『地上デジタル入力端子について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『地上デジタル入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

地上デジタル入力端子について

2012/09/02 20:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 PIXY4486さん
クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。

先日、当製品を購入しましたが、地上波デジタルの入力部(5C用F型コネクター)から発熱がしています。(アンテナレベルは39です)温度は大体50〜55度位なのですが、皆さんの製品も同様の状況でしょうか。
ちなみに、BS/110度CSの方は、地上波デジタル程の熱は40℃程度地上波程の発熱では無く、アンテナレベルは53前後です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15013990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/02 21:35(1年以上前)

どういうお住まいでの設置なのでしょうか?
根本的に「地デジ」の受信レベルは低過ぎますね。
 <正常に映像が表示されないのでは?

「地デジ」と「BS/CS」が有るとの事ですが、それ以上が判りません。

「アンテナ線」の配線の仕方に問題が無いのかなど、
確認する必要が有る事は多々有ると思いますm(_ _)m
 <「分配器」「分波器」などの情報も...

場合によっては「初期不良品」の可能性も有りますが、
「設置」がご自身だけで行ったのでしょうか?
 <配送業者が行っていれば、その時点で「交換」もスムースに...
   ※交換品が来るためには時間がかかるので、その場での交換は無理だとは思いますm(_ _)m

書込番号:15014265

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/09/02 21:58(1年以上前)

我が家のレグザを確認しましたが、全然発熱は感じられません。
原因は分かりませんが異常だと思います。サポートに確認した方が良いですね。
BSのアンテナレベルはそんなものかも知れませんが地デジが低いです(我が家は64です)。

書込番号:15014383

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIXY4486さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/02 22:14(1年以上前)

>>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

住まいは自宅です。
地上波・BSとも映像は表示されます。
配線の方法は、隣の部屋はBS・地上波とも問題無く受信できており、
そこから
@分配器で隣の部屋のテレビと自分の部屋へ送るケーブルを分配する。
A混合器で1本の同軸ケーブルにして隣の部屋から自分の部屋にケーブルを送る。
B自分の部屋にて分波器でBSと地上波に分けてREGZA 32ZP2にそれぞれを接続する。
以上の配線になっています。

尚、
(1)同軸ケーブルは5Cを利用しています。
(2)前述のとおり、隣のテレビは問題無いアンテナレベルです。
(3)自分の部屋のBSも発熱・アンテナレベルとも問題ありません。

購入はネットを利用した為、設置は自分で行いました。

書込番号:15014474

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/02 22:39(1年以上前)

こんばんは
>地上波デジタルの入力部(5C用F型コネクター)から発熱がしています。
 (アンテナレベルは39です)  ←43以上必要

基本的な事ですが、温度が有る方のアンテナ端子外したら
地デジ、BS どちらが映らなくなるでしょうね?

地デジのチューナーには一般的に電流を流す様な熱の発生源が無いと考えます。
しかし、BS/CSにはアンテナの給電に直流の15Vを給電するとすれば出ます。
もしも地デジ側 >(5C用F型コネクター)から発熱がしています。
繋がるその先、分波器とか分配器若しくは壁面端子 何も繋がずに発熱するか?
テレビの端子を外しても >(5C用F型コネクター)から発熱がしています。 なのか?
外から電圧が有って 発熱しているのか?
テスターをお持ちならアンテナ端子の中央の芯線部に電圧が有るか、無いかで判断出来ます。
アンテナレベルはチャンネルで変わるので、レベル39のチャンネルが映っているか疑問
熱の前が問題に見えますが?
的外れならすみません。

書込番号:15014602

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/02 22:46(1年以上前)

こんばんは 同時みたいで
>@分配器で隣の部屋のテレビと自分の部屋へ送るケーブルを分配する。
>A混合器で1本の同軸ケーブルにして隣の部屋から自分の部屋にケーブルを送る。

?Aは意味不明
@で分配はBSなど含まれず、それにBSなど加算された?
一般的に混合器など入る筈がありませんがね? (混合器は分波器でもありますがね)

Aに原因ありませんか?

書込番号:15014641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/03 00:07(1年以上前)

どういう配線?

>住まいは自宅です。
まぁ、「自分が住んでいる場所」なので、大抵の場合「自宅」でしょう...
 <「ホテル住まい」なら、ホテルに言えば済む事ですし...
「戸建」「マンション」「アパート」などの情報が欲しかったのですが..._| ̄|○
その上で、「アンテナ」から「テレビ」までの「アンテナ線」の配線が知りたかったのです。


>@分配器で隣の部屋のテレビと自分の部屋へ送るケーブルを分配する。
>A混合器で1本の同軸ケーブルにして隣の部屋から自分の部屋にケーブルを送る。
>B自分の部屋にて分波器でBSと地上波に分けてREGZA 32ZP2にそれぞれを接続する。
???
これでは、配線が判らないので、
どこに問題が有るのかも判りませんm(_ _)m

ご自身で、絵を描いて見た方が良いのでは?
 <「アンテナ」から描いた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15015058

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIXY4486さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/03 22:21(1年以上前)

>住まいは自宅です。
失礼しました。戸建てです。

>ご自身で、絵を描いて見た方が良いのでは?
確かに、拙い説明文だけではイメージが掴めないと思います。
簡単ですが、配線図を作成しました。

隣部屋のテレビは地上波のアンテナレベルに問題ないのですが、自部屋のテレビは朝日放送以外アンテナレベルが39〜40程度です。

幾つか混合分波器や分配器を交換したのですが、状況は変わりません。
ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:15018724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/04 00:17(1年以上前)

「隣部屋のテレビ」の「主電源」を落としても変わりませんか?
 <出来れば「コンセント」まで抜いてみる。

これで解消されるなら、
「BSアンテナ」から来ている「分配器」と「混合器」で
「BSアンテナ」への給電が逆流していることに...

「混合分波器」というのが、「電流」を片方向しか流さない構造になっているのかが...

書込番号:15019342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/04 00:38(1年以上前)

書かれたシステム図? 
普通はこうした配線しませんね。
2つの無駄(損失)が見えます。
 @2個の2分配器  A混合してまた分波器の損失大

2分配の後に混合器なんて、地デジのアンテナとBSのアンテナの混合を
先にして、それから2分配器で2系統(2つの部屋)に分配し
それから分波器で地デジとBSをそれぞれに入れれば2分配器はい1個減ります。
減るという事は損失がそれだけ無くなって、受信レベルが上がるという事です。
2分配器の所の線の長さが50cmという事なので、全体の構成を見直したら如何ですか?

ちなみに条件
2分配器は、グループ受信(両電通)ですよね。
(ブースター無BSのアンテナ使用には必須です。:片方を切るとBSが見れないとなる)
分波器と混合器は入り口と出口が逆になれば同じ物です。
2分配は入り口からしたら出口はレベルが大きく見れば半分になりますが
分波器はオーディオのネットワークと同じで、地デジとBSはほんの少しの
損失で済むので、今の書かれた信号よりスッキリすると思います。
従って、1個の2分配器不要となります。 全体を見直したら如何でしょう。

上記とアンテナ端子の熱くなる?
結びつくかが問題ですが、BSの電源ラインなど?
分波器や2分配器もF接栓ですか? ワンタッチプラグを使用してませんよね?
(F接栓タイプは値段も高価であり、全ての器具が書かれていないので確認)

書込番号:15019411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/09/04 08:17(1年以上前)

単純な配線が一番です

混合器や分派器なしの配線は無理でしょうか?
出来るだけ減衰のない配線が理想的です。

書込番号:15020088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/09/04 08:33(1年以上前)

訂正

× 分派器
○ 分波器

書込番号:15020133

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIXY4486さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/05 22:40(1年以上前)

>出来るだけ減衰のない配線が理想的です。

柊の森さまの図面を基に、混合器・分波器の無い配線方法でとりあえず地デジの配線のみを受信できるように対応してみました。
結果、アンテナレベルは43、F型接線の熱も収まりました。
どうやら混合器・分波器に問題があったようです。
週末にもう一本5Cケーブルを天井に這わせて、BS側の配線も接続したいと思います。

柊の森さま、名無しの甚兵衛さま、一休みさま、いろいろとご意見を頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:15027347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2012/09/19 12:15(1年以上前)

セラミックコンデンサーは3PF

100円ショップで105円で買った2分配器です。
IN−OUT間、OUT−OUT間の直流抵抗は0Ωです。

書込番号:15088671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/19 22:12(1年以上前)

100円ショップで全通電型2分配器が買えるんですね、凄いなあ。

書込番号:15091216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング