『皆さんマウス使いたくなりませんか』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『皆さんマウス使いたくなりませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんマウス使いたくなりませんか

2011/05/31 12:45(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

acer兄弟

Windowsの既存ソフトが全て使えるのが最大のメリットなのは間違いありませんが、タッチ操作専用に作られたものではないソフトを使っているとマウスを使いたくなったりしませんか?
そんなことをすると最新のタブレットが単にキーボードのないノートに堕落しますよと言われそうですが・・・(笑)

詳細についてはブログも御参照頂ければ幸いです

書込番号:13074585

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2011/05/31 22:58(1年以上前)

訳のわからないスレ立ててすいません m(_ _)m
要するに右クリックに色々な機能が割り当てられているソフトにはどう対応したらいいのでしょうか?
というのが質問です

書込番号:13076693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/01 03:36(1年以上前)

普通にマウス使えばいいんじゃないでしょうか?
長押しで右クリックとして認識させることも出来るようですが。

右クリックよりもスクロールの方が気になります。
ノートPCのタッチパッドのように、上向きになぞれば上に、下になぞれば下にスクロールするのでしょうか。また、スクロール幅は指の移動幅とは等しくないんでしょうか。
iPadとか、最近のタッチパネル前提のタブレットだと、上向きになぞれば下に、下になぞれば上に、それに完全に追随するようにスクロールするので違和感がありそうですね。

Windows 8 ではさらにタッチパネルに最適化してくると思われるのでもう少し状況が変わりそうですね。
既存のx86向けソフトが動くのは確かに利点なのですが、あまりそっちに拘りすぎて新しいイノベーションが出来なくなっても困りものです。時にはバッサリと切り捨てる勇気も必要だと思います。

タッチパネルは指紋がつくから嫌だ、打鍵感がないと嫌だ、という人もたまにいますが、少なくともモバイルの主流はこれからどんどんタッチパネルに変わっていくでしょう。
タッチパネルという汎用技術によって、キーボードとタッチパッド(ポインティング・デバイス)の置き換えが可能になり、それはデバイスを小さく、軽く、薄くするということだけでなく、マウスやキーボードに縛られることなくソフトウェアを設計することが出来るようになり、ハードウェアの制約という鎖からまたひとつ、デバイスを解き放つ役割を果たしたといえるでしょう。

書込番号:13077527

ナイスクチコミ!2


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2011/06/01 08:13(1年以上前)

>新入り林檎教団員さん 
一応上下左右にスクロールは出来ますがiPadのような軽快さを期待するとがっかりかもしれません。
また、おっしゃる通りで発展途上の新技術なので切り捨てるべきものは切り捨てていく必要があるのかもしれません。
ソフトキーボードはブラインドタッチが極めて難しいので打鍵速度はどうしても桁違いに遅くなってしまいますがこれも古い技術への妄執かも。携帯で恐るべきスピードで打鍵している若い女性などを見るとそう思います。
乳母車に乗って泣いている子供にお母さんがスマートフォンを渡すと、泣き止んでタッチで遊んでニコニコしているのを見ると素晴らしいマン・マシン・インターフェースなのかも知れません。
Luvpad AD100,iPad2,W500とテストを続けています。それぞれ一長一短がありますが面白い技術だと思います。
ふたつのブログに似たような話を書いておりますが、ご容赦のほど。

書込番号:13077811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/01 15:27(1年以上前)

Benjamin_Hさん

いつも研究ご熱心で頭が下がります。
カメラにPCに、市販の状態では満足できずご自身が使いやすいように
工夫されるその姿勢に敬服しております。
そういう素養というか技術のない私からすると羨ましい限りです。

書込番号:13078922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2011/06/01 19:32(1年以上前)

>フッサール・ヒロさん
もとマック教徒のパソキチがデジカメマニアに転身したのは御存知のとおりですが、タブレットには新鮮味が感じられるものですから再度ハマっています
ICONIATABにはiTunesとPhoto ShopもインストールしてあるのでiPad2とUSBケーブルで接続して二機種間なら写真の同期が可能なことは確認しましたが殆ど自由度はありません
私の場合は好き勝手なフォルダー構成に合わせておいてAndroidも含めた三機種間でフォトフレームとしての性能を比較してみたいので熱心になっております(笑)
このW500は相手の目の前に立てて置いて隣の席でマウスのホイールを廻しながら見せたい速度でめくれるところが良いかなと思っている次第です

書込番号:13079576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/02 05:21(1年以上前)

マウスを欲しながらお使いの皆さんは「フリック」をどの様に設定されてますか?

「コントロールパネル」の「ペンとタッチ」に細かい設定が沢山ありますが、「フリック」の「フリックのカスタマイズ」で操作の設定を変更することで「進む」「戻る」や「ドラッグ」の向きは勿論、上下4方向から斜めを加えた8方向にすると「コピー」「貼り付け」「削除」「元に戻す」の他にも凡そ20種類から動作を選べますよね。

ベビーに使ってると確かに「マウスぅ〜」って叫びたくなる場面もありますが、慣れればマウス無しで意外と何でもこなせますよ。(コントロールパネルの中でフリックの練習も出来ますし。)

日本エイサーも「ドッキングステーション」を切り捨てて販売したってことですし、「タブレットPCとしてサクサク使えるパソコンだ!」と私は言いたいです。

・・・ちょいと言い過ぎかなぁ?



書込番号:13081298

ナイスクチコミ!3


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2011/06/02 07:17(1年以上前)

> ('◇')ゞさん
早速フリックのカスタマイズを試して見ましたが確かに訓練すればマウス無しでもかなり使いこなせそうな感じです
中には恐ろしい設定もあって特に削除なんてのはヘマをしそうですけど

>新入り林檎教団員さん
教えていただいた長押しで右クリックというのがうまく出来なかった原因が判明しました
私のプレスアンドホールドはギューっと強く力を入れて押しすぎていたためにダブルクリック動作になってしまっていたようです

 コントロールパネルのペンとタッチで検出時間設定も調整できましたし練習も出来るので上手に右クリックが出来る様になりました

 質問が完全に解決しただけでなくオマケまで頂きました
お二人には深く感謝する次第です 誠にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:13081447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング