REGZAブルーレイ D-BR1
- ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
- 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
- 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1
約1年前に、REGZA 42Z1を購入して使用しています。
2TBのHDDに番組を録りためていますが、長期保存するためにBDレコーダーの購入を検討していました。
でも、すでにZ1にはレコーダー機能があるので、別途BDレコーダーを買っても録画機能は使わないだろうし、オーバーコストだと思っていました。
いろいろ探していたらこの機種が出てきて、まさに理想的なレコーダーだと思います!
HDDは磨耗するので、長期保存したい番組はブルーレイディスクに早めに書き込みたいです!
書込番号:13264946
1点
発売予定日伸びたけど(10月)ま・ええんちゃうの。
書込番号:13265574
0点
でもコレに使われるBDドライブが今のままだとフナイ製(BZ810系と同型)っぽいから
焼き品質に不安が...(だから発売伸びたのか?)
書込番号:13265590
2点
たぶん購入しないとは思いますが、興味深く注目はしています。(まだ購入意欲までは達していないですが。)
発売延期のようですが、発売後にユーザのレポートをぜひ読みたいです。
読んだら、また物欲の虫が動き出すかもしれませんが。コワイ、コワイ。
書込番号:13267337
1点
編集なんかは出来ないですよね?やっぱり。
書込番号:13268821
0点
安いブルーレイレコーダーがないかと自分なりに色々調べていたら以下のものが出てきました。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
PCでブルーレイの書き込みもできて汎用的なのでこちらに傾きかけていましたが、やはり手軽に使える必要最小限の機能の付いた本機がいいですね。
書込番号:13268878
0点
BDドライブを既に所有していている場合は、ソフトだけが販売されています。
BRD-U8DMのドライブはLG電子のようですので、私個人としてはパイオニアのドライブと組み合わせたいですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458586.html
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hvsf110705
書込番号:13268974
0点
そろそろ、DVDプレーヤーからブルーレイプレーヤーに買い替えしようかと機種検討していました。
これは、ブルーレイのプレーヤー/ライターなんですね。
録画機能付きREGZAテレビを所有している人に朗報な製品かも・・・
製品正面の"TOSHIBA"のロゴよりも"REGZA"ロゴの方が大きいんですね、びっくりしました!!
10月に発売延期ですか、待ち遠しいですね^^;
書込番号:13289765
1点
サフィニアさん、
せっかく発売が延期になったので、
発売されたら、安定して動作してくれることを期待します。
書込番号:13290352
0点
はらっぱ1さん、
そうですね、延期になった分、満を持しての登場となって欲しいですね。
私は、おそらく、発売即購入とはいけません。
完成度が高いことを祈ります。
書込番号:13290602
0点
本日、うちのVHSビデオデッキが故障(安全装置が解除されなくなったようで、ビデオテープがデッキから排出されなず、電源入れてもすぐに電源がきれてしまう。)してしまい、代替のVHSビデオデッキの購入の方が先になりそうですわ・・・
書込番号:13358646
0点
サフィニアさん、
うう〜ん、お気の毒です。
>本日、うちのVHSビデオデッキが故障(安全装置が解除されなくなったようで、
私自身はVHSを使わなくなって4〜5年たつので、少々ピンとこない点もあるのですが。
参考までに、安全装置なるものの補足説明をしていただけるとありがたいです。
(お手すきの時で結構です。)
書込番号:13359059
0点
>安全装置なるものの補足説明をしていただけるとありがたいです
詳しくは無いのですが、
VHSビデオの取扱説明書の「困ったときに」に、
ビデオテープが排出されない場合は安全装置が働いているので、電源コードを
いったん抜いて挿しなおせばよい旨記載されているんですが、
コード挿しなおしすると、電源が入ってすぐにきれてしまい、
ビデオが排出されないんですよ、安全装置がかかりっぱなしなのかもです。
書込番号:13359435
0点
サフィニアさん、
説明ありがとうございます。
レスが遅れてすみませんでした。
実は50歳過ぎて転職?(会社変わった)したので、新人研修などで疲れ果てていました。
書込番号:13366447
0点
はらっぱ1さん、
約2日間放置してVHSビデオデッキの電源コードをつないだところ、
電源が自動的に入った後すぐに切れてしまいました。
やはりだめなのかと思いながら、デッキの電源ボタンを押したところ
電源が入り、イジェクトボタンを押したところ、無事にビデオテープ
が排出されました。
でも、このデッキはもうこわくて使えませんわ^^;
書込番号:13366802
0点
TVはレグザ37Z7000と32H1で、ともにHDD録画しては見て捨てのスタイルのため
ブルーレイはプレーヤだけ持っています...が、たまにはディスクに焼いて
残したいかな、もないではないので、本機が理想のプレーヤかも!
で、期待していたけどなかなか発売されそうにないですねぇ(-o-)
そうこうしているうちにレコーダも随分安くなり、無駄な(?)チューナとHDD
がついている(^o^)BR610でも買おうか..となってきました。
ということで、さらばだ、BR1。
書込番号:13471561
0点
ダンゴ三兄弟パパさんさん、
>そうこうしているうちにレコーダも随分安くなり、無駄な(?)チューナとHDD
>がついている(^o^)BR610でも買おうか..となってきました。
>ということで、さらばだ、BR1。
お気持ちお察ししますわ。
いつまでも発売を待たせるなら、安価になったBDレコーダをさっさと買う人は少なくないでしょうね。
早く出してください、東芝さん!
書込番号:13472002
0点
REGZA Z3シリーズがDLNAサーバ機能を搭載してきました。
本機にDLNAサーバ機能を搭載してZ2以前のREGZAのUSB-HDD内の番組がDLNAクライアントに配信できるようにならないですかねぇ〜。
あと、USB接続によるメディアプレーヤ機能と、i.LINK端子搭載によるHDV取り込みが出来たら個人的には万々歳!
これだけ待たされてるんだから驚きの機能向上に期待したいですね。
書込番号:13499529
1点
>驚きの機能向上に期待したいですね。
期待はしたいですが、機能てんこ盛りになると高価になってしまうかも・・・
書込番号:13516726
1点
そうですね。
既に再三の発売延期で開発費が大きく膨れ上がっているでしょうから、メーカとしても採算取れるように今更仕様変更はしないでしょうね。
TV周りをスッキリさせたいので機能てんこ盛りの機器が欲しいところですが、期待せずに待ちますわ。(^^;
書込番号:13525317
0点
ぜんぜん音沙汰ないので、仕様変更はもう無いでしょうね・・・。
早くBDに書き込んで長期保存できるようにしたいんですけどーーー。
書込番号:13535350
0点
10月になったんだからいつ発売なのかくらい、アナウンスがあってもいいのになぁー。
書込番号:13582553
0点
ひかるの父さんさん、
メーカーサイトでは、3012年1月発売予定と記されていますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm
書込番号:13583117
0点
ちょッ!
サフィニアさん
>メーカーサイトでは、3012年1月発売予定と記されていますよ。
いくら先に延び延びでも1000年先までは待てないっス(笑)
(*´д`*)イヤァ-ン!!
そう思うと来年1月がえらく身近に感じてきた!
サフィニアさん…わざとか!?
書込番号:13583196
0点
サフィニアさん、
あわてて東芝サイトを見に行ったら、すでに2012年1月に訂正されてました。
残念
書込番号:13583358
0点
>3012年1月発売予定と記されていますよ
うへっ、タイプミスしました^^;
2012年1月 が正しいです。
書込番号:13584334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/18 11:46:02 | |
| 1 | 2017/01/24 23:56:02 | |
| 0 | 2017/01/15 13:49:10 | |
| 3 | 2017/01/14 14:27:24 | |
| 12 | 2015/05/29 10:29:00 | |
| 0 | 2014/10/03 18:21:43 | |
| 5 | 2013/12/23 8:30:37 | |
| 3 | 2013/10/27 10:12:00 | |
| 1 | 2013/10/07 13:47:26 | |
| 15 | 2013/09/01 22:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



