動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra
どなたかご存知の方いましたら教えてください><
このPowerDVD 11 UltraでPCモニターがサムスンの3D対応S27A950D もしくはS23A950Dを
つかっている方!! モニター側の3D変換を使わずに3D設定をどうやって表示できているか教え
てください。 よろしくお願い致します。
書込番号:13892852
2点
自分も同じ状況です;;
もはやあきらめかけているんですが・・・
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E5E2E2808DE3E5E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=2
ここには自動で画面が3Dに変わるようなことを書いています
なぜでしょう
書込番号:14107679
0点
もしかして全くの見当違いな返信だったらごめんなさい
当方、偏光式のディスプレイを使用していまして、3Dブルーレイの再生がこちらのソフトでは出来ませんでした。
はじめはソフトのせいだとは思わなかったのですが色々と調べていくうちに再生ソフトが怪しいと思い出しまして・・・
体験版等を数種類試した結果WINDVD11PROですと3D再生されました!!
パイレーツオブカリビアン(3DBR)感動の瞬間でした!!
書込番号:14108904
0点
こやじさんさん 改★大工で源Z(ゼータ)さん
返信ありがとうです^^
わからないのは
@ 2DファイルやDVDをパワーDVDウルトラで再生する(体験版使用)
A パワーDVDウルトラで2D→3D変換する(モニターの3Dは触らない)
B 設定をどうしたらモニターが自動認識するかわからない
です。 誰か助けてください><
書込番号:14110672
0点
こちらのソフトでは以上のことは難しいと思いますよ。
自分がそうでした・・・
でもって探した結果WINDVD11PROでした!!
TRIDEF3Dとゆーのもよいですよ!!
書込番号:14112235
0点
改★大工で源Z(ゼータ)さん
WINDVD11PROならDVDや動画ファイルを3D変換してモニターが認識しますか?
自分も体験版を使用しましたがモニターが認識しなくてダメでしたけど・・・
どうやったのですか???
書込番号:14112378
0点
自分もWinDVDでやってみました!
PowerDVDと同じで3Dで映るのですが・・・
見れないです;;
WinDVDでは難しい3D設定はないと思うのですが
モニターもしっかり認識されています
しかしメガネがアナグリフ(赤青)で認識されてます。
ここがいけないのでしょうか・・・
設定は変更できず・・・
書込番号:14119583
0点
連続でスイマセン
改★大工で源ZさんはNVIDIAの3Dvisionお使いでしょうか?
書込番号:14119751
0点
大工の源さんは偏光式のディスプレイを使っているみたいなのでサムスンの3D対応S27A950Dモニターではないようですね。。。このモニターは3Dvision非対応ですから。
こやじさんはモニター接続はDVIですか?HDMI ですか?
WINDVD でアナグリフで認識するそうですが自分は認識しません。
(両方の接続で試しましたが無理。)
もしよかったら認識状態を写真添付してもらえませんか?
もう少しなんとかなれば3D変換でモニターが認識しそうですけどね^^
書込番号:14120741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただいまこまってんさんのS27A950Dの方のクチコミ見てきました。
3DBRはお持ちでしょうか?(レンタルでもあります)3D専用のBDです。こちらのBDをメガネを掛けて再生されても3D専用のBDです。再生されない状況でしょうか?
>こやじさんさん
当方、LG FLATRON D2770P-PNというモニターです(偏光式。最近主流の映画館等と同じ形式のものです)
WINDVD11PRO以外のソフトではほとんどの3D専用BR再生(映画等)がうまくされませんでした。
書込番号:14121127
1点
>改★大工で源Z(ゼータ)さん
まだ3D専用BDソフトでの確認はしていません。
自分は3Dソフトを3D再生したいわけではなくて2DもしくはDVDを3D変換して見たいのです・・・
書込番号:14121391
0点
キャプしました
どちらも2D→3Dの設定です
1枚目がDVIにて例の穴グラフ・・・
2枚目はHDMI接続でやってみましたが変換されませんでした。
非対応ということですがディスプレイ自体120Ghzなので
vision使えるのではないのかな?と思うのですが・・・
購入考えてます。
書込番号:14124363
0点
私は、サムスンの3D対応 S27A950D も S23A950D も PowerDVD 11 Ultra も持っていません。
さて、
http://kakaku.com/item/K0000255897/feature/#tab
サムスンのアクティブシャッター方式はHDMI1.4からの入力映像に対応しているのでしょう?。
ビデオカードが『HDMI1.4』をクリアしていないのでしょうか?。
3Dメガネとディスプレイとの通信にはBluetooth方式?、ならリンクしているのか気に成る。
付属?の3D PCゲーム用ソフト TriDef 3D も気に成る。
書込番号:14124999
0点
HDMI1.4対応してます。
グラボはGTX570を使ってます
ディスプレイとメガネはBluetoothで、
方式はアクティブシャッターです
ディスプレイでの擬似3Dは普通に使えるのですが
アプリケーションを通しての3D(ディスプレイ内蔵のシーケンス、トップアンドボトム、サイドバイサイド)
がうまくできないようです。
例を上げてアプリでPowerDVDとWinDVDの話をさせてもらってます。
上記のソフトでは画面上では3Dとしての映像が流れるのですが
いざメガネをかけても反応?してくれないようです。
また付属のTriDef3Dでも挑戦したのですが(ゲームソフトが悪いのかな?)うまくいきません。。。
これはサイドバイサイドしか試してませんが左右の画像がちゃんとズレているのに
画面でサイドバイサイドの設定をして1つにすると左右どちらかの画面しか映らいない
という現象になりました(あくまで私の感覚ですがw)
至らぬ点が多々あると思うのですがうまくいかず・・・
難しいですね;;
書込番号:14125471
0点
こやじさんさん
添付ありがとうございます^^
認識はしているようですが表示が出来ていないようですね><
自分のグラボはGTX560Ti です。
やはりPowerDVDとWinDVDのサイトでの推奨ディスプレイではないのでこのモニターでは
アプリ側から2D→3Dは無理っぽいですね。 サムスン独自の3D変換なので120Ghzでも3Dvisionは使
えないと思います。 モニターを認識できる様に更新してほしいですね。。。。。。
書込番号:14126660
0点
新情報?ですw
いろいろ探してたのですが結局悪いのはディスプレイでなくメガネでもなく
グラボじゃ?と考え始めました
AMD系のグラボには(以前にも上がった)TriDef 3D
NVIDIA系のグラボには 3DTV Play ←ココ重要?
そもそもPowerDVDはNVIDIAで使用する場合は3Dvisionを使わなければならない。
しかしディスプレイ対応してない。
WinDVDも同じでNVIDIA使用してる場合は・・・ry
そしてTriDef 3Dがディスプレイに同封してあったが、
グラボがAMDの場合だけであって、ディスプレイ設定にも「AMDグラボ」or「その他すべての・・」
としかなってなません。
そして今回記述した3DTV Playはゲーム以外にも3DBDプレイヤーも付属とのこと。
こちらはNVIDIAから出ているためグラボとの互換性もあるはず。
あくまで推測ですが;
要購入です;
http://www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-overview-jp.html
書込番号:14127735
0点
進歩ありました!
わかっていたらスイマセン;
ディスプレイをHDMIで接続し、画面の設定で
60Ghzの解像度1280x720にしたところモニターが勝手に
3D用に切り替わりモニター側からの3D設定のところが
いつもと見慣れない表示になりました(3Dの設定が弄れなくなる)
他にも50Ghzで1280x720と、24Ghzで1920x1080にすると
自動で3Dに切り替わるようです。
この設定ならPowerDVDにある3つのHDMIのモードに対応していると思います。
実際自動検出で解像度を切り替えて検出させてみると3つとも反応してくれました。
しかしいざ3Dにすると画面が点滅・・・
やはりモニターが悪いんでしょうかね^^;
書込番号:14134310
0点
なんと進歩したのですねーーーー^^
しかしながら自分、体験版の使用期限が切れてしまい確認がとれない状態です><
最悪・・・・・
書込番号:14134960
0点
こまってんさん
kura300000@yahoo.co.jpに連絡いただけますでしょうか?
書込番号:14138511
0点
こまってんさん CyberLink PowerDVD 12 体験版ソフトは試されましたか?。
書込番号:14146718
0点
星屑とこんぺいとうさん>
PowerDVD 12 体験版ソフトはインストしましたが使用して数日で期限切れになって
しまいました。 なぜかわかりませんけど・・・・使用できません><
書込番号:14149357
0点
>PowerDVD 12 体験版ソフトはインストしましたが使用して数日で期限切れになって
となると、YouTubeで『 3D 』ボタンの有る動画で試すしかないか・・・。
YouTubeの3Dボタンが付いた動画はサイドバイサイドに設定が可能ですからね。
パソコン画面の解像度の設定で1920×1080プログレッシブ24HzでHDMI接続してみて、
自動的に3Dに切り替わるか?、手動で3Dに切り替えられるか?確認をしてみては。
書込番号:14149699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 15:55:57 | |
| 15 | 2012/12/08 15:57:33 | |
| 6 | 2012/11/28 19:10:58 | |
| 6 | 2012/10/22 20:10:23 | |
| 3 | 2012/06/10 21:44:51 | |
| 1 | 2012/06/18 12:55:43 | |
| 2 | 2012/05/09 22:52:48 | |
| 2 | 2012/05/01 16:41:15 | |
| 2 | 2012/03/20 20:39:07 | |
| 3 | 2012/04/22 16:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






