『レコードを普通に聴きたい?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,941

(前週比:-31円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,941

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,941¥9,130 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:フォノイコライザー AT-PEQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PEQ3の価格比較
  • AT-PEQ3のスペック・仕様
  • AT-PEQ3のレビュー
  • AT-PEQ3のクチコミ
  • AT-PEQ3の画像・動画
  • AT-PEQ3のピックアップリスト
  • AT-PEQ3のオークション

AT-PEQ3オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥5,941 (前週比:-31円↓) 発売日:2000年 6月 1日

  • AT-PEQ3の価格比較
  • AT-PEQ3のスペック・仕様
  • AT-PEQ3のレビュー
  • AT-PEQ3のクチコミ
  • AT-PEQ3の画像・動画
  • AT-PEQ3のピックアップリスト
  • AT-PEQ3のオークション

『レコードを普通に聴きたい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PEQ3」のクチコミ掲示板に
AT-PEQ3を新規書き込みAT-PEQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

レコードを普通に聴きたい?

2013/12/10 00:06(1年以上前)


その他オーディオ機器 > オーディオテクニカ > AT-PEQ3

スレ主 takababy88さん
クチコミ投稿数:9件

もう古いのですが、「YAMAHA YP-511」(レコードプライヤー)に、オーディオテクニカ製の「AT-PEQ3」をつなぎ、BOSEパワーアンプ「1701D-5」に繋いで、BOSEのスピーカー「101MM」から音を出すと、非常に素晴らしく美しい音で、レコードを聴く事ができます。逆に「AT-PEQ3」を繋がないとかすかな小さな音で、雑音が入った汚い音になります。
そこで、最近、オンキョウ製のネットワークステレオレシーバー「TX-8050」(実際はプリメインアンプだと思いますが)を購入したので、
「YAMAHA YP-511」→「AT-PEQ3」→「TX-8050」のphono入力端子につなぎ、出力は、「TX-8050」→「1701D-5」→「101MM」の連携で音を出すと、パワーが強すぎるのか?音のレベルを最大限まで下げても、大きな異音(ブチブチとした音)しか聞こえず、全くレコードの内容がわかない状態となります。
そこで、「AT-PEQ3」を外してみると、聞こえない事はないのですが、かすかな小さな音で、雑音の入った汚い音になります。
以前、オンキョウのコンポに繋いだときも全く同じ症状でした。

唯一、きれいに聞こえる「YAMAHA YP-511」→「AT-PEQ3」→「1701D-5」→「101MM」では、イチイチ、他のデバイスからスレテオプラグを抜き刺しをしなければならず、音量もまともに変える事はできないので、あまり現実的ではないのです。

なんとか、美しい音で、普通にレコードを聞きたいのですが、どなたか、良い方法をお教え頂けませんでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:16937702

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/12/10 00:26(1年以上前)

あなたはまず「AT-PEQ3」の役割を理解する必要があります。

書込番号:16937780

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/10 06:21(1年以上前)

TX-8050のPhono入力に繋げるならレコードプレーヤーから直接繋げてみてください。
AT-PEQ3を使うなら、プレーヤー→AT-PEQ3→TX-8050のPhono入力以外のCD IN等に接続してみてください。

書込番号:16938234

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/12/10 07:00(1年以上前)

YP-511→TX-8050(phono入力)-TX-8050(プリアウト)→1701D-5→101MM

YP-511→AT-PEQ3→TX-8050(アナログ入力)-TX-8050(プリアウト)→1701D-5→101MM

書込番号:16938285

ナイスクチコミ!1


スレ主 takababy88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 07:08(1年以上前)

口耳の学様、早々のご返答ありがとうございます。
Phonoは両方試したので、早速、他の入力に刺して試してみます。
まずはお礼まで。
ありがとうございました。

書込番号:16938298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/10 07:08(1年以上前)

>なんとか、美しい音で、普通にレコードを聞きたいのですが、どなたか、良い方法をお教え頂けませんでしょうか?

1)>「YAMAHA YP-511」(レコードプライヤー)に、オーディオテクニカ製の「AT-PEQ3」をつなぎ、BOSEパワーアンプ「1701D-5」に繋いで、BOSEのスピーカー「101MM」から音を出すと、非常に素晴らしく美しい音で、レコードを聴く事ができます。

これで良いと思います。

オンキョウ製のネットワークステレオレシーバー「TX-8050」を使う場合は、以下の方法が考えられます。

2)「YAMAHA YP-511」(レコードプレーヤー)→「TX-8050」のphono入力端子+アースライン(GND)接続→BOSEのスピーカー「101MM」

オンキョウ製のネットワークステレオレシーバー「TX-8050」をプリアンプとして使用し、BOSEパワーアンプ「1701D-5」を使う場合は、

3)「YAMAHA YP-511」(レコードプレーヤー)→「TX-8050」のphono入力端子+アースライン接続→「TX-8050」のステレオ・プリアウト出力(RCA)→BOSEパワーアンプ「1701D-5」→BOSEのスピーカー「101MM」

注意点は、BOSEパワーアンプ「1701D-5」のボリュームを最大〜半分くらい(音を聴いて調整)とすることです。
たぶん、パワーアンプのボリュームが小さすぎて(調整する必要があることを知らなくて)、
>そこで、「AT-PEQ3」を外してみると、聞こえない事はないのですが、かすかな小さな音で、雑音の入った汚い音になります。
ということになっていると推測されます。

オンキョウ製のネットワークステレオレシーバー「TX-8050」と「AT-PEQ3」を使う場合は、

4)「YAMAHA YP-511」(レコードプレーヤー)→「AT-PEQ3」→「TX-8050」の“phono以外”のアナログ入力端子→BOSEのスピーカー「101MM」

5)「YAMAHA YP-511」(レコードプレーヤー)→「AT-PEQ3」→「TX-8050」の“phono以外”のアナログ入力端子→「TX-8050」のステレオ・プリアウト出力(RCA)→BOSEパワーアンプ「1701D-5」→BOSEのスピーカー「101MM」BOSEのスピーカー「101MM」

という接続方法が選べます。

お試しあれ!!

書込番号:16938299

ナイスクチコミ!0


スレ主 takababy88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 07:11(1年以上前)

LE-8T様、早速の回答ありがとうございます。
早速試してみて、結果をご報告致します。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
取り急ぎ、お礼まで。

ありがとうございました。

書込番号:16938309

ナイスクチコミ!0


スレ主 takababy88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 07:20(1年以上前)

///Twilight 様

ご丁寧な回答ありがとうございます。
まずは教えて頂いた内容を把握して、早速、試してみます。
後ほど、結果をご報告させて頂きます。

まずは取り急ぎ、お礼まで。
ありがとうございました。

書込番号:16938319

ナイスクチコミ!0


スレ主 takababy88さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 18:50(1年以上前)

ご回答頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご指導の通り、Phono端子ではなく、TAPE端子にしたところ、全く問題なくとても奇麗な音で聴く事ができました。
皆様には感謝申し上げます。

これで昔のレコードを気持ちよく再生する事ができます。

ありがとうございました。感謝!

書込番号:16940305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PEQ3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PEQ3
オーディオテクニカ

AT-PEQ3

最安価格(税込):¥5,941発売日:2000年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

AT-PEQ3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング