『無線LAN接続』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『無線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN接続

2011/07/07 18:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

ZG2の42型を買おうか迷っているんですが

我が家のTV設置場所と電話線のコネクターが遠く
邪魔になるのでLANケーブルを引くことができません。

インターネット接続もしたいんですけど
無線でつなぐことはできますか?

我が家では現在
NTTのRVS−340NEをつかって光回線につないでいます。
PCとゲームは無線でつなげています。

必要になるものがあればそれも教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13225837

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/07/07 19:19(1年以上前)

パパも地デジ化さん
> 無線でつなぐことはできますか?

イーサネットコンバータと言われる種類の機器を使うと、無線 LAN と有線 LAN の変換 (中継) ができて、42ZG2 を有線でイーサネットコンバータにつないで、そこから先を無線 LAN で通信することができます。(42ZG2 は有線でつながっていると思って動作します)

イーサネットコンバータには各社いろいろなものがありますが、例えば以下のものがよく紹介されています。

バッファロー WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

ただ、RVS-340NE との接続で問題なく使えるかどうかはわかりませんが...(ネット検索してみましたが、情報が見つかりませんでした)


なお、途中に無線 LAN があると条件によっては通信速度が遅くなって、映像配信はもちろん、単純な Web ブラウザ利用であっても遅くなるかもしれません。(まあ、テレビのブラウザはどちらにしろ遅いことが多いようですが)

書込番号:13225975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/07 20:27(1年以上前)

PLCアダプターを使ってみては? 我が家では無線LANよりPLCの方が通信速度が速いです。

書込番号:13226205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/08 21:07(1年以上前)

>shigeorgさん

教えていただいてありがとうございます。
ビエラのUSB?に差すだけの無線LANが理想だったので、まさにこれ!という感じです。
ただ、バッファロー以外のルーターとの接続が難しいとか熱をもちやすいなど
いろいろな意見があるようなので、もう少しよく調べてから決めようと思います。

>ボルシチ86さん

PLCは使ったことがないのですが
我が家のアパートは3LDkでコンセントのブレーカーが5個に分かれています。
こんな環境でも使えるのでしょうか?
以前に同一ブレーカーでないと抵抗が大きいと聞いたことがあったので…

書込番号:13230017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング