『空気圧について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥31,486

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ
APG

価格帯:¥31,486¥31,486 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yの価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yの画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのオークション
APG APGの売り場へ行く

[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yピレリ

最安価格(税込):¥31,486 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 8日

  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yの価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yの画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Y

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Y」のクチコミ掲示板に
[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yを新規書き込み[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

空気圧について

2012/10/22 13:49(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Y

スレ主 kokakuさん
クチコミ投稿数:1件

CINTURATO P7 245/40R18 97Y
こちらのタイヤの購入を考えております。

XL規格の適正空気圧についてですがどのくらいが適切でしょう?

現在所有している車の空気圧指定値は245/40/r18 230kPaで表示してあります。

よろしくお願いします。

書込番号:15237375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/22 14:36(1年以上前)

空気圧を決める目安となるロードインデックス表に、JATMAスタンダード、
ETRTOスタンダード、JATMA/ETRTOエクストラロード(レインフォースト)
のどの物差しを使用するかでロードインデックスの数値が決まります。インチ
アップ向けに高めの空気圧に耐える構造のタイヤを販売するとき、高めの
空気圧を入れたときの荷重指数を表記しています。

同じサイズのタイヤに交換するとき、同じ容積のタイヤに同じ空気を入れるの
ですから、ロードインデックスにどの物差しで表記したタイヤでも、適正空気圧
は同じです。230kPaを基本にお好みで上下してみてください。

書込番号:15237483

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yのオーナー[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yの満足度5

2012/10/22 18:14(1年以上前)

>現在所有している車の空気圧指定値は245/40/r18 230kPaで表示してあります。

↑このサイズのタイヤは、JATMA規格でLI(ロードインデックス)93です。
指定空気圧におけるタイヤの負荷能力は635kgです。

XL規格 LI97では、240kPaで630kg、250kPaで650kgとなります。

5kgは誤差範囲としても、240〜250kPaで調節すればいいでしょう。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

書込番号:15238132

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/10/22 19:46(1年以上前)

純正サイズである245/40R18 93の空気圧が230kPaの時のタイヤの負荷能力は635kgです。

245/40R18 97XLなら↓のように負荷能力は空気圧240kPaで625kg、250kPaで650kgとなります。

http://www.jb-store.com/report/tyremame/report-tyremame-li.htm

http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html

従いまして、245/40R18 97XLなら空気圧を245kPa前後に調整すれば純正タイヤと同じ負荷能力となります。

書込番号:15238451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Y
ピレリ

[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Y

最安価格(税込):¥31,486登録日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

[1本] CINTURATO P7 245/40R18 97Yをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング