『USB外付けHDDが認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『USB外付けHDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

USB外付けHDDが認識しない

2014/11/16 18:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 rei1021さん
クチコミ投稿数:2件

DVDレコーダーの録画番組がいっぱいになったので外付けHDD(I-O DATA HDCL-UT2.0WB)を購入してUSBでレコーダーとつなぎました。最初、電源ONの状態のレコーダーにつなぎ、認識しなかったので外付けHDDをONにした状態でレコーダーを再起動しました。起動後に画面上に何らかのメッセージが表示されるはずですが、何も表示されなく、外付けHDDも電源ランプが最初点灯しているが、直ぐに消えるという状態になります。カスタマーセンターへ連絡して@USBの抜き差しAレコーダーのコンセント抜き差しB外付けHDDがPC上では認識できるのかの以上3点をするよう言われました。@、Aでは結果は変わらず、BについてはPC上ではしっかりと認識していました。このことを再び伝えると、これ以上は、有償修理の範囲になると言われたのですが、他に抜けている認識させる方法はないでしょうか?

補足:レコーダーはテレビのビデオ1端子にAVケーブルを差し込んでおり、テレビ入力切替についてもビデオ1の状態にしています。また、外付けHDDのUSBケーブルはレコーダーの背面ポートに差し込んでいます。外付けHDDとレコーダーの互換性は取れています。

書込番号:18174292

ナイスクチコミ!8


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/11/16 20:58(1年以上前)

リモコンの「クイックメニュー」→「DVD/BDをUSBに切り替える」を行っていますか。

書込番号:18174842

ナイスクチコミ!12


スレ主 rei1021さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/17 07:27(1年以上前)

うまく認識することが出来ました。一時は、電気店に持って行こうか等考えていたため良かったです。ありがとうございました。

書込番号:18176206

ナイスクチコミ!5


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/11/17 20:40(1年以上前)

電源の切る順番を間違えない様に注意してください。
間違えると認証エラーで視聴できなくなる可能性があります。
電源を入れる場合は、USBHDD→BR610
電源を切る場合は、BR610→USBHDD

BR610の電源を切らない場合は、「USBからDVD/BDに切り替える」を行えばUSBHDDの電源off及び切り離しができます。

また、USBHDDとDVD/BD排他仕様です。「USBからDVD/BDに切り替える」を行わないとDVD/BDは使用できませんので注意してください。

書込番号:18178155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング