『教えてください! すべての動作が、あまりに遅い!!』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『教えてください! すべての動作が、あまりに遅い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

REGZA Z9000を購入後、このイタを参考にRECBOXも購入しました。

ところが、非常に遅い!!
ネットワークにおいて認識はしているのですが、
録画情報をクリックしても、3分くらいしてから
やっと画面が変わる感じで、RECBOX内のコンテンツを
見るには10分近くかかります。とても使える代物ではありません。

一体何が原因でしょうか?
アイ・オーのサポートセンターは全くつながりません。
(本当に繋がりませんよね)
皆様のご教授をお待ちします。

書込番号:13982594

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/01/05 15:57(1年以上前)

Apple!さん
> 録画情報をクリックしても、3分くらいしてから
> やっと画面が変わる感じで、RECBOX内のコンテンツを
> 見るには10分近くかかります。とても使える代物ではありません。

それは遅すぎますね。確認ですが、「コンテンツを見る」というのは以下のいずれでしょうか?

a) RECBOX を Z9000 の LAN HDD として登録して録画したものを再生視聴する。
b) Z9000 のリモコンの「レグザリンク」ボタンから「映像を見る/機器選択」から LAN-S としての RECBOX を選んで、フォルダを選んで行って番組一覧を表示させて、番組を再生視聴する。
c) Z9000 の内蔵ブラウザから RECBOX にアクセスして、「コンテンツ操作画面」に移動して番組一覧を見る。

c) であればそのくらい遅い可能性もありますが...

a), b) の場合は普通はそこまで遅くはないです (各選択操作ごとに数秒くらい待たされることはありますが)。

遅い原因ですが、Z9000 と RECBOX の接続の途中に無線 LAN があったりしませんか?

可能なら RECBOX を Z9000 の近くに持って行って、LAN ケーブルで Z9000 と RECBOX を直接接続して、両方の電源を入れなおして試してみてください。

書込番号:13982684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/05 18:02(1年以上前)

まさかとは思いますが、Z9000のブラウザから操作してませんよね?

書込番号:13983071

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/01/06 11:28(1年以上前)

REGZA Z9000は、(ハードディスク専用LAN端子ではなく)LAN端子を使ってネットワークに接続されているかと思います。Z9000、スカパーチューナ、RECBOXのIPアドレス他ネットワーク設定情報は、ご確認されたのでしょうか?
デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのIPアドレスは、正常でしょうか?

また、RECBOX内の録画コンテンツ数はどの程度でしょうか?

|RECBOX内のコンテンツを
|見るには10分近くかかります。とても使える代物ではありません。

ということですが、スカパーチューナから再生すると如何でしょうか?

書込番号:13986207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2012/01/08 00:43(1年以上前)

shigeorgさん、のら猫ギンさん、LsLoverさん
早々に返信いただき有難うございました。

仕事で出ており返信遅れ申し訳ありません。
IOサポートと連絡が取れ、新品交換となりました。



交換品で再度試してみます。
その時は、ご教授いただいた、箇所に
気をつけます。
うまくいかなければ、再度スレたてますので
ご教授お願いします。

>それは遅すぎますね。確認ですが、「コンテンツを見る」というのは以下のいずれでしょうか?
a)、b)です。c)ではありません。

デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのIPアドレスは問題ないようです。

書込番号:13994001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2012/02/05 15:39(1年以上前)

交換品で試されてOKでしたか?

書込番号:14111380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/25 00:06(1年以上前)

Apple !さんと同様、異常に遅いです。ネットワーク周りの問題はありません。新品交換で問題は解決したか教えてもらいたいです。

書込番号:17109603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV3.0
IODATA

RECBOX HVL-AV3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング