『パソコン選び初心者です』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 発売

Let's note B10 CF-B10CWADR

2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.88kg Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note B10 CF-B10CWADRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10CWADRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのオークション

Let's note B10 CF-B10CWADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note B10 CF-B10CWADRの価格比較
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのスペック・仕様
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのレビュー
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのクチコミ
  • Let's note B10 CF-B10CWADRの画像・動画
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのピックアップリスト
  • Let's note B10 CF-B10CWADRのオークション

『パソコン選び初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note B10 CF-B10CWADR」のクチコミ掲示板に
Let's note B10 CF-B10CWADRを新規書き込みLet's note B10 CF-B10CWADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン選び初心者です

2011/05/03 23:12(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note B10 CF-B10CWADR

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

購入するノートPCの機種を選択しています
かれこれ9年間デスクトップPCを自作してきましたが、これまで一度も完成しているPCを買ったことがありません
そのためパソコン選び初心者です

自宅ではi3 2100のデスクトップPCを使用、ノートPCはあくまで自宅外で使用
喫茶店などで軽くレポートを書いたり、交通機関に乗車中、及び友人宅に遊びに行った時に使用したりする
AVCHDを2トラックほどオーバーレイする動画編集や音楽譜の作成などもする可能性がある

これらの使用用途からこの機種を選択しました
まだ発売前なので前モデルのクチコミを参考にしました
CPUはi5 2520Mを搭載
モバイルCPU性能についての理解が無いですが、PentiumM 900MHzよりは比べものにならないくらい速いですよね
デスクトップPCのi3 2100との比較では互角だと思っていますがどうでしょう
この選択は妥当でしょうか
また他に使用用途に合ったノートPCがあれば紹介していただきたいです
初めてのことなので困っています

書込番号:12967469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/03 23:19(1年以上前)

>モバイルCPU性能についての理解が無いですが、PentiumM 900MHzよりは比べものにならないくらい速いですよね

比べ物にならないくらい早いですね

>デスクトップPCのi3 2100との比較では互角だと思っていますがどうでしょう
この選択は妥当でしょうか

ターボーブーストがありますから、互角くらいですね
むしろLetsNoteのほうが若干早いかもしれません

その選択で合ってると思いますが、少し大きいためかさばります
ですので、邪魔だと感じるかもしれません

もう少し小さいパソコンのほうが持ち運びには適していると思います

書込番号:12967505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/03 23:40(1年以上前)

>デスクトップPCのi3 2100との比較では互角だと思っていますがどうでしょう

Passmarkのスコアを見るとほぼ互角ですね。
Intel Core i5-2520M 2.50GHz 3731
Intel Core i3-2100 3.10GHz 3818

>この選択は妥当でしょうか
まあ、性能的には妥当でしょう。このサイズにしては軽いほうですし。
スペックから見た価格はちょっと高い気がしますが、Let's noteですしフルHDなので、
まあそんなものかなとも思います。

書込番号:12967594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/03 23:52(1年以上前)

何でも買いたいさん

Let's note B10ですが、USB3.0ポートやExpressCard・PCカードなどの拡張スロットが装備されていないのが弱点ですが、
それらを気にしなければ買いですね。

代替機種ですが、ダイナブックのR731(東芝直販のCore i5モデル)を提案します。
(ExpressCardスロットとUSB3.0ポートを装備しています。OSはWin7のHome Premiumになりますが…)
http://kakaku.com/item/K0000236335/spec/

書込番号:12967651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/03 23:57(1年以上前)

Let's note J10 CF-J10SYBHR (ドライブレス・SSD128GBジャケットあり:約1.205kg・ジャケットなし:約0.99kg・駆動時間 約13時間)の方が手軽に携帯に向くと思う。

CF-B10CWADR同様に夏モデルですが…。
http://kakaku.com/item/K0000245991/?cid=shop_g_1_pc

書込番号:12967681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note B10 CF-B10CWADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note B10 CF-B10CWADR
パナソニック

Let's note B10 CF-B10CWADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note B10 CF-B10CWADRをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング