『CMを飛ばしたい』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『CMを飛ばしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

CMを飛ばしたい

2011/12/25 19:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 atarix-TVさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください,買って暫く使っていなくて,この年末番組録画してみようと思いますが,再生時CMが煩わしいので
録画時にCMを省く方法はありますでしょうか,よろしくお願いします。

書込番号:13940560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/25 19:47(1年以上前)

>録画時にCMを省く方法

ある訳がない

書込番号:13940656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/25 20:04(1年以上前)

録画時に、手動で録画してCMになったら一時停止!
これを繰り返せばCMは入りません。

自動でできるとスポンサーの提供の意味がありません。

書込番号:13940732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/25 20:18(1年以上前)

>録画時にCMを省く方法はありますでしょうか

そんなレコーダーは存在しません。そもそもCM宣伝しているメーカーですよ。
技術的にも難しいものが有るし。

この機種には、おまかせプレイって機能があって、一種のCM飛ばし再生機能ですが、そもそものチャプター精度があまり良くなく、CMごみが入りまくったり、本編切ったりでかなり、アバウトみたいです。

それで良かったら、使っては?

書込番号:13940777

ナイスクチコミ!5


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/26 00:25(1年以上前)

もう皆さんからのお話でお分かりかと思いますが、出来ません。
でも、マジックチャプター「入」に設定していれば、リモコンのおまかせボタンを押せば、ご希望な感じの再生は出来ます。あとは、精度問題がありますけど。。。

もしくは、手動で、ご自身で編集して不要部分を「C」にチャプター名を買えて、同様おまかせを押せば好きなものだけ見れるようなことも可能し、応用で編集でお好きなシーンだけを集めてプレイリスト化して再生する方法もあります。(このレコーダの売りの一つですが)

まあ精度はともかくまずは、録画機能設定の中の、「マジックチャプターを(入)」にしておきましょう。この機種からは、R1/R2でもチャプター分けしてくれますので。

書込番号:13941971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/26 09:14(1年以上前)

>再生時CMが煩わしいので録画時にCMを省く方法はありますでしょうか,

CMがないNHK「だけ」録画する。

書込番号:13942704

ナイスクチコミ!1


スレ主 atarix-TVさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 11:29(1年以上前)

みなさんいろいろ,回答いただきありがとうございます。
CM会社,民放放送局側の考えより,自分,ユーザーの思考で質問させていただきました
できなければしかたないと思います,,あまり深く考えていませんでしたがいろいろなご意見,回答で
このBD/HDDレコーダー使用方法を考えて行きたいです。
以前,VHSビデオレコーダーでCMカットできるレコーダーが有ることを思い出して
調べたらwikipediaに出たので参考としてHP載せますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/CMスキップ
また,別に質問のサイト有りましたのでよかったらhttp://www.itmedia.co.jp/qa/cm_cut.html
ユーザー思考とCM会社,放送局等の隔たりは結構,CMを見たい,見たくないの悩みは深いみたいですね
個人的に思いました,,この後の論争,回答はいらないと思います,ありがとうございました。

書込番号:13943013

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/27 09:50(1年以上前)

東芝が最もCMの識別能力が高いと聞いて私もこの機種にしたのですが、
買ってみたら、ほとんど全部、手動でチャプター区切り位置を直さなければならない始末。
CMを検知しなかったり、CMの途中でチャプター区切りが入っていたり。
しかも、コマ戻しやバックに難点があり、数字をにらみながら前進のみでの位置合わせ。
atarix-TVさんのお気持ちはお察し申し上げます。

書込番号:13946608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/27 09:59(1年以上前)

>東芝が最もCMの識別能力が高いと聞いて

このスレの中でも
>>そもそものチャプター精度があまり良くなく、
>>あとは、精度問題がありますけど。。。

とありますように評価は芳しくありません。

書込番号:13946631

ナイスクチコミ!0


spfjy922さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/03 10:22(1年以上前)

ソニーのブルーレイレコーダを使っています。録画時にCMカットはできませんが、チャプター自動設定を入にして、再生時にCMでチャプターを進めればCMは見なくてすみます。編集では、チャプター編集時に15秒刻みの、きりのよい時間のもの(1分30秒、2分、2分15秒等)を選ぶとかなり高い精度でCMカットができています。まれに本編が2分ちょうどのチャプターになっていることがありますが、CMか本編かは画面を見れば判別できるので、間違えてカットすることはありません。録画時にこだわらなければ、東芝機でも同様のことができるのではないでしょうか?

書込番号:13973031

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/03 19:15(1年以上前)

欲しい機能:
先日気付いたのですが、「コピープロテクション」のかかっている部分とかかっていない部分の境目を検出してチャプターを切る機能があれば、CM部分の識別問題は高精度で解決しますね。CM識別機能なんて「茶番」だ!

書込番号:13974819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/03 19:23(1年以上前)

CMもコピー制限かかってるのでは?
コピー制限の有無ではCMとの区別は無理だと思います

書込番号:13974846

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/03 23:34(1年以上前)

> CMもコピー制限かかってるのでは?

ちょっとやってみてください。おもしろいですよ。
CM部分を落とすのに、CM部分だけのプレイリストを作って、「そのままダビング⇒移動」でオリジナルと同一のHDD内に切り出します。「管理ダビング」にしなくても、できてしまいます。管理ダビングよりも処理が高速なので私はいつもこの手を使っています。

書込番号:13976022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング