『勝手にフリーズします』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『勝手にフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手にフリーズします

2018/09/22 19:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 所工房さん
クチコミ投稿数:2件

以前中古で購入して、しばらく放置してました。あるときから、これをスカパーのAT-X専用として予約録画すると、3割くらい録画ミスが発生したので、様子見で外付けのHDDを録画先にするとミスは起きませんでした。原因は基盤じゃなくHDDだと思い使わなくなったRD-X8から移設してみたら問題なく録画ができるようになりました。
それから1年後ぐらいですが、この頃たま~に勝手にフリーズするときがあります。AT-X用ですから1日8時間連続録画しております、フリーズしたときは電源を長押しすると元にもどりますが、その日の録画は消えてしまいます。BZ-810はもう1台あってそちらも数回ありました。一応HDDの初期化後は一度も起きてません。
フリーズの原因は基盤なのでしょうか?HDDなのでしょうか?それとも電源関係?

書込番号:22128934

ナイスクチコミ!4


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/25 00:42(1年以上前)

記録レートでの最大録画時間

最大タイトル数 792

こんにちは
>所工房さん
 ”フリーズの原因は基盤なのでしょうか?
  HDDなのでしょうか?
  それとも電源関係?

?質問ならアイコンが違う様な・・・

さて 動作不安定で
 ”使わなくなったRD-X8から移設してみたら問題なく録画が
  できるようになり それから1年後ぐらいですが、
  AT-X用ですから1日8時間連続録画しております、”
  
 >一応HDDの初期化後は一度も起きてません。

毎日8時間ですか・・・
1年フルと仮定すると 8X365=2,920[時間]ですねぇ
デフォルトが、
@どの位の記録レートでされていたのか?ですが
本体HDDは最長記録時間(最低レート)では約600時間程なので
5倍の時間、すべては収録出来ないので 整理が必要だったはず
そうなれば、不具合発生の時のHDDには、
Aどの位のタイトル数と、B記録時間(若しくは残時間)が有ったのでしょうねぇ?
そして電源を入れたら
B『HDD残量が無い』とかメッセージは出て無かったですか?

>一応HDDの初期化後は一度も起きてません。
HDD自体なら、同じ様になってもおかしくないので確認です。
ちなみに、最大収録タイトル数:792 
ご存知でしょうか?

例えば、消さないタイトルが多く、
C残時間の中で消したり録画したりとかしていなかったですか?
初期化で、この輻輳状態が無くなり動作が軽い状態になった物か?

RD-X8から交換されたたHDDも使い込まれていたなら
車でいう走行距離も多かったはずで、どちらにしてもHDDが
要因の様な気がします。
HDDを初期化で直るという状況なら、先のCムラのある使い方に
近い状態ならディスク化などを多くHDDの内容を軽くする
交換するHDDも中古?のHDDでなく新規品が安心かもですね。
@ABC 参考まで 分かれば教えてください。

書込番号:22135212

ナイスクチコミ!3


スレ主 所工房さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/25 12:28(1年以上前)

わざわざありがとうございます。初めての質問なのでアイコンを間違えて申し訳ありません。
録画した作品はすべてBlu-rayに移動しています、すでに280枚越えてます、1枚に1番組2クール残るように@記録レートはAVC MN4.6です

最初はなぜか録画ミスが起きましたA記録数は350くらいB飽き領域は85パーセントくらい、『HDD残量が無い』とかメッセージは出てきません、そこからどんどんBlu-rayに移動して残量が50パーセント越えた頃、たま〜にフリーズが始まりました。たしかに、録画移動はけっこうしています。

50〜80パーセントを数ヶ月してましたがフリーズが気になるので全部移動してHDDは初期化しました。今のところ録画ミスもフリーズも起きてません

HDDをはずしたのはヤフオクでジャンクと出品してあったX8です。電源をいれるとwaitのまま起動しない物で使用頻度はわかりません。品番が一緒だったから取り替えたのです。
また不具合が出たら新品に交換しますが、現在販売中の1テラのHDDってどれでもokでしょうか?いちおうX8は数台あります。

書込番号:22135886

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/25 13:32(1年以上前)

(一部訂正)記録時間  BZ710で記載
BZ810
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/download/BZ810.pdf
※1 レートが1.6未満の場合は、標準放送画質(SD)で録画します

実用的には4M前後が最低ではとは思います。
(個人の思いです)

>所工房さん
 "現在販売中の1テラのHDDってどれでもokでしょうか?”

HDD交換などは自己責任なので回答致しかねます。
過去スレなど参考に自己責任で願います。

”HDDをはずしたのはヤフオクでジャンクと出品してあったX8です。
 電源をいれるとwaitのまま起動しない物!” 
X8のHDD自体の不具合の可能性も濃厚ですね。

HDD交換は初期化だけでなく、工場出荷まで戻す必要もあったと
思いましたが、違ってたらすみません。
(受信チャンネルを変更したりしたらフリーズしたような?)

壊れるかもしれないHDDで、記録して記録が無くなる予見が立てば
私なら新規品交換ですね。          訂正及び、失礼しました。

書込番号:22136029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング