『BS/CS受信できず』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『BS/CS受信できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信48

お気に入りに追加

標準

BS/CS受信できず

2012/06/10 23:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

突然、BS/CS放送が受信できなくなりました。
受信環境は、東芝のBS/CSアンテナBCA-452から
2本のケーブルを2つの部屋に引き込み、
1つは32ZP2、もう1つはレグザ26R9000に繋いで視聴しています。
間に分配器やブースターはありません。

それまでは、アンテナレベルは44くらいで安定しておりましたが
確認してみると、レベルが「0」に。
風でアンテナの向きがずれたのかと思い、アンテナを調整してみるが
レベルは「0」のまま。

ところが、もう1台の26R9000を付けてみるとBS放送が視聴できました。
そして、32ZP2も映像が映るようになりました。
しかし、26R9000の電源を切ると32ZP2のレベルが再び「0」に。
この状況は、1端子電流通過型分配器を使った時に発生する現象ですが
分配器は使っていないので、該当しないはず。

32ZP2のアンテナ電源供給の設定は「供給する」になっており、
一応、マニュアルにそって、初期化して、再設定を行いましたが
状況は改善せず。
26R9000を32ZP2の部屋に持ってきて繋げてみると
BS放送が視聴できました。これで、32ZP2の不具合だと
ほぼ断定できたので、東芝のサポートセンターへ電話しました。

購入から1年以内なので、メーカー保証での
訪問修理となるとのことです。
休みの都合で、次の土曜日を予約しました。
無事に直ることを願います。

書込番号:14666548

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 08:04(1年以上前)

こんにちは

>突然、BS/CS放送が受信できなくなりました。
 受信環境は、東芝のBS/CSアンテナBCA-452から
>2本のケーブルを2つの部屋に引き込み、
>間に分配器やブースターはありません。
 この状況は、1端子電流通過型分配器を使った時に発生する現象ですが
 分配器は使っていないので、該当しないはず。

BS/CSアンテナBCA-452って アンテナから2本のアンテナ端子が出ているのですか?
2本のケーブルの接続はどうなっているのですか?

通常だったら     BSアンテナ
             ↓
   2台だったらグループ受信(全電通)2分配器  
       ↓            ↓
     テレビ1         テレビ2

BS2本の出所は?
2分配器使わず、分配ならその方法 故障なら原因としても考えられる?
的外れならすみません。



書込番号:14667314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 09:28(1年以上前)

一休みさん
> BS/CSアンテナBCA-452って アンテナから2本のアンテナ端子が出ているのですか?

レスは、この1行だけで充分だとおもいますよ。

あ、すみません。何でも気になるのが、僕の悪い癖。

書込番号:14667467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/11 18:27(1年以上前)

kuninomiyatukoさん

横から失礼します。

>レスは、この1行だけで充分だとおもいますよ。

なぜそう思われますか?理由をお聞かせ下さい。

>あ、すみません。何でも気になるのが、僕の悪い癖。

↑この文は必要ですか。
誰もあなたの癖になんて興味ないと思うのですが。

書込番号:14668817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 19:53(1年以上前)

> チャンネルがちゃがちゃさん

引用部分は、省略しても差支えないと思います。(レスを1行にできる場合)
スレ主さんは、アンテナとテレビの接続方法についてはご存知だと思います。
(スレ主さんが“無知”なら話は別です)

> 2本のケーブルの接続はどうなっているのですか?
> BS2本の出所は?
> 2分配器使わず、分配ならその方法 故障なら原因としても考えられる?

これらは、アンテナの出力端子が1本であることを前提にしています。
アンテナ出力端子が2本なら意味のない質問です。

> BS/CSアンテナBCA-452って アンテナから2本のアンテナ端子が出ているのですか?

この質問をしたら 「アンテナ出力端子は1本です」 との回答があってから、
改めてアンテナの出力端子が1本の場合の質問するのが順序だと思います。

僕が気になったのは以上です。何でも気になるのが、僕の悪い癖。
不愉快に思われたのでしたらお詫びします。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

皆さんもお気づきだと思いますが、アンテナ出力端子が2本の可能性は
ゼロに等しいと思いますが、しかし明らかにするしかありませんよね。

書込番号:14669087

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 20:57(1年以上前)

こんばんは

あり得ない話ですが (今まで視れたとの事で)
2本の出力を持ったBS/CSと書かれており
アンテナでデュアルアンテナといった物は2本の出力が有ります。
また3本のもあります
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am200m/

書かれているアンテナ見ました
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm

BS/CS とありますが
正確にはBS/CS(110°)となろうと思います。

BS/CS(110°)ならば1本でしょうが
>2本のケーブルを2つの部屋に引き込み〜
書き始めの2本からが疑問ですので確認の意味でした。
(電通は知識として認知し書かれてあるレベル、自分で疑問が出ないか 確認のため)

グループ受信の分配器とか中にダイオードが接続され逆方向には電流が流れない仕様と思います。
2本が屋外?でどのように接続で2本なのか?
もしも修理して、あるかどうかは分かりませんが同じ結果になる可能性があるので確認にですね。
的外れなら失礼しました。

書込番号:14669333

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 21:04(1年以上前)

一部訂正
2本の出力を持ったBS/CSと(思われる様に)書かれており

すみませんでした。
        拝

書込番号:14669360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 22:19(1年以上前)

> 一休みさん

リンク先のスカパー!ブランド製品はスカパー用出力端子3系統(内1系統はBS兼用)
ですから、的はずれです。

リンク先の東芝製アンテナは BCA-453 です。BCA-452 ではありませんので、
的はずれです。

書込番号:14669801

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 22:57(1年以上前)

>皆さんもお気づきだと思いますが、アンテナ出力端子が2本の可能性は
 ゼロに等しいと思いますが、

型式引用リンク 型式間違い お詫びしますが 
BS/CS アンテナでアンテナ端子が2本の線は可能性はゼロに等しいでしょうか? 
3本のもありましたね。 これは、的外れでしょうか? 

論点がずれますので
スレ主さん出来ましたら2本の意味の解釈 お願い致します。
>東芝のBS/CSアンテナBCA-452から 2本のケーブルを2つの部屋に引き込み、
問:BCA−452は コンバーター出力端子は 1端子でしょうか? 2端子でしょうか? 
(リンクだと新型になるため) もしも1端子なら、それから2本の線になる理由とは?

書込番号:14670027

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/11 23:01(1年以上前)

皆様、レスをいただき、ありがとうございます。

使っているアンテナは、BS/110°CSです。
こちらのアンテナキットセットを購入しました。
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm

出力端子は2つあります。
配線方法は、一休みさんが書かれたとおりです。
実は同じアンテナを2機ベランダに設置しており、
各2本の配線で、計4台のレグザに接続しています。

アンテナA → 32ZP2、26R9000を接続
アンテナB → 37Z1S、37Z9500を接続

接続方法は、両方とも同じで、私自身が説明書通りに
配線したものなので、間違いはないと思います。

故障の可能性として、

1. ケーブル
2. 32ZP2

を疑いましたが、26R9000の電源をオンにしている間は
32ZP2もBS放送を視聴できるため、現時点では
32ZP2のアンテナ電源供給の不具合を疑っています。

26R9000の電源オン時アンテナレベル「54」
26R9000の電源オフ時アンテナレベル「0」

書込番号:14670055

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/11 23:02(1年以上前)

メーカー保証期間内というのが
不幸中の幸いです。

書込番号:14670067

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 23:18(1年以上前)

こんばんは
>アンテナA → 32ZP2、26R9000を接続

2つのアンテナで2本の線ですか
どう考えても2分配器の存在がありますが?
(お説では分配器が無いとすると4本の線になります。)

的外れかもですが
もしかして途中にレコーダーとか有りませんか?
レコーダーが介在すれば、テレビが通電しても
もしも、レコーダーによっては BSアンテナを配線がショートしたりさせると
保護岐路が働いて、アンテナ給電をやめます。
(レコーダーの設定メニューで電源の確認必要)

書込番号:14670158

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/11 23:43(1年以上前)

> 2つのアンテナで2本の線ですか
> どう考えても2分配器の存在がありますが?

日本アンテナのCDW-2Pを使っていました!
同時に注文して、同時に届いたので
セットものだと勘違いしていました。
「無知」で混乱させて申し訳ありませんでした。

そうすると、この分配器の不具合の可能性も
あるのでしょうか?

書込番号:14670271

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/11 23:51(1年以上前)

レコーダーは、37Z1SにRD-BZ800、37Z9500にRD-BZ700を接続していますが、
アンテナAのほうは、テレビに直付けです。

書込番号:14670299

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/11 23:58(1年以上前)

こんばんは

具体的に

 2台だったらグループ受信(全電通)2分配器

間違いない様にあえて書きました
また、【グループ受信】【全電通】2分配器で分かり易い様に2つの市場の呼び名を書いています。

 書かれた2分配器? 日本アンテナのCDW-2P  記載ありませんか?

 また、通常アンテナ端子に赤い線で電流の流れるラインが描かれています。

 分配器の問題なら出力端子を入れ替えたらどうなるかも 問題解決となります。

先ず分配器の恐らく書かれてある内容の確認と見直しお願い致します。
 

書込番号:14670331

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/12 00:16(1年以上前)

日本アンテナのCDW-2P
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/pdf/tvparts_22.pdf

突然とありますので ですが

BSは受信出来る能力はあり、コンバーターへの給電 15Vの問題
テレビのBS端子で電圧を計れば答は簡単でしょうが

2分配 ありましたか 納得です。

アンテナ2つでアンテナ出力端子が2本。 
>アンテナ出力端子が2本の可能性はゼロに等しいと思いますが
可能性は【ゼロ】に等しくではなかったですね。

直る事を期待しています。

書込番号:14670402

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/12 00:37(1年以上前)

蛇足
アンテナ2セットですか
分配器の4分配器(全電通)でも、まかなえたのでは?  CDW-4P-SP(全電通タイプ)

自分宅は 2分配で6分配X2 即ち12分配でも見てます。
一応 ブースターでBSアンテナに給電するタイプ
電源で悩む事はありませんが、時代の省エネには反しますけどね。

設置場所が離れてればですが、ちょっと1台でもと思った次第
アンテナ1台と分配器 どちらが高いかにもなりますが。
的外れならすみません。

書込番号:14670486

ナイスクチコミ!2


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/12 01:03(1年以上前)

一休みさん

詳しく解説していただき、ありがとうございます。
アンテナを2機設置した理由は、配線の問題です。

4分配した場合でも視聴可能なことは分かっていましたが
取り回しが面倒だったことと、ケーブルが長いと
将来のメンテナンスも同様に面倒だと考えたからです。
とはいえ、こんな事態になってしまったので
自慢できる話ではありません。

さて、東芝の修理が来る前に、分配器のチェックも
しないといけないですね。

みなさんのツッコミで気づいたことも多いです。
ありがとうございました。
結果は、また報告します。

書込番号:14670577

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/12 06:57(1年以上前)

途中経過 ありがとうございます。
>日本アンテナのCDW-2P 

@2Pと 末尾にP が、あるので【全電通】の様ですが 一応現物確認を
A2分配器の出力を入れ替えて今度は32ZP2が映って、26R9000が映らなくなるか
B配線に余裕が有るなら32ZP2とアンテナを 1:1で接続 受信可能か確認

Aは2分配器若しくは 端子に繋がるケーブルの芯側の線が短くて信号は何とか【容量結合】で
受信出来る状態だが、電流的に流れず コンバーターに給電出来ない ケーブル加工の確認
Bはテレビは異常ない 但し上記Aの端子の特に芯線の長さは確認必要(F端子 F接栓の場合)
(アンテナの接続部を外して テスターお持ちなら 直流15Vが確認出来れば 要らない作業です。)

 

書込番号:14671019

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/12 07:05(1年以上前)

(注意事項)
あくまでこうした接続確認は、都度テレビなどの必ず電源は切った状態で作業下さい。
15Vと言えば車のバッテリーより電圧高く ショートは故障を招きます。(特に細い網線など)

先にも書きましたが、レコーダーなど 仮にショートとかすると
保護回路が動作して、プログラム的に 給電しないとなる場合があります。
テレビでも同じく、コンセントを一旦抜かないと復帰しないなど(有るかどうかは別ですが)

書込番号:14671037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 12:43(1年以上前)

一休みさん、こんにちわ。
> BS/CS アンテナでアンテナ端子が2本の線は可能性はゼロに等しいでしょうか? 
> 3本のもありましたね。 これは、的外れでしょうか?

僕は、スレ主さんの問題はBS放送が受信できないことだと解釈していました。
そのため、BS放送用の出力端子が2つの可能性はゼロに等しいと書きたかった
のです。

リンク先のスカパー!ブランド製品は出力端子1系統は BS 110CS DIGITAL
他の2系統は 124/128 CS DIGITAL と表示されています。合計3系統です。

僕は、この製品はBS放送用の出力端子は1つだと判断したのですが、
同時に2つ又は3つのBS放送を出力できるのでしょうか?
ちなみに、デュアルアンテナと言う製品で同時に2つ以上BS放送を出力
できる製品はありますか?


スレ主さん
> 受信環境は、東芝のBS/CSアンテナBCA-452から
>  〜
> こちらのアンテナキットセットを購入しました。
> http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm

こちらのアンテナは BCA-453 です。結局、購入されたのはどちらなのか
曖昧になりました。どちらも出力端子は1つですけど。

書込番号:14671917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 18:11(1年以上前)

kuninomiyatukoさん

丁寧なご回答ありがとうございました。
よく理解できました。

>僕が気になったのは以上です。何でも気になるのが、僕の悪い癖。

暴言を吐いてすいませんでした。
ただ、「何でも気になるのが、僕の悪い癖。」という文が、
ご自分の意見に自信がないふうに見えてしまって残念なのです。
(間違った内容であった場合は、悪い癖のためなんで許してね、と前もって弁解しているようなので)

>不愉快に思われたのでしたらお詫びします。申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

いえ、こちらこそ喰って掛かってすいませんでした。


一休みさん

いきなりで恐縮ですが、
実は、一休みさんの「的外れならすみません。」にも、これまで、
同じような気持ち(前もって弁解している)をもって見ていました。
ご自分は最初から的外れのことをお書きになるつもりは全くないはずなので、その1行が残念です。(無くていい)

「聞きたいこととはちょっと違いますよ」と言われてから、弁解すればいいことだと思います。
なお、これまで一休みさんが完全な的外れのことを書かれたことは無いと、私は認識しています。


価格コムのような情報掲示板では、
投稿の際に、必要以上に謙る必要は無いと思います。


ここで、私も前もって自己弁護。
kuninomiyatukoさん、一休みさんはご自分のスタイルで投稿されていらっしゃるだけで、
実際のところ、そもそも私が余計なことをとやかく言う権利はありません。
バカな意見だと受け流してください。


本題とは全く関係ない話ですいませんでした。

書込番号:14672820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 21:24(1年以上前)

> チャンネルがちゃがちゃさん

「何でも気になるのが、僕の悪い癖」について

悪い癖が責任逃れだとは考えてもみませんでした。
自分の気になる点を書込むのですから、責任を取るのは当然です。
「厳しく咎めないで下さい」 又は 「大目に見て下さい」 の気持ちは
ありました。
ご存知ないのかも知れませんが、これはドラマ「相棒」の主人公の台詞です。
この台詞が責任逃れだとしたら、このドラマは成立しなくなります。

「的はずれ」について

明確な理由があれば 「的はずれかも知れません」等と前置きするのは
差し支えないと思います。
例えば、質問の内容が明確でない場合などです。


(スレ主様には、本題とは全く関係ない話ですいませんでした)

書込番号:14673554

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/12 22:34(1年以上前)

みなさま

私の勘違いと記載内容に誤りがあったため
混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
受信環境について、改めて記載しておきます。

東芝BS・110°CSデジタルハイビジョンアンテナ
BCA-452(453のリンクは間違いです)

出力端子は1つで、これを日本アンテナの
CDW-2P(全電通 2分配)で分配し、
アンテナキットセットに同梱されていたケーブルを使って
東芝レグザ2台に繋げています。

このうち、1台のレグザ(32ZP2)のBS放送について
今年の1月から先月まで単体で視聴できていたのが
受信できなくなりました。(単体ではBSのアンテナレベルがゼロ)
しかし、もう一台のレグザの電源を入れるとアンテナレベルが
45〜52となり、視聴が可能となります。

あいにく、本日は天候が悪いため、一休みさんに
書いていただいた方法による確認は出来ておりません。
分配器については、本体にCDW-2Pとプリントされていますので
間違いないと思います。

書込番号:14673935

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/13 04:57(1年以上前)

要約してみました。(外れはご容赦下さい)

(私宅では)同じ(種類の)アンテナを2機(離れて)ベランダに設置しており、各(全電通タイ
プの分配機:日本アンテナのCDW-2P)で(ストレートに)2組4本の配線で、計4台のレグザに
接続しています。
このうち、1台のレグザ(32ZP2)のBS放送(受信)について、今年の1月から先月まで単体で
視聴できていたのが、突然、BS/CS放送が受信できなくなりました。
(尚、)1システムは途中にレコーダーが介在するが、不具合の方はストレート配線のままです。
このBSシステムには、26R9000と32ZP2の2機種が接続していて、26R9000の電源を切ると32
ZP2のBSが受信出来ない症状となりました。
つまり、1電通の2分配器使用の症状と似た現象となりました。
(片方のテレビを切ると他方のBS受信が出来なくなる症状です。)
(そこで、運び易い)26R9000を32ZP2の所に32ZP2の部屋に持ってきて繋げてみたらBS放送
が視聴できました。
>32ZP2のアンテナ電源供給の設定は「供給する」になっており、一応、マニュアルにそって、
 初期化して、再設定を行いましたが状況は改善せず。

これで、32ZP2の不具合だとほぼ断定できたので、東芝のサポートセンターへ電話しました。
土曜日にサービスがくる予定です。

@(但し、32ZP2を26R9000の部屋に持って行っての確認はしていません)
A 取り扱い説明書 p.37にある
  BS・110度CS用アンテナのレベル表示画面に「アンテナ線がショートしています。」の
  メッセージが表示された場合は、電源を切って から電源プラグを抜き、ショートの原因を
  取り除いてからもう一度電源を入れてアンテナレベル表示の操作をしてください。
は、不明です
B雷など発生は無かった?と思いますが 結果論で不明です。

>メーカー保証期間内というのが不幸中の幸いです。
ですが、雷や取り扱いでは保証が効かないので、この様に慎重に判断しています。
テスターで確認すれば一番早いですが手持ちがありませんので入れ替えで判断しました。

でしょうか? もともと(他)ですが 振り返り何だったんでしょうね?

事の発端は
1つの端子から2本の線 この矛盾点でした。そして『分配器は使っていないので、該当しないはず』
レスが長くなった原因を作ったかも知れませんのでお詫びします。
この掲示板 信者の方には完璧を求められる方が多く(感じる) 字句に広辞苑に無いとか
はたまた、>レスは、この1行だけで充分だとおもいますよ。 とか
難しさを痛感します。
公開なので、なるべく 参考に成る様にとか考えて書いてはいますが。結果的本題と違ったスレに
導いた事にお詫びします。

最後にスレ主さまAの実施確認とBは無かったか? 確認お願いします。  

書込番号:14674868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 20:28(1年以上前)

一休みさん
> この掲示板 信者の方には完璧を求められる方が多く(感じる) 字句に広辞苑に無いとか

書き込み番号 14636546 の続きです。

「的違い」 - 的のデザインが異なることか? とも考えたのですが、ますます
意味が分からなくなりました。

ちょいと、ネットで調べてみました。
「的違い」 - (広辞苑には無い)言いたくないけど、下ネタですぞ。

おそらく、一休みさんは過去に100回以上「的違い」と書かれています。
間違いを指摘するのは親切だと思っています。
何か、文句ありますか? (石原慎太郎のつもり)

(スレ主にはご迷惑をおかけして申し訳ありません)

書込番号:14677040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 20:34(1年以上前)

訂正です。
 スレ主には ⇒ スレ主様には

書込番号:14677064

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/13 21:48(1年以上前)

こんばんは
メモリーの JJ(JumpingJack) さん
>ちょいと、ネットで調べてみました。
 「的違い」 - (広辞苑には無い)言いたくないけど、下ネタですぞ。

的違いのは『的』は『まと』でけんさくされましたか?

私の漢字読みは 『てきちがいです』  一字変えれば『敵』違いとも書きます。
完璧に期すため読みも確認して下さい。 (伝えなかったのは詫びますがね)

私がネットで調べたら まとちがいでの解釈のがありましたので参考に貼りますね。
「的(まと)外れ」というか、「的(まと)違い」
http://p.booklog.jp/book/15262/page/172768
聖書の様ですが
>>神様があなたに望んでいることとはまったく関係ない生き方をしているとき、それは
 「的外れ」というよりも、「的違い」だと呼ぶのは言いすぎでしょうか。
  人間は本来の生きる意味を見失い、的違いな生き方をしてるため、色々な悪循環に陥ります。

広辞苑には(今現在)無いとの事ですが将来、追加されるかも? 新語に成ればですね

このレスでの『ゼロ』も同じ 将来『有数』になるかも分からない

生理学的、性格的違い 理想的違い 核心的な違いなどの様々な 〜的違い です。

従って 指摘 違いです。

価格コムでは書かれてある事に共感して書いており、困り事には少しでもの気持ちであり
意思が伝われば社会的違いでは無いと考えます。

JJ(JumpingJack) さんの 私的 視的 に合わなければスルー下さい
私も 私的 指摘 スルーしますので ただ史的には残ります。
みなさんに愛される様 それが本当ではないですか?
はっきりこの的なスレ終わります。 (主題に関する解決のは別ですが)

書込番号:14677433

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/13 22:29(1年以上前)

一休みさん

> @(但し、32ZP2を26R9000の部屋に持って行っての確認はしていません)
> A 取り扱い説明書 p.37にある
  BS・110度CS用アンテナのレベル表示画面に「アンテナ線がショートしています。」の
  メッセージが表示された場合は、電源を切って から電源プラグを抜き、ショートの原因を
  取り除いてからもう一度電源を入れてアンテナレベル表示の操作をしてください。
> B雷など発生は無かった?と思いますが 結果論で不明です。


ご指摘の件ですが、
Aは、最初に実行しました。
Bは、先月に雷雨はありましたが、それが影響しているかは不明です。
今のところ、障害が出ている他の機器はありません。

で、@についてですが、先ほど試してみたところ、
BS放送が受信でき・・・・・ました。
ある意味ショックです(笑)

完全にテレビの不具合を疑っていましたが
こうなると、分配器の不具合の可能性が濃厚です。
みなさまに喧々諤々の議論をいただいたのに
何とも恥ずかしい次第です。
明日にでも東芝のサポートに丁重にキャンセルの電話をします。

書込番号:14677629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/13 22:53(1年以上前)

一休みさん
> 的違いのは『的』は『まと』でけんさくされましたか?

マジ!ですか?
「まと違い」と言う日本語の表記があるのなら、常にその表記を使用して下さい。
「まと違い」と書くと「てきちがい」と読めません。

> 私の漢字読みは 『てきちがいです』 

マジ!ですか?
「てきちがい」と言う日本語は聞いたことがありません。広辞苑には無い。
「まと違い」か「てきちがい」か、話がゴチャゴチャですよ。

> 生理学的、性格的違い 理想的違い 核心的な違いなどの様々な 〜的違い です。
> 従って 指摘 違いです。

話を無理やり、ねじ曲げましたね。

> 聖書の様ですが

リンク先は拝見しました。私には理解できない話です。
聖書の中の話は一般的ではありませんよ。

(スレ主様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません)

書込番号:14677737

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/13 23:24(1年以上前)

たあみ さん
 こんばんわ

32の移動で検証結果 確認報告ありがとうございました。
良かったですね。

ただ、お話からすると 分配器というより配線(恐らく同軸ケーブル)の芯線とか
正規の長さあるか確認されたが良いと思います。
F端子(ねじ込み式)であれば、芯線が外側ナット部より1mm程度出ている事。

映らない32の所に26で映った訳で 端子の線の微妙な長さの不足とかで電流が流れない?
もしも、分配器であれば、出力の端子の入れ替えをしてみれば判断つくと思います。

分配器の動作もご存知で 配線の事もご存知と思いますが、思考的違いならお詫びします。

書込番号:14677905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 13:08(1年以上前)

一休みさ〜ん

僕の 2012/06/12 12:43 の質問の回答がありませんよ〜。

俺は待ってるぜ〜♪

書込番号:14679558

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/14 14:31(1年以上前)

一休みさん

的確なご指摘ありがとうございます。

私もネットで調べてみたところ、
同様の症状について、ケーブルの芯線の不具合で
電力供給に影響が出ているのではと考えました。
そこで、ケーブルの先端から5センチほどを切り、
新しい接栓に取り換えました。

これで、テレビをONしてBS放送を選局したところ
無事に視聴できました!
色々とありがとうございました。

そして、この32ZP2の板に書き込みをしたことを
皆様にお詫びします。
このレグザは、とても気に入っています。

書込番号:14679755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 18:04(1年以上前)

> 一休みさん
私のレスがスルーされたみたいですので、ハッキリ書かせて頂きます。
前回は、できるだけ失礼のないように書いたのが失敗でした。

一休みさんのレスは、間違いを認めない屁理屈です。

> 的違いのは『的』は『まと』でけんさくされましたか?

「まと違い」で検索しても「てき違い」の意味を調べることは出来ません。
検索する意味がありません。
「まと違い」や「的違い」がヒットしたとしても、それは「的違い」を
誤って使用している人の存在を確認するだけです。

> 私の漢字読みは 『てきちがいです』  一字変えれば『敵』違いとも書きます。

まさに屁理屈です。
一休みさんは、漢字の読みの問題で「的違い」を「てきちがい」と
回答するのですか? それって正解ですか?
以前、私が「的違い」を指摘したら「的外れ」に変えましたね。
一休みさんは、何故「敵違い」を使用しなかったのですか?
的には敵の意味もありますが、最後には「摘」に変化していますよね。
勝手に都合に良いように、二度も文字を変えてはダメですよ。

> 生理学的、性格的違い 理想的違い 核心的な違いなどの様々な 〜的違い です。
> 従って 指摘 違いです。

「てきちがい」⇒「的違い」⇒「敵違い」⇒「指摘違い」
敵に指摘の意味はありません。敵が指摘に変化するのは間違いです。
こんな子供だましは通用しませんぞ。詐欺だとは言いませんけど。
出典があるなら教えて下さい。


実は、私は、一休みさんの、
> 信者の方には 〜〜〜 字句に広辞苑に無いとか
に反応して書いてしまいました。
>> 何か、文句ありますか? (石原慎太郎のつもり)
不愉快に思われたのかも知れません。誠に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m


(スレ主様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません)

書込番号:14680365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 18:20(1年以上前)

>僕の 2012/06/12 12:43 の質問の回答がありませんよ〜。

回答の強要ともとれる発言はやめましょう。
てゆうか、「的違い」という文言で誰か迷惑被っているのでしょうか。

書込番号:14680444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 18:21(1年以上前)

kuninomiyatukoさん

お返事ありがとうございました。

>自分の気になる点を書込むのですから、責任を取るのは当然です。

そのようなご意思があるのであればなおさら「何でも気になるのが・・・」の文は、私には逆効果でした。

>「厳しく咎めないで下さい」 又は 「大目に見て下さい」 の気持ちは
>ありました。

私は、そのような気持が少しでもあれば、投稿は控えます。
全投稿、自分なりの100%正しいと思ったことを書きます。どんどん反論もらう覚悟です。
そして、実際に間違い指摘されれば、当然、お礼と訂正の書き込みします。
書き込む人の顔色は分からない、文字だけの表現において、ふらふらした気持ちで書き込み出来ません。

なお、「厳しく咎めないで下さい」「大目に見て下さい」 の気持ちがあっても書き込みしたいのであれば、
文末にでも「厳しく咎めないで下さい」「大目に見て下さい」と書けばいいと思います。
(※ただ、それがいつもの署名みたいになるのはいただけませんが)

>ご存知ないのかも知れませんが、これはドラマ「相棒」の主人公の台詞です。

存じあげておりません。
今後は、単にその台詞を引用されたいだけだと解釈させていただきます。
必要に応じてお使いいただければ幸いです。


以上、ごちゃごちゃ言いたい放題申し上げてすいませんでしたが、
kuninomiyatukoさんの「責任を取るのは当然です。」のご意思には心より賛同いたします。
お返事をきちんと返されるその投稿態度にも表れていると思います。
私もいつもそのように考えて投稿していますし、今後も続けていこうと思います。
ありがとうございました。


かさねがさね、本題とは全く関係ない話ですいませんでした。

書込番号:14680448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 18:24(1年以上前)

スレ主さん

解決出来て良かったですね。

>そして、この32ZP2の板に書き込みをしたことを
>皆様にお詫びします。

一貫して関係ない話をしてきた私の立場を棚上げして言うのもなんなのですが、
32ZP2を使用されていて問題に遭遇されたのですから、
32ZP2の板に書き込むのが通常の流れだと思います。
お詫びの必要はないと思いますよ。

>このレグザは、とても気に入っています。

ですよね。(嬉)

書込番号:14680454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 22:50(1年以上前)

チャンネルがちゃがちゃさん
> 回答の強要ともとれる発言はやめましょう。
> てゆうか、「的違い」という文言で誰か迷惑被っているのでしょうか。

チョット分かり難いのですが、1つは僕、1つは JJさんですね。

経緯をよく見て頂きたいのですが、
先ず、僕が一休みさんの書き込みに、的はずれですと指摘した。 2012/06/11 22:19
次に、一休みさんが、これは、的外れでしょうか? と返信した。 2012/06/11 22:57
次に、僕は僕の指摘を理解して頂くための質問をした。 2012/06/12 12:43
その後、質問の回答がありません。

そのため、一休みさんが忘れてしまったのでないかと思って、
僕が、僕の 2012/06/12 12:43 の質問の回答がありませんよ〜。と書いた。 2012/06/14 13:08
勿論、回答がなくても差し支えありません。

チャンネルがちゃがちゃさんに、お尋ねしますが、回答がない場合、
僕の指摘が正しかったと判断してもよろしいのでしょうか?

JJさんの「的違い」については、「誰か迷惑」すると言う話では無いと思います。

書込番号:14681604

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/15 00:45(1年以上前)

kuninomiyatuko さん
運転歴が無いのにあまりにも運転が上手で参りました。
余程ハンドルが良いのでしょうかと感心して見てました。

さて、冒頭  下記の如く、前置きしています。

 >あり得ない話ですが (今まで視れたとの事で)

借りて
>レスは、この1行だけで充分だとおもいますよ。
レス遅れてすみません。お詫びします。

書込番号:14682113

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/15 01:41(1年以上前)

こんばんは

>>このレグザは、とても気に入っています。

>ですよね。(嬉)

私もです。


(お詫び) 
スレ主さんが悪いのではありません。
この様な長蛇のレスにさせる自分の書き込みに省みて書き方など勉強させて頂きまして
ありがとうございました。と同時に不愉快、間違いと感じた方にはお詫びします。
また幾つかの配点を頂戴致し 見るに及び心から感謝致します。

『複数の部屋で何処かの電源を切るとBSが映らない』と、いった事例の良き参考に成ると
思いますので、その点のみご参考に願い申し上げます。

的違いの字句から、このアレルギーを持たれた方が有る様ですが、引用しました聖書にも
ありましたので正直、安堵しています。 (広辞苑が全てでは無いと信じます。)
>神様(みなさま)があなたに望んでいることとはまったく関係ない生き方(書き方)を
 しているとき、色々な悪循環に陥ります。
これがまさに、そうですね。 
でも直った答が出て救いです。ありがとうございました。
                           拝

書込番号:14682254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 12:45(1年以上前)

一休みさん
> 運転歴が無いのにあまりにも運転が上手で参りました。
> 余程ハンドルが良いのでしょうかと感心して見てました。

投稿数の多い人からの、少ない者への上から目線のコメント有難う御座います。
しかし、このコメントは意味が無いと思います。
掲示板は、一度撤退してから新しいニックネームで再び参加できるのですから。
意味の無いコメントが他にも沢山あります。結構気になります。僕の悪い癖。

それより僕の質問は YES/NO で回答できる簡単な質問ですから答えて
ほしかったです。勿論、強制は致しません。

> >あり得ない話ですが (今まで視れたとの事で)

僕が質問する以前のレスですね。
更に、僕が的はずれを指摘する以前のレスですね。
この1行は、何を言っているのか全く理解できません。

> 借りて
> >レスは、この1行だけで充分だとおもいますよ。

質問する以前の書込みを回答だと言うのは頓珍漢だと思います。
何を言っても無駄だということが分かりました。
ある程度、予想はしていました。

残念です!

書込番号:14683425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 13:09(1年以上前)

kuninomiyatukoさん

>チョット分かり難いのですが、1つは僕、1つは JJさんですね。

すいません。
ごっちゃになってしまいました。

>チャンネルがちゃがちゃさんに、お尋ねしますが、回答がない場合、
>僕の指摘が正しかったと判断してもよろしいのでしょうか?

回答の無い間は、とりあえず、指摘が正しかったと判断してもよいと思います。
書き込めないどんな理由があるにせよ、
掲示板においては、指摘が無い=正しい、と受け取るのが自然だと思います。


>JJさんの「的違い」については、「誰か迷惑」すると言う話では無いと思います。

そうですね。あえて議論の必要性は感じません。

書込番号:14683511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 14:34(1年以上前)

チャンネルがちゃがちゃさん、レス有難う御座いました。

書込番号:14683702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 18:04(1年以上前)

一休みさん
> 的違いの字句から、このアレルギーを持たれた方が有る様ですが、

JJ(JumpingJack)に対する書込みであると明示しないのは何か問題でも
あるのでしょうか。私は長い間、レスを待っているのですよ。

確かに、私の書き込みの直後の一休みさんのレスには、
> はっきりこの的なスレ終わります。
と、書かれています。
これについては、私が下記のスレッドで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=14532970/
>> > 終わります。
>> この捨て台詞は、ご自分のレスが完璧である場合にのみ
>> 書くことのできる台詞だと思いますよ。
と、ご忠告申し上げました。
しかし、人の忠告には耳をかさない。言うだけ無駄でした。
それでも、無駄を承知で申し上げます。

> 引用しました聖書にもありましたので正直、安堵しています。

安堵してはいけません。
ネットで見たものを安易に貼り付けてはいけません。<重要>

先に聖書については、私には理解できない話ですと書きました。

聖書の中の単語を日本語に訳した人物の誤訳が考えられます。
聖書に誤訳が一切ないと保証されている訳ではありません。
誤訳と言うより日本語の知識が足りなかったのでしょう。

「的外れ」や「勘違い」が広辞苑あって「的違い」だけが広辞苑に
無いのは不思議ですよね。真摯な気持ちで考えてみて頂きたいの
ですが、これも無駄でしょうか。

私が書いた指摘
>> 一休みさんのレスは、間違いを認めない屁理屈です。
>> こんな子供だましは通用しませんぞ。

これらに関しては、何も書かれていませんので、
認めて頂けたと言うことで了解しました。


(スレ主様には、長い間ご迷惑をおかけして申し訳ありません)

書込番号:14684239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/15 23:12(1年以上前)

いつまでも粘着して関係ないことを。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#15

カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください

書込番号:14685426

ナイスクチコミ!3


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2012/06/16 00:52(1年以上前)

質問スレではなかったので、実際には処理できませんが、
「Goodアンサー」は、一休みさんとさせていただきます。
このスレは「解決済み」です。

これ以上の議論は、他でお願いします。

書込番号:14685855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 08:47(1年以上前)

くろりんくさん、レスありがとうございます。

ご存知の通り、ネット上には間違った書込みが存在します。
間違いに気づかず信じてしまう人もいるのではないでしょうか。
間違いを指摘するのは、間違いではないと思っています。

掲示板の規約に違反してしまったことには深く反省しております。

この際、掲示板から撤退させていただくことで責任をとらせて頂きます。


スレ主様はじめ多くの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:14686544

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 17:01(1年以上前)

その後どうなりましたか?
経験からいうと、自分でケーブルの先端を加工した場合、へたくそだとショート?させてしまい
全電通のはずが、片側の電源切るともう片方がつながらないという事があります。
けど、他のは見れるということですので、故障でしょうね。
3DTVの候補からはずします。


書込番号:14688314

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 17:06(1年以上前)

あっ、もう解決済みなんですね。
失礼しました。前の書き込みは自分自身の経験談です。

書込番号:14688336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング