『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx6 DLNA:○ TS-659 Pro II Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-659 Pro II Turbo NASの価格比較
  • TS-659 Pro II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-659 Pro II Turbo NASのレビュー
  • TS-659 Pro II Turbo NASのクチコミ
  • TS-659 Pro II Turbo NASの画像・動画
  • TS-659 Pro II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-659 Pro II Turbo NASのオークション

TS-659 Pro II Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月20日

  • TS-659 Pro II Turbo NASの価格比較
  • TS-659 Pro II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-659 Pro II Turbo NASのレビュー
  • TS-659 Pro II Turbo NASのクチコミ
  • TS-659 Pro II Turbo NASの画像・動画
  • TS-659 Pro II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-659 Pro II Turbo NASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-659 Pro II Turbo NAS

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-659 Pro II Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-659 Pro II Turbo NASを新規書き込みTS-659 Pro II Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2011/06/02 13:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-659 Pro II Turbo NAS

クチコミ投稿数:25件

こんにちわ。
TS-659 Pro IIでメモリ増設のテストをしましたので、結果レポートです。

「基本仕様」
既存メモリ:ADATA DDR3-1333 1GB
空スロット:1ケ
最大増設メモリ:3GB
です。

下記が当方手持ちのメモリーでの動作確認結果です。
「動作不可」:2レーンタイプ
 ・2R/128Mx8/CL9:DDR3-1333 2GB
 ・2R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 4GB
「動作可」:1レーンタイプ
 ・1R/128Mx8/CL9:DDR3-1333 1GB
 ・1R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 2GB
でした。

試しに1R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 2GBを2枚設置しました。
電源起動時、4GB認識しました。
DELキーでBIOSへ入ると3GB表示になりました。
WEBブラウザーのリソースモニタでは3.86Gで表示されました。

現在、1GBx2の2GBで稼働してます。メモリ不足になれば3GBも検討します。

書込番号:13082415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2011/07/08 00:15(1年以上前)

TS-659 Pro II Turbo NASに対し、「2R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 4GB」
を導入した事例が掲載されておりますが、この「2R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 4GB」のメーカーや型名を教ええていただけますでしょうか?

同様の利用を検討しておりますが、「TS-659 Pro II Turbo NAS」の利用者が少ないため掲載させていただきます。

書込番号:13227314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/08 08:45(1年以上前)

azumaheartyさん、おはようございます。
ご質問の「2R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 4GB」ですが、動作不可でした。
メモリの種類は
TranscendのJM133KSN-4Gです。

メモリ装着後、BIOS画面の表示まで進みませんでした。
1R、2RのRは、ランクなんですね。無知のままレーンとか書込みしてしまいました。
ややこしくなってすみません。

書込番号:13228018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/11 00:37(1年以上前)

つーぎーさん

コピペを間違えました。
動作したと思われる。2Gのメモリの型名が分かれば教えていただきたく思います。
本体購入をし、ほとんど何もやっていない状態ですが。
お高い買い物でしたし、どうせならフルで機能を使いたいと考えているためです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13239827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/07/11 09:21(1年以上前)

azumaheartyさん、おはようございます。
動作可の2GBメモリですが、
メーカー製ノートPCについていたものを使用しました。
「Samsung 1R/256Mx8/CL9:DDR3-1333 2GB」です。
おそらく、1R指定であればメインボードが認識してくれると思います。
流通品で手に入るのかどうかはよくわかりません。

書込番号:13240613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/14 08:56(1年以上前)

azumaheartyさん、おはようございます。
流通品を探してみました。
nanya・Hynixの2GBで、1R表記のものを見かけました。
現物のラベルで確認するしかないみたいです。

以上になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:13251952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/18 22:21(1年以上前)

つーぎーさん
こんばんわ、お返事いただきましてありがとうございます。
やっとのこと時間が取れましたので、秋葉をぶらり見て来ました。

いくつかの店舗を回り、サーバ関係のパーツが多くおいてある店舗で購入し
動作しました。
購入したのはSanMax製、SMD-N2G68HP-13Hという商品で、2780円でした。
ここ最近秋葉では4Gが大暴落しているので、ファームさえ対応すれば8Gにしたいものです。
意味はないですが…。
とりあえず、既存製品で動くことを確認しましたのでご報告まで。

また度々ご回答いただき「つーぎーさん」ありがとうございます。

書込番号:13269517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-659 Pro II Turbo NAS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常に起動しなくなった 24 2020/03/09 20:00:17
Firmware 3.5.0 Build0815 0 2011/08/15 22:07:44
メモリの増設について 6 2011/07/18 22:21:19

「QNAP > TS-659 Pro II Turbo NAS」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

TS-659 Pro II Turbo NAS
QNAP

TS-659 Pro II Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月20日

TS-659 Pro II Turbo NASをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング