AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
はじめまして
回答お願いしますm(__)m
今回無線ルータが古くなり交換したのですが、
古いルータ ネット速度測定 25.06M出るのですが G450Hに変えると0.965Mとかなり低下しました…無線の電波も"強"だったのが "非常に弱いに低下(>_<)
古いルータ6年前?位に買ったコレガ
のルータです
設定条件 同じです
同じ症状の方で改善できた方、おられませんか(*_*)
詳しくないので、こんな情報あったらもっと分かりやすい等有りましたらご指摘ください。
協力お願いしますm(__)m
書込番号:14105157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WAN側の実効速度に関係する全ての情報が必要です。
・インターネットの回線種別
・インターネットの回線速度
・LANの機器構成(型式含む、有線/無線の区別含む)
・PCの型式
・PCが接続しているSSID名
・コレガのルータの型式
書込番号:14105851
1点
こんちゃ
初期不良でなければ、製品自体の性能が悪いわけじゃないと思いますよ。
無線LANルーターのスループット性能比較は、同じ時間帯に、同じクライアントを使用して、
1.有線で実施
2.無線で実施
家庭用インターネット接続回線は、ベストエフォートなので、時間帯により
混んでるときは遅いし、空いてるときは早いです。
無線のスループットが極端に遅ければ、
使用しているチャンネルが近所の無線LANなどと干渉してる可能性もあるので、
チャンネル変えたり、アンテナの向きなど変えてみましょう。
書込番号:14106765
1点
羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
・インターネットの回線種別 光(ホーム)
・インターネットの回線速度 100M
・LANの機器構成 ルータ>ハブ>PC2台(有線)
(型式含む、有線/無線の区別含む) 無線系は WiFi 時々 USBアダプタ(無線)
・PCの型式 自作PC (AsRock FX970 エクストリーム3 オンボードLan
・PCが接続しているSSID名 JUMPSTART
・コレガのルータの型式 CG-WLBARGS
です。
-----------------------------
KAMAちゃんさん
回答ありがとうございます。
先日 23時〜1時までの間で 測定
G450H コレガ
とっ換えても結果同じでした。
無線チャンネル: ’自動’含み ALLチャンネル 試してみました。
アンテナは、やってないので試してみます^^
質問への回答内容が違っていたらゴメンナサイ;;
書込番号:14107862
0点
ファームウェアが出ていますが、最新版にアップデートしていますか。
WZR-HP-G450H ファームウェア for Windows Ver.1.85(2011年12月7日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g450h_fw-win.html
書込番号:14108617
0点
|・PCが接続しているSSID名 JUMPSTART
ということのようですが、WZR-HP-G450HのSSIDについては、出荷時設定ではエアステーションのMACアドレスに設定されているようです。
WZR-HP-G450HのSSIDをJUMPSTARTに変更されたのでしょうか?
本当にPCは無線LANでWZR-HP-G450Hに接続しているのでしょうか?
|無線設定
|基本
|SSID:無線上でのエアステーションの識別名です。
| 半角英数字と半角記号で32文字まで可能です。入力された大文字と小文字は区別されます。
|出荷時設定:SSID1:エアステーションのMACアドレスを設定
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/f_list/l_wzrhpg450h-3.html
PCの無線LANアダプタのMACアドレスを調べて、WZR-HP-G450Hの「ステータス」->「クライアントモニタ」を選択して、PCの無線LANアダプタのMACアドレスが表示されていますか?
書込番号:14108698
0点
> ・PCが接続しているSSID名 JUMPSTART
SSID名をデフォルト設定から変えたのですよね。
そのSSIDに接続している時の暗号方式は?
> (型式含む、有線/無線の区別含む) 無線系は WiFi 時々 USBアダプタ(無線)
USBアダプタの型式は?
> 古いルータ ネット速度測定 25.06M出るのですが G450Hに変えると0.965Mとかなり低下しました…無線の電波も"強"だったのが "非常に弱いに低下(>_<)
電波強度のようなアバウトな特性ではなく、
CG-WLBARGSの時とWZR-HP-G450Hの時の各々のリンク速度は?
タスクマネージャで確認可。
親機と子機の距離と障害物の状況は?
書込番号:14108779
0点
もう一度、質問内容まとめます;
@コレガCG-WLBARGSから、バッファロG450Hに変えると、有線のネット回線速度が低下してしまう。
コレガCG-WLBARGS 23:30頃 36.3Mbps
バッファロ G450H 23:35頃 0.5Mbps
コレガCG-WLBARGS 23:45頃 34.6Mbps
バッファロ G450H 23:50頃 0.9Mbps
A無線(WiFi)
ルーター<>スマホ
コレガCG-WLBARGS 54Mbps 電波強度 :非常に強い〜強
バッファロ G450H 72Mbps 電波強度 :非常に弱い
共に、ルータのLanケーブル差替えで行い、スマホ iPad等で、電波強度確認
ルーター 1F WiFi端末は、2F で、同じ環境で行ってます。
わかりにくい、内容ですみませんが、お願いします;;
G450H :SSID:Buffalo = 子機USB:WLI-UC-G450
korega :SSID:JUMPSTART = 子機USB:CG-WLUSB2.0GS
です
書込番号:14109463
0点
何度も申し訳ありません。
|G450H :SSID:Buffalo = 子機USB:WLI-UC-G450
WZR-HP-G450HのSSIDについては、出荷時設定ではエアステーションのMACアドレスに設定されているようですが、SSIDはBuffaloに設定されているということですか?
|korega :SSID:JUMPSTART = 子機USB:CG-WLUSB2.0GS
CG-WLUSB2.0GS->CG-WLUSB2GSで宜しいですね?
テストケースを増やして申し訳ないのですが、KAMAちゃんさんも仰っておりますが、
(1)1F設置のWZR-HP-G450Hの至近距離(1m以内)では、(リンク)速度、電波強度、回線速度は改善しませんか?
(2)1F設置のWZR-HP-G450HのLANポートにPCを接続すると回線速度はどの程度で表示されますか?
書込番号:14110069
0点
> コレガCG-WLBARGS 23:30頃 36.3Mbps
> バッファロ G450H 23:35頃 0.5Mbps
自作PCで計測したのでしょうか?
それともスマホで計測したのでしょうか?
自作PCで計測した場合は、自作PCでのリンク速度は?
書込番号:14110073
0点
こんちゃ
コレガCG-WLBARGS 23:30頃 36.3Mbps
バッファロ G450H 23:35頃 0.5Mbps
コレガCG-WLBARGS 23:45頃 34.6Mbps
バッファロ G450H 23:50頃 0.9Mbps
ここまで、結果が出てるなら、販売店に初期不良で交換依頼でしょう。
メーカーに言っても、時間がかかるだけです
書込番号:14110884
0点
みなさん ありがとうございます
取り合えず,お店に持ち込んだら初期不良の可能性が…で、
交換して頂きました
交換後の状態は、
G450H
有線 速度 25.5Mbps
無線 72Mbps 電波強度-中
corega
有線 速度 35.7Mbps
無線 54Mbps 電波強度-強
改善されたものの…でした(・・;)
で,別製品買いました\(^_^)/
エレコム(ロジテック)WH300N/DGR 5980円
結果
有線 速度 40.5Mbps
無線 72Mbps 電波強度-強
家の環境には、G450Hは、使えない?
結果でした。
書込番号:14118871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.購入時のWZR-HP-G450Hの結果
|コレガCG-WLBARGS 23:30頃 36.3Mbps
| バッファロ G450H 23:35頃 0.5Mbps
|
|コレガCG-WLBARGS 23:45頃 34.6Mbps
| バッファロ G450H 23:50頃 0.9Mbps
2.初期不良?交換後のWZR-HP-G450Hの結果
|有線 速度 25.5Mbps
|無線 72Mbps 電波強度-中
3.別製品(エレコム(ロジテック)WH300N/DGR)の結果
|有線 速度 40.5Mbps
|無線 72Mbps 電波強度-強
ということのようですが、確かにNo.1の状態は、正常ではないように思います。
初期不良(?)だったようですね。
しかし、No.2の状態(WZR-HP-G450Hの有線 速度 25.5Mbps)とNo.1の状態(CG-WLBARGSの有線 速度36.3Mbps)は、サーバの負荷やインターネットの混雑度による影響の範囲内とも考えられませんか?(インターネットの回線速度100MBps、CG-WLBARGSのLANポートは100Mbpsですが...)
ただし、No.3の状態(LAN-WH300N/DGRの有線 速度 40.5Mbps)については、同じGiga対応のLANポート考えると優位性があるのかもしれませんね。
|家の環境には、G450Hは、使えない?
という評価については、どうなんでしょう...。
いずれにしても、環境が改善したようで何よりです。
書込番号:14119076
0点
LsLoverさん
返信有難うございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、No.2の状態(WZR-HP-G450Hの有線 速度 25.5Mbps)とNo.1の状態(CG-WLBARGSの有線 速度36.3Mbps)は、サーバの負荷やインターネットの混雑度による影響の範囲内とも考えられませんか?(インターネットの回線速度100MBps、CG-WLBARGSのLANポートは100Mbpsですが...)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
についてですが、再度
バッファロー
コレガ
ロジテック
3社製品を交互に入れ換え数回試した結果の平均速度で書かせて頂きました
、数回入れ替えながら計測し1社の製品を繋いだ時のみ速度が落ちるのは考えにくく
家の環境には合わないと 評価させて頂きました
書込番号:14123596
0点
ゆずゆずぽんさんへ
|3社製品を交互に入れ換え数回試した結果の平均速度で書かせて頂きました
|、数回入れ替えながら計測し1社の製品を繋いだ時のみ速度が落ちるのは考えにくく
|家の環境には合わないと 評価させて頂きました
そうですか...。となると、確かにWZR-HP-G450Hの有線LAN経由での通信速度の低い点がクローズアップされますね。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14125381
0点
WZR-HP-G450Hの方が、有線LAN接続をしたら速いと思って購入しましたが、期待に反して、まったく思わしくありませんでした。
そこで、2011年10月02日にバッファローのサポートに問い合わせしております。
↓
WZR-HP-G450Hを、パソコンに有線接続した時の速度が出ない。
「WZR-HP-G450H」の添付ファイル通り。(63.76Mbps)
今まで使っていた、WZR-HP-AG300Hでの速度は、「WZR-HP-AG300H」の添付ファイル通り。(535.4Mbps)
この速度は、フレッツ光ネクストのルーターに、直接にパソコンに接続した場合に等しく、WZR-HP-G450Hが異常と思われる。
初期不良と思い、販売店にて交換してもらったが、結果は同様で、速度が出ない。
1台目は、ファームウェアもバージョンUPしたが、変化なし。
これが、製品仕様と言われるのであれば、古いWZR-HP-AG300Hよりも性能が劣ることになります。
↑
2011年10月24日のバッファローサポートからの回答(抜粋)
↓
現象は確認できました。
ブリッジモード(ルータスイッチOFFもしくはAutoでブリッジ)動作時、青色の
Internetポートと他の1〜4のいずれかのポートとの間の通信のスループットが
100Mbpsを下回る値となりました。
1〜4のいずれか2ポート間では問題ありません。
またルータ動作時にも400Mbps程度のスループットとなりました。
以上の結果から、WZR-HP-G450HのFW不具合と考えられます。
これより詳細調査と修正にかかりますが、修正時期のお約束はいたしかねます。
↑
その後、連絡はありません。
既に、WZR-HP-G450Hを手放したことを宣言しましたので、回答がないのか!???
書込番号:14134007
![]()
0点
返信ありがとうございます
返信遅くなり失礼しました。
あれから、いろいろ試したのですが代わりませんでした(-_-;)
450H不具合?多い様ですね
良くいくお店の店員さんに尋ねた所初期不良?
同じ問題で結構な台数を交換したようでお店から450Gを無くしたとのことで…
バッファローさん……返品出来ませんかー?(*_*)
書込番号:14163114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆずゆずぽん さん。
2012/2/17(金) の午前中に催促のメールを送信して、先程、返信メールが届きました。
しかしながら......
>本件は引き続き........今しばらく........
まだまだ、解決の道は遠いようです。
書込番号:14197602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/02 14:21:51 | |
| 3 | 2019/12/09 11:18:06 | |
| 13 | 2015/10/18 22:25:38 | |
| 4 | 2014/11/29 21:08:55 | |
| 8 | 2014/11/25 21:23:04 | |
| 7 | 2014/11/25 10:16:17 | |
| 4 | 2014/07/21 19:47:25 | |
| 2 | 2014/06/27 15:49:51 | |
| 3 | 2013/10/21 12:07:55 | |
| 6 | 2013/09/28 23:29:05 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミを見る(全 952件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










