『ゲームをしてみました』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオークション

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

『ゲームをしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルを新規書き込みThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲームをしてみました

2011/06/09 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度4

CIVILIZATION 4(MIDモード)をプレイしてみました。
ゲームを始めてから5分もするとプスと電源が落ちます。3度ほど試してみましたが、必ず落ちます。
ちなみにメモリは4Gをプラスして6Gで動かしています。
何か、対策がありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:13112514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 00:19(1年以上前)

メモリ増設してるとのことなんで64ビットの7かとは思いますが一応
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html
問題はないとの報告ですね。
ほぼ5分でPC電源が落ちるってのはメモリか熱か?って所がまず疑わしい気がします。
布団の上で寝そべってとか廃熱にまずい環境で遊んでは居ないですよね?
あとはDX系ですけどもPC電源が落ちるのとは別でしょうし。

書込番号:13112582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/10 00:32(1年以上前)

>ゲームを始めてから5分もするとプスと電源が落ちます。
まずは、CPUなどの温度監視ですね。HWMonitorなどで。

書込番号:13112630

ナイスクチコミ!1


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度4

2011/06/10 08:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。今、HMmonitorを動かしながら、CIV4をしてみました。(プレイ場所は、食卓(木製)の上です)

チョコチョコとめて温度を確認しながら、プレイした結果、落ちる前の温度は下のようになりました。

TZ001 82℃
CORE 1 71℃
   2 72℃

やはり、熱暴走でしょうか?

書込番号:13113184

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/10 08:31(1年以上前)

ファンの音がちゃんとしているかの確認を。

書込番号:13113214

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度4

2011/06/10 10:33(1年以上前)

ファンの音はちゃんとしています。かなり熱い空気が流れてきています。先ほどは、通気口に手を当てた瞬間落ちました。

書込番号:13113494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/10 20:15(1年以上前)

熱の可能性が何やらしますが・・・・
ノートの強制冷却ってファン付きの斜めになったアルミ板くらいしか無いんですよね
ファン出口からのぞき込んでホコリが目立たないか確認して出口からエアダスターで
ホコリ落としするくらいしかないかな?
購入後の使用期間がそんなにたっていない品でしたら元々構造上問題があるのか
外れ品(冷却部分のグリスが塗られてないとか)くらいしか浮かばない・・・。

デスクトップPCでしたら黙ってガワ開けて扇風機突っ込め!って話になるんですけども

書込番号:13115109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/10 20:29(1年以上前)

熱暴走だろうか?

自分の経験ではそんな簡単には落ちないと思います。
廃熱不足→CPUファンフル回転→更に温度上昇→なんとか落ちないようにCPUクロックダウンして対応→普通はここで踏みとどまる筈。

あとモバイルCPUで70度とかは普通になりますね。
一般的には90度を超えたあたりでクロックダウンで落ちないように”踏ん張ります”

書込番号:13115168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/10 20:36(1年以上前)

>通気口に手を当てた瞬間落ちました。
熱が原因の可能性高いですね。
その温度も、ゲームを止めてから見ているのでMaxからは幾分か下がった温度になっていると思います。ゲーム中が、その温度であれば落ちるほどではないですが。

書込番号:13115192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/10 21:03(1年以上前)

んー。熱暴走ですかね。

普通に使って落ちるんだったら初期不良もしくは廃熱関係の故障だと思います。購入店に連絡して対応してもらうほうが良いと思います。

書込番号:13115306

ナイスクチコミ!2


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度4

2011/06/10 22:50(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございます。
 サポートに依頼する以外になさそうですね。幸い再現性がある症状なので、何かしらの対応していただけることを祈って、週明けにでも電話をさせていただきます。購入後1ヶ月しかたっていないということもありますので。
 また、何か状況が変わりましたら報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13115860

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度4

2011/06/17 18:28(1年以上前)

サポートセンターに連絡してとりあえず納得しましたので、ご報告いたします。

1.Think Vantageというソフトがあるのですが、こちらでシステムチェック
 (当該機異常なし)


2.常駐ソフトを落とすしてゲームをしてみる。(msconfig でスタートアップをすべて消す)
 (やっぱり落ちる)


3.再インストールをして負荷テスト(Think Vantage)をしてみる。
 (面倒くさいのでやめました)
 

本体に問題があるか確かめるために上記のアドバイスをもらいました。
で何に納得したかというとサポートセンターの人が

「本体に問題があるのか、それともCPUに想定されている以上の負荷がかかったため、に落ちたのか確かめる必要があります。」

と言われましたので、、、、、なるほど、落ちること自体が不具合とは、考えていないのかと納得した次第です。CPUへの負荷(熱もあわせて)で、落ちないようにしてほしいなと思いつつも、通常使用では、何の問題もないですし、これ以上システムをいじくるのも面倒(このあたりに年を感じます)なので、いったん終了とさせていただきました。

あまり結果が出ないスレで終わってしまい、申し訳ありません。最後にサポートセンターの対応は、すばらしいと思いました。今まで、受けたサポートの中では電話のつながりやすさ、相手の対応どれをとっても一番であったと思われます。

書込番号:13143347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/17 18:39(1年以上前)

底部に隙間がいくぶんか空いていたと思いますので、冷却台で風を当ててみてはどうですかね?

書込番号:13143386

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/17 22:17(1年以上前)

自作PCでは、Prime95で30分が、熱耐久性の指標であるんですが。
ノートの場合に、そこまで完璧を求めること自体、ノートという用途の範疇からは外れるんですかね。

CrystalCPUIDあたりで、CPUの動作を押さえてみるのも手かもしれませんが。
熱オチはやはり、設計ミスと言えるかと思います。

書込番号:13144272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル
Lenovo

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング