『接続できない』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 登録

LAN-W150N/RSPB [ブラック]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RSPB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のオークション

LAN-W150N/RSPB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 8日

  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RSPB [ブラック]のオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RSPB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RSPB [ブラック]を新規書き込みLAN-W150N/RSPB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できない

2014/02/18 19:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RSPB [ブラック]

スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

電源を入れたところ、PWR、WANのランプが点くのみで、WLANランプが点灯しません。


マニュアルを見るとLANを繋いで電源を入れれれば、
PWR、WAN、WLANのランプが点くようなことが書かれていますが、
なにか確認する方法はありますか?

有線接続とありますがどのように接続すればよいのですか?

詳しく教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17208302

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 19:34(1年以上前)

> マニュアルを見るとLANを繋いで電源を入れれれば、
> PWR、WAN、WLANのランプが点くようなことが書かれていますが、

LAN-W150N/RSPBのWANポートに有線接続している機器の機種名は?
WLANランプが消灯の場合、WAN側と未接続の状態ですよ。

http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw150nrsp_rm.pdf

書込番号:17208333

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 19:45(1年以上前)

連投ごめんなさい。

インターネット回線業者、回線種別(光、ADSL等)、プロパイダも教えて下さい。

書込番号:17208367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 19:51(1年以上前)

> マニュアルを見るとLANを繋いで電源を入れれれば、
> PWR、WAN、WLANのランプが点くようなことが書かれていますが、
> なにか確認する方法はありますか?

確かにランプは3個とも点灯するはずのようですね。
WANもWLANも「WAN 側とのリンクが確立」している時に点灯するとのことなので、
両方とも点灯するか、両方とも消灯するかのはずなのに何かおかしいですね。
WLANは点滅もしませんか?

> 有線接続とありますがどのように接続すればよいのですか?

http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw150nrsp_sgpc.pdf
PCとの有線LAN接続なら、P3の「C.有線LAN編」を参照下さい。

ちなみにWANランプは点灯しているので、
既にWANポートはモデム等と有線LAN接続出来ているのですよね。
どうでしょうか。

書込番号:17208385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/18 19:54(1年以上前)

http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw150nrsp_sgpc.pdf
Step2 WANポートにモデム(またはONUやCTU)をつなぐ。

書込番号:17208395

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 19:55(1年以上前)

>有線接続している機器の機種名は?
>インターネット回線業者、回線種別(光、ADSL等)、プロパイダ

詳しくなくて答えになっていないと思うのですが、ホワイトBBのモデム?に接続しています。

頑張ってネットのサポートを見ているのですが、何度接続してもIPv4 アドレスの数値が169.254.(数値).(数値)のままです。。。

書込番号:17208402

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 20:00(1年以上前)

>WLANは点滅もしませんか?

点滅、点灯一回もつかないです。

書込番号:17208424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 20:39(1年以上前)

> 詳しくなくて答えになっていないと思うのですが、ホワイトBBのモデム?に接続しています。

このモデムですよね。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/#setting

「7. ADSLモデムの電源を入れてください」と
「8. パソコンの電源を入れてください」のように、
モデムの「リンクランプ」と「パソコン1ランプ」は点灯してますか?

書込番号:17208569

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 20:43(1年以上前)

していません(*_*)リビングにあるモデムではなく寝室の有線のところにこの製品を置きたいのですがどうすればよいですか??質問ばかりですいません

書込番号:17208583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/18 20:49(1年以上前)

gaggraさん、こんばんは。

ユーザーズマニュアルP24の「本製品をインターネット回線につなぐ」「1.本製品の電源を切った状態で、モード切替スイッチを「Router」側に設定します」にあるとおり、スイッチはRouter側になっていますか?

確認済みでしたらスルーしてください。

書込番号:17208603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 20:49(1年以上前)

> していません(*_*)

ホワイトBBのモデムのリンクランプが点灯していないようでは、
インターネットには接続できません。
まずはモデムのリンクランプが点灯することが先決です。
LAN-W150N/RSPBを接続させるよりも。

ホワイトBBサポートセンターに連絡した方が良いです。

書込番号:17208608

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 20:57(1年以上前)

すいません、リンクランプついてます!

書込番号:17208643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 20:57(1年以上前)

ホワイトBBのモデム経由で、インターネット接続出来ている機器は無いのですか。
もし無ければ、サポートセンターに確認された方が良いでしょうね。

書込番号:17208645

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 20:59(1年以上前)

Routerになっています!故障でしょうか??

書込番号:17208649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:00(1年以上前)

モデムから直でパソコンに有線接続するとインターネットにつながります。しかしこの製品を経由するとパソコンが認識すらしてくれません。

書込番号:17208659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 21:07(1年以上前)

> すいません、リンクランプついてます!

では、モデムにLAN-W150N/RSPBを有線LAN接続した状態で、
モデム側のポートのランプはついてますか?

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/#setting
の「パソコン1ランプ」。

それが点灯していれば、モデムとLAN-W150N/RSPBは物理的には接続出来ています。
あとは、
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw150nrsp_sgpc.pdf
に従って接続下さい。
なお、P4の(6)ではDHCPを選択してください。

書込番号:17208693

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:07(1年以上前)

保証書あるので出すこともかんがえるべきですか??初めてのことなのでこまっています。

書込番号:17208696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:09(1年以上前)

モデム側のポートのランプはどこをみればわかりますか??

書込番号:17208706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 21:09(1年以上前)

以下の44ページを参照して、モード切替スイッチをAPにしてみて下さい。

http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw150nrip_um.pdf

書込番号:17208711

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:12(1年以上前)

無線の接続をするときはapにしています。

書込番号:17208724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:13(1年以上前)

無線ランのランプはついてないのですが関係ありますか?

書込番号:17208726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 21:13(1年以上前)

> モデム側のポートのランプはどこをみればわかりますか??

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/#setting
の「8. パソコンの電源を入れてください」の「パソコン1ランプ」に相当。

書込番号:17208727

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:17(1年以上前)

パソコン1ランプつきます!

書込番号:17208747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 21:28(1年以上前)

> パソコン1ランプつきます!

これでモデムと LAN-W150N/RSPBとも物理的には互いに認識できています。

ホワイトBBのモデムにはルータ機能があるようですので、
LAN-W150N/RSPBの切替スイッチはAPにすれば、
LAN-W150N/RSPBにPCを有線LAN接続しても、
無線LAN接続してもインターネットにアクセス出来るはずです。

書込番号:17208800

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:31(1年以上前)

それができないということは故障も考えられるということですか?

書込番号:17208815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 21:36(1年以上前)

> それができないということは故障も考えられるということですか?

PCを LAN-W150N/RSPBに有線LAN接続し、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
と入力すると、ローカルエリア接続の以下の各項目はどのような値になってますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html

・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー

書込番号:17208844

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 21:43(1年以上前)

Pv4アドレスは先ほど記載した数字です。この数字はエラーということですよね?192,689,2,1?にもつなげません。

書込番号:17208890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 21:56(1年以上前)

> Pv4アドレスは先ほど記載した数字です。

169.254.xxx.yyy なら、DHCPに失敗しているようですね。

LAN-W150N/RSPBの本体のリセットボタンを5秒以上押下し続けて、
一旦設定を初期化しても改善しませんか?

書込番号:17208954

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaggraさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/18 22:00(1年以上前)

はい、リセットしても、変わらずです(*_*)

書込番号:17208972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/18 22:02(1年以上前)

> はい、リセットしても、変わらずです(*_*)

それならば、LAN-W150N/RSPBが故障しているようです。
サポートに連絡した方が良いです。

書込番号:17208986

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 22:20(1年以上前)

> はい、リセットしても、変わらずです

多分、 LAN-W150N/RSPBの不良でしょうね。
購入して直ぐでしたら、購入店やメーカーに相談しましょう。

書込番号:17209093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RSPB [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI1高崎で100円です。 0 2016/09/20 23:29:51
接続できない 30 2014/02/18 22:20:36
WLANのランプ 2 2014/01/20 23:00:47
kindle paper white がつながりません。 2 2013/02/06 4:52:39
よく確認せずに買ってしまいました。 12 2012/09/26 16:58:41

「ロジテック > LAN-W150N/RSPB [ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RSPB [ブラック]
ロジテック

LAN-W150N/RSPB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 8日

LAN-W150N/RSPB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング