/03/10 23:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ヘッドが退避する音の可能性があるんですね。僕の購入品は結構耳障りな感じで、個人的には仕様だとちょっと辛いです。質問をした後、念のため購入店にも伝えたのですが、購入から1週間以内なので初期不良として交換しますとの事でしたので、交換品でも同様な場合、教えて頂いた方法を試してみたいと思います。
m(__)m

書込番号:15876746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2013/03/16 06:23(1年以上前)

交換後も同様な音がしましたので、教えて頂いた設定を試してみたのですが、設定直後は退避しなくなり静かなのですが、外付けHDDの電源を一旦offにすると、設定前に自動的に戻り退避するようになります。パソコンをスリープから復帰などで自動で再設定するようにもできるようですが、スリープする事がなく、そのためにスリープにするのも煩わしく困っています。intelliparkを無効にする方法はないのでしょうか?

書込番号:15897406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-AE2.0K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-AE2.0K
IODATA

HDC-AE2.0K

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

HDC-AE2.0Kをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング