『WOWOWが5秒しか録画されない事がしばしば。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『WOWOWが5秒しか録画されない事がしばしば。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

WOWOWが5秒しか録画されない事がしばしば。

2012/11/12 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 GC-SKYさん
クチコミ投稿数:13件

外付けHDDでWOWOWを録画する時、5秒しか録画されない事がしばしば出てきました。
とくにW録の場合、昨日今日は確実にこうなってしまう。
5秒ってのは、のりしろ部分だと思う。

同じようになった事がある方いますか?

ソフトウエアがアップしたのが原因なのかな?
外付けHDDの個体不良なのか(2台目なので機種相性ではないかと)
本体が原因なのか謎。

書込番号:15328791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/12 01:50(1年以上前)

推測ですが、レコーダのB−CASカードでWOWOWの契約をされていないからでは?

それならば
TVのほうのB−CASと交換すれば録画できると思いますよ。

書込番号:15328874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/12 01:56(1年以上前)

>とくにW録の場合、昨日今日は確実にこうなってしまう。

この部分を読み落としていました。
W録画でなければ、3日前まではちゃんと録画されていたんですよね。

失礼しました。
わたしのレスはスルーしてください。

書込番号:15328884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 09:05(1年以上前)

自分はRD-BZ800ですが、同様の症状が発生しています。WOWOWで予約していた「けいおん!」でみごとにやられました。それ以外のものでも発生しています。

実際にはもっと酷くて、予約録画自体が行えなくなっています。動きをみていると、予約設定時間の10分前には電源が入って予約録画自体は実行されているようなのですが、番組終了前にいつの間にか電源がOFFになっているのです。

明らかにバージョンアップされてからの症状なのです。東芝にメールを出しても、結局はサポートに電話しろだし、購入後既に2年になろうとしているので、修理に出すとするとそれなりの金額になるだろうから困っています。

また、BD-REの初期化の処理ももともと不安定だったのにさらに不安定になってエラーになったり認識しなくなってしまいました。

RD-BZ800の掲示板ではバージョンアップによって安定したという書き込みもあるようなので、混乱しています。

書込番号:15329435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 10:58(1年以上前)

簡単です
僕が使ってるやつは型遅れのBZ-700ですが
同じだと思うので回答します
外付けHDDの場合シングルチューナー
なってしまうので時間帯が被ると録画できません
予約が遅いほうが録れてると思います
W録したい場合は、内臓と外付けで、使い分けないと録れません
あと、録画予約一覧の右側の時間帯が赤く表記されてる場合
途中までしか、録れませんと意味です青の場合ケツが切れると意味
白は、すべて撮れますと意味です。東芝製を長く使ってるので
これで間違いないと思います

書込番号:15334137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 11:03(1年以上前)

白は、すべて録れますといゆ意味です
変換ミスしました

書込番号:15334154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 12:07(1年以上前)

書き忘れたことがあります
内臓HDDの容量がない場合外付けHDDに
移動すれば(ムーブ)すれば増えると思います
やり方は編集ナビ→ダビング→USB→高速コピー管理ダビング
移動開始でできますコピー開始だとダビング回数が減ってしまうので
注意してください。予約を失敗しないコツは、こまめに録画予約一覧
見れば大丈夫だと思います。赤の場合予約し直せば大丈夫青の場合は
ケツが2分〜5分くらい切れます。嫌ならば、直せばOKです
あと残しておきたい番組があれば早めに焼いたほうがいいですHDDも寿命が
あるのでそれと、生番組(朝のニュースとか)は時間ギリギリまでやるので
白の表記でもケツが切れることが(1、2秒)ありますので
スタートメニュー→設定メニュー→録画機能設定
録画のりしろ初期設定を入にしたほうがいいです
始まる5秒前、終了5秒後まで、録画されます
最後に、番組を編集するときはプレイリストを作ってから
編集したほうがいいです。たまにチャプターが壊れるときがるので
編集したプレイリストを、移動すればオリジナルになります


以上です

書込番号:15334338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 12:56(1年以上前)

型番が違うので回答があってるのか心配になり公式サイトで、確認してきました
やはり外付けHDDではW録画は、できないみたいです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_hdd.htm
↑の所ろUSBキーボードの使い方の↑にに小さく書かれてます
※USBハードディスクに対してしてW録(2番組同時録画)することはできません。
かなり重要なことなのに小さすぎる(怒)

何度もすいません

書込番号:15334541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 13:52(1年以上前)

あと一点注意事項を書き忘れました
毎週予約録画をしてるときたまに
追?と言うマークが出たりします
このマークは正しく録画できるかわかりません
て意味です番組表から、予約し直せば
ちゃんと元に戻って録画できると思います

今日初めて書き込みしたので、慣れてなく
何度も書き込みをしてしまいました
すいません

書込番号:15334720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 14:16(1年以上前)

最近同じ症状になってしまいました外付けhddで予約録画したWOWOWが5秒しか録画されなかったり地デジの特定の番組で予約録画失敗したり、あるブログのやり方で予約録画ができるように
なりました完全に直ったかどうかは、わかりませんが↓のブログに書かれてます
http://rbasilico.blog86.fc2.com/blog-entry-17.html
http://butuyokumamire.blog106.fc2.com/blog-entry-141.html
自分は3ん分ぐらいコンセントを抜いて再起動したら直りました

書込番号:15481705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング