『プロバイダ情報の入力について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『プロバイダ情報の入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダ情報の入力について

2012/02/19 02:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

別のスレでも散々、質問していましたはま栗です。
前回、お世話になった方々ありがとうございました。
が、また質問です。

本製品を購入し、CDをいれマニュアル通りに進めていたんですが、インターネットに接続できません。クライアントマネージャーでは電波が立っているんですが......IEが開けません。

そこで初めはNTTのルーター?(PR-S300se)が原因だと考え、本日問い合わせました。
するとPR-S300seにプロバイダー情報が入力されていないことが判明しました。
しかしプロバイダー情報を入力するにもパスワードがわかりません。
そのため初期化しようとしたのですが、PR-S300SEにはケーブルテレビの回線や電話などがつながっており、おすすめできないと担当者に言われました。

その方が言うには今まで使っていた無線LAN(WZR-HP-G54)にプロバイダー情報が入力されていたから、IEを開くことができたそうです。
そのため今回も WZR-HP-G450Hにプロバイダー情報を入力したいのですが、同封のBUFFALOのマニュアルにはインターネット接続後にプロバイダ情報の入力がされており、今現在ではできない状態にあります。今日、電話した担当者(NTT)の方が言うにはインターネットに接続しなくともできるそうですが、しかしBUFFLOの製品なので具体的にはわからないそうです。(その後BUFFLOに電話しましたが、いっこうにつながりませんでした。)有線でもIEを開くことはできませんでした。

そのため質問として、
・インターネットに接続しなくとも、プロバイダ情報の入力のしかた
・また上記ができない場合、PR-S300SEを初期化してからの手順と影響

を教えていただければと思います。
何度も質問し、申し訳ありません。

書込番号:14173534

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 03:08(1年以上前)

WZR-HP-G450HとPCだけをLANケーブルで接続してWZR-HP-G450Hの設定を行って下さい。
設定だけならネットにつなぐ必要はありませんし、マニュアルにもネットにつなぐ必要があるとは書かれてないはずです。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/qa/wireless-02/wireless-02.html

書込番号:14173568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/19 10:18(1年以上前)

多分前のスレの方に書いた方が判り易かったです。

> そのため今回も WZR-HP-G450Hにプロバイダー情報を入力したいのですが、同封のBUFFALOのマニュアルにはインターネット接続後にプロバイダ情報の入力がされており、今現在ではできない状態にあります。

「らくらくセットアップシート」を参照しているのですよね。
光回線を使うのか、データ回線カードを使うのかの選択はあれど、
プロバイダー情報を入力する前にインターネット接続する必要はないはずです。
インターネット接続するために、プロバイダー情報を入力するのですから。

良く「らくらくセットアップシート」を読んで、作業して下さい。

書込番号:14174367

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 12:44(1年以上前)

まずは、説明書通りにやってみてください。
説明書手順にそって進めていけば、実際にネットに接続しに行くのはプロバイダー情報などを設定して最後の接続テストの段階です。
一つ注意点があります。
念のために、設定を行う前にNTT PR-S300seの電源を入れなおしてから始めてください。

うまくいかなかったら・・・大丈夫、ここには頼もしい方がいっぱいいますよ。
質問するときには、ただ「つながりませんでした・・・」っていうことではなく、
説明書のここに従ってこうして、こうして、説明書上は、ここではこうなるってなっていますけど、実際にはこんな画面が出てきましたっていうふうに、情報をたくさん書き込んでくださいね。

書込番号:14174953

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:42(1年以上前)

1

みなさん、返信ありがとうございます。

このマニュアル(画像1、左側上部)の「インターネットに接続する」をクリックするとIEが開き、つながらない時の画面になります。(画像が分かりにくくて申し訳ありません)
その後のプロバイダーの入力する画面(画像2左側〜画像1右側)がでてきません。

なぜでしょうか?

申し訳ありません。

書込番号:14175200

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 13:52(1年以上前)

申し訳ありません。
クリックするのは「インターネット接続を確認する」でした。

すいません。

書込番号:14175240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/19 14:35(1年以上前)

> このマニュアル(画像1、左側上部)の「インターネットに接続する」をクリックするとIEが開き、つながらない時の画面になります。(画像が分かりにくくて申し訳ありません)

「つながらない時の画面」とはどのような画面でしょうか。
「つながらない時の画面」をアップロードしてみて下さい。

その時の接続構成は?
それまでにどのような作業が済んでいるのでしょうか?

書込番号:14175406

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 16:28(1年以上前)

いきなり接続確認してもダメでしょう。
初めからちゃんと設定してください。

書込番号:14175785

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 16:49(1年以上前)

Excelさん

説明不十分で申し訳ありません。
最後の一部分だけ抜粋したのみでそれまでは、指示書通りにしています。

書込番号:14175875

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 16:59(1年以上前)

えてして自分ではこうなっているはずだと思っても、ちょっとした勘違いというのはあるものです。
どこにどう入力して、どう設定していったかを、ご自身の確認のためも含めて「詳しく」書き込んでみてください。

書込番号:14175923

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 17:52(1年以上前)

@〜E

F〜H

返信ありがとうございます。
説明不十分で申し訳ありません。

>羅城門の鬼さん
>「つながらない時の画面」をアップロードしてみて下さい。
すいません。
画面のアップロードの仕方がわからないので、文で説明いたしますと「インターネット接続を確認する」をクリックしますと、BUFFLOのページが現れるのではなく、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示され、「問題の診断」をクリックしますと、「このDNSサーバーは使用できない可能性があります」と表示されています。

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

それまで進んだ作業はまず、
@PR-S00SEとWZR-HP-G450Hを線でつなぐ
A点灯しているランプを確認する。(ROUTERランプが点灯していないですが、マニュアルには点灯または消灯と書かれています。)Internetランプもついています。
Bその後、付属のCDを入れ「無線でつなぐ」をクリック、「パソコンに標準搭載された無線機能を使ってつなぐ」クリック
CワイヤレスLANのオンを確認
Dファイアーウォール機能を無効に
E・クライアントマネージャー ・エアステーション設定ツール ・楽々アップデートツール ・パソコン環境表示ツール   を付属のCDからインストール
F無線接続の設定をするをクリック
GAOSSをクリックし、またルーターを長押し   しばらくすると、「新しいセキュリティー設定で接続します」と現れ、AOSSで接続が完了しましたと表示。
Hホームネットワークを選択する。(2回目以降はでなくなりましたが)

そして先ほどの画面が現れ、「インターネット接続を確認する」をクリックし、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。

申し訳ありませんが
接続構成ですが、それ自体がわかっっていません。

みなさん本当にありがとうございます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14176179

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 18:21(1年以上前)

いいですね、こういうふうに書いていただくと答えるほうもわかりやすいです。

はま栗さんが今行っていることは、無線親機とPC側子機とをつないでるだけの手順です。
この後に、「3 インターネットに接続する」以降のプロバイダー情報の設定が必要です。

>そして先ほどの画面が現れ、「インターネット接続を確認する」をクリックし、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。
「3 インターネットに接続する」の「2 下記のいずれかの画面が表示されます」も出てこないのですか?

あと、ROUTERランプがついていないということは、背面のROUTERスイッチがOFFになっていませんか?
これは、ONにしてください。AUTOよりも確実です。

一つだけ確認したいことがあります。
NTT PR-S300se前面のPPPランプは点いていますか消えていますか?

書込番号:14176297

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 18:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>「3 インターネットに接続する」の「2 下記のいずれかの画面が表示されます」も出てこないのですか?
そうです。両方ともでてきません。

>あと、ROUTERランプがついていないということは、背面のROUTERスイッチがOFFになっていませんか?
これは、ONにしてください。AUTOよりも確実です。

AUTOにしていました。
ONにしてみます。

>NTT PR-S300se前面のPPPランプは点いていますか消えていますか?
消えています。電話で問い合わせた際は、これでプロバイダ情報がNTT PR-S300seに入っていないことがわかり、そこに入れようとしたのですが、PR-S300seのパスワードがわからず(父に聞いたのですが、パスワードを設定した覚えがないと言っています。忘れているだけだと思いますが)
そこで今、WZR-HP-G450Hのほうに入れたいのですが.......今現在できない状況です。
ちなみに今はWZR-HP-G54に接続しなおして、打っています。

何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。
よろしくお願いします

書込番号:14176396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/19 18:54(1年以上前)

> そして先ほどの画面が現れ、「インターネット接続を確認する」をクリックし、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。

このエラー文言は、セキュリティソフトのファイアウォール機能により
はじかれている可能性があります。

何かファイアウォール機能のあるセキュリティソフトがインストールされてませんか?
もしそうなら、ファイアウォール機能を一時的に無効にしてみて下さい。

書込番号:14176474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 19:54(1年以上前)

羅城門の鬼さんも書かれていますファイアーウォールなどを無効化してもダメですか?
底面のリセットボタンを長押しして、工場出荷時に初期化してから、もう一度初めから設定しなおしてみてください。
これでもダメなら、次はツールを使用しないで手動設定になると思います。

書込番号:14176769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/19 20:05(1年以上前)

PPPランプが消灯しているのであれば、PR-S300SEにプロバイダ情報が書き込まれていないので、インターネットの接続が確立していません。

通常は、フレッツ接続ツール(NTTからもらうCD-ROM)から設定できるのですが、WEB設定もできます。


1.パソコンとPR-S300SEをLANケーブルでつなぎます。パソコン、PR-S300SE、WZR-HP-G450Hの接続が確立しているのであれば、無線LAN経由でも可能かもしれません。

2.インターネットエクスプローラーを立ち上げ、アドレス欄に「h t t p : / / ntt.setup/」と入力し、「Web 設定」ページを開きます。(これは、インターネットの接続確立とは関係なく、単純に、パソコンとPR-S300SE間を通信しているだけです。)

3.ここで、「機器設定用パスワードの初期設定を行う」になるはずですが、そうでなければ、ここでユーザー名に「user」を、そして、パスワードを入力することになります。

4.もしかして、このパスワードがわからないのでしょうか?。家庭内の誰も設定していないとすれば、NTTの工事をした人が設定した可能性があります。私の事例ですが、単純に、「0000」だったりしますので、試してみましょう。

5.これでログインできれば、接続先ユーザ名、接続パスワードを入力して完了です。

6.もし、このパスワードがどうしてもわからないのであれば、PR-S300SEをリセットした方が早いかもしれません。パスワードがリセットされます。


以上、経験上からの説明ですが、残念ながら、WZR-HP-G450HからPR-S300SEにプロバイダ情報を書き込めるかどうかはわかりません。

書込番号:14176827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 20:11(1年以上前)

PCにフレッツ接続ツールが入っていたら、これはアンインストール。使用しません。

あと、
「コントロールパネル」「インターネットオプション」を開いて、
「接続」タブ内の「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」枠内に何か登録されていたら、すべて削除してください。

あとなにかあるかなぁ。
手動設定で行きますかぁ。

書込番号:14176852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/19 20:25(1年以上前)

> 手動設定で行きますかぁ。

確かにその方が早いかも知れません。

そのためには、WZR-HP-G450HのIPアドレスが必要。
Buffaloの「AirStation設定ツール」を起動し、
WZR-HP-G450HのIPアドレスを確認。
そのIPアドレスをブラウザのURL欄に入力。
user名:root
password:何も入力せずに[Enter]

これでWZR-HP-G450Hの設定画面に入るので、
[Internet/LAN]-[Internet]でPPPoEの設定を行って下さい。

書込番号:14176905

ナイスクチコミ!1


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 20:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ファイアーウォール機能などを無効にしても、ダメでした。
ウィルスバスターはファイアーウォールはないと書かれていまして、Windowsファイアーウォールの機能を停止して行いました。

しかし今、フレッツ光のCD−ROMを探していたところ、父がパスワードの書かれた冊子を発見しました。PR-S300SEのパスワードを発見しましたので、そこでプロバイダ情報を入力してみたいと思います。

本当にみなさんありがとうございます。
もう一度つなげるかやってみようと思います。

書込番号:14177001

ナイスクチコミ!1


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 20:58(1年以上前)

しかし今張り切っていたものの、プロバイダ情報の入力の仕方がわかりません。
調べたんですが、なかなか情報を見つけることができませんでした。

何度もすいませんが、わかる方いたらよろしくお願いします。

書込番号:14177079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/19 21:06(1年以上前)

先のコメントで記載したつもりだったのですが.....

取扱説明書をお持ちならば、80ページあたりをご覧下さい。

取扱説明書のPDF

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/PRS300SE_man0803.pdf

PDFがダウンロード、展開されますので注意!

書込番号:14177133

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/19 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PR-s300SEを直接、パソコンでつなぎ、http;// ntt.setup/を入力を入力すると、そこでIDとパスワードの入力が求められます。

それを入力すると、初期設定ウィザード(p80)のようなものではなく、
左側に
基本設定
接続先設定
電話設定
ひかり電話共通設定
内線設定
無線LAN設定
無線LAN設定
MACアドレスフィルタリング
無線LAN端末設定
無線LAN簡単セットアップ
詳細設定
DNS設定
DHCPv4サーバ設定
セキュリティ設定
SPI設定
IPv4パケットフィルタ設定
IPv6パケットフィルタ設定
静的IPマスカレード設定
静的NAT設定
LAN側静的ルーティング設定
高度な設定
メンテナンス
機器設定用パスワードの変更
設定値の保存&復元
設定値の初期化
ファームウェア更新
PINGテスト
機器再起動
UPnP NAT情報消去
情報
現在の状態
障害ログ
通話ログ
発信履歴
着信履歴
内線履歴
DHCPクライアント取得情報
DHCPv4サーバ払い出し状況
DHCPv6サーバ払い出し状況
更新ログ
通信ログ
経路情報取得ログ
セキュリティログ
UPnPログ
UPnP CPテーブル
UPnP NAT設定情報
無線LAN情報

などが表示されます。
いろいろ試したんですが、わかりませんでした。
いろいろ調べたんですが、すいません。

書込番号:14177525

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 22:06(1年以上前)

NTT PR-S300seにプロバイダー情報をセットするのでしたら、
WZR-HP-G450Hのほうは、ROUTERスイッチを「OFF」にすることをお忘れなく。

あと、何もかもおんぶにだっこではなく、
ご自身で調べてみて、ここまでは調べて、こうしてみたんだけれど、どうしてもここがわからないんだぁっていう少しの努力をお願いします。

書込番号:14177548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/19 22:11(1年以上前)

多分

> 接続先設定

ここです。

書込番号:14177570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/19 22:19(1年以上前)

接続先設定→接続先名→「インターネット?」をクリックすると設定画面が出てきます。

書込番号:14177628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/20 00:49(1年以上前)

最後レスから2時間以上が経過したけれど、なんの音沙汰もなし〜
気になるが、まあ、うまく接続ができたと思うしかない.....

書込番号:14178485

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/20 19:40(1年以上前)

たった今、インターネットにつなぐことができました。
助けていただいたみなさん本当にありがとうございます。

昨日はあの後、プロバイダーの情報を探していました。
そして本日、192.168.11.1につなぎ、設定し、BUFFLOのマニュアル通りに進めることができました。

今現在はWZR-HP-G450Hから接続し、以前より本当に速い速度で快適にインターネットを使うことができています。
本当にありがとうございました。

ITオタクさん、Excelさん
特に前回のスレからお世話になっている、羅城門の鬼さん
本当にありがとうございます。

もしかしたらまた質問するかもしれませんが、その際はまたよろしくお願いします。
今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。

書込番号:14181091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/20 20:47(1年以上前)

無事接続できて良かったです。

> そして本日、192.168.11.1につなぎ、設定し、BUFFLOのマニュアル通りに進めることができました。

結局、WZR-HP-G450HにPPPoEの設定をしたのですね。
当初はWZR-HP-G450Hの設定画面に入れなかったのに、
どのようにしたら設定画面に入れるようになったのかを書いてもらえたら、
他の方の参考になると思います。

書込番号:14181413

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/20 22:48(1年以上前)

まずはうまくいってよかったですねぇ。

ぜひ、どこをどうしたらうまくいったのかのご報告をお願いいたします。

書込番号:14182173

ナイスクチコミ!0


スレ主 はま栗さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/20 23:36(1年以上前)

PS-S300SEとパソコンをつないだ後、URLに192.168.11.1入力後、パスワードとIDを入力!
設定した覚えがないのですが、
ID user
Pass user
でした。もしかしたら設定していない場合はこのようになっているのかもしれません。

そこに入りましたら「接続先」をクリック、そして「メインセッション」をクリック後、プロバイダのIDとパスワードを入力します。
設定をクリックしたのちに、その画面を閉じる。
次にPS-S300SEとWZR-HP-G450Hをつなぎ、IEを開くとらくらくセットアップシート通りの画面がで、プロバイダ情報を入力しました。
するとIEを開き、いつものYahooのトップ画面になっていました。

みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

その後

書込番号:14182451

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 00:27(1年以上前)

なんかどっか勘違いしていませんか。

プロバイダー情報は、NTTとバッファローの両方に設定したんですか?
設定するのはどっちか片方だけですよ。
今、NTT PR-S300seのPPPランプはどうなっていますか?
バッファローのROUTERランプはどうなっていますか?

>PS-S300SEとパソコンをつないだ後、URLに192.168.11.1入力後、パスワードとIDを入力!
192.168.11.1で出てくる設定画面は、バッファローの設定画面です。
ひょっとして、NTT PR-S300seのIPアドレスを工場出荷時から変更されていませんか?
NTT PR-S300seにPCを直結して、設定画面の、詳細設定−DHCPv4サーバ設定−LAN側IPアドレスはどうなっていますか?

結果オーライで良しとするのもいいかもしれませんが、
のちのち何かをするときには、そのころにはこうなっていることを忘れてしまっていてまた一苦労、お答えするほうもまた一苦労ってことになりかねません。
あきらかにおかしいところは、はっきりさせておくべきと考えます。

書込番号:14182710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/21 08:54(1年以上前)

Excel さん。

本来は、はま栗 さんのがレスすべきですが、何度もWEB設定をしているので、推測的になりますが、コメントさせて頂きます。

>>PS-S300SEとパソコンをつないだ後、URLに192.168.11.1入力後、パスワードとIDを入力!
>192.168.11.1で出てくる設定画面は、バッファローの設定画面です。


いえ、PS-S300SEの設定画面で合っています。


>W e b ブラウザを起動し、
「h t t p : / / ntt.setup/」と入力
し、「Web 設定」ページを開く
本商品のIP アドレスを入力して開く
こともできます。
(工場出荷時は192.168.1.1 です。)
例: http://192.168.1.1/

PS-S300SEの取扱説明書より抜粋

取扱説明書のPDF

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/PRS300SE_man0803.pdf

PDFがダウンロード、展開されますので注意!

私は、「h t t p : / / ntt.setup/」を使いますが、昨晩、スマートフォンからですが、「http://192.168.1.1/」から、WEB設定画面に入れることを確認しました。


あとは、はま栗 さんの正式レスを待つしかありません。

書込番号:14183443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/02/21 21:24(1年以上前)

Excelさんでもないのにコメントするのは控えるべきかもしれませんが。

ITオタクさん

勘違いされているようで、論理が破綻しています。

>192.168.11.1で出てくる設定画面は、バッファローの設定画面です。

では、Excelさんは 192.168.11.1 はバッファローの設定画面だと主張されてます。

それに対して、
>いえ、PS-S300SEの設定画面で合っています。
では、ITオタクさんは 192.168.11.1 はPS-S300SEの設定画面だと主張されてます。

しかしながら、その証拠として提示した引用は、
>(工場出荷時は192.168.1.1 です。)
と書かれており、198.168.11.1 でなく、突然 192.168.1.1 が出てきてます。

なので、198.168.11.1がPS-S300SEの設定画面であると云う
ITオタクさんの主張の論証になっていないように思います。

書込番号:14185884

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 22:23(1年以上前)

実際のネット接続はうまくいっているようなので、はま栗さんがご自身で設定していることと、その内容を書き込んでいることをちょっと勘違いなさっているだけかなぁって思っています。

自分ではこうしているはずだっていう思い込みは無くして、あっそうかぁ、ここでこうしているのは、こういうことなんですねっていう風に理解して頂ければそれで十分です。

書込番号:14186288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/22 01:03(1年以上前)

羅城門の鬼 さん。

ご指摘、有難うございます。
最初は、どこで間違ってきたのかが分かりませんでした。
そこで、まずは、バッファローの設定画面について調べてみました。

Windows 2000/Me/98SEをお使いの場合、にでてくるのですが、

>AirStation設定ツールは、Windows 98(Second Editionを除く)/95/NT4.0には対応しておりません。
それらの環境から無線親機の設定画面を表示する場合は、WEBブラウザーを起動し、アドレス欄に無線親機のLAN側IPアドレス(出荷時は「192.168.11.1(ルーターモード動作時)」、「192.168.11.100(ブリッジモード動作時およびWLA2シリーズ)」に設定済み)を入力して、[Enter]キーを押してください。

ここで、「192.168.11.1」、がでてきます。


次に、既に引用済みですが、PS-S300SEです。

>W e b ブラウザを起動し、
「h t t p : / / ntt.setup/」と入力
し、「Web 設定」ページを開く
本商品のIP アドレスを入力して開く
こともできます。
(工場出荷時は192.168.1.1 です。)
例: http://192.168.1.1/

ここでは、「192.168.1.1」でした。

末尾の方の「11.1」と「1.1」の違いを把握しておりませんでした。


これで、Excel さんが記載されている意味が分かりました。

>プロバイダー情報は、NTTとバッファローの両方に設定したんですか?

なるほど、改めてコメントを読んでみると、両方に設定したように見受けれらます。


私は、はま栗 さんの

>PS-S300SEとパソコンをつないだ後、URLに192.168.11.1入力後、パスワードとIDを入力!

だけを見て、IPアドレスの違いを見落としておりました。

先のコメントが間違っておりましたことをお詫び申し上げます。

書込番号:14187107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/22 01:16(1年以上前)

Excel さん。

先のコメントで間違ったことを記載し、大変に失礼を致しました。

>実際のネット接続はうまくいっているようなので、はま栗さんがご自身で設定していることと、その内容を書き込んでいることをちょっと勘違いなさっているだけかなぁって思っています。

実はですね、随分と気になっている内容なのです。

フレッツ光のタイプ変更、さらには回線接続不具合で、ホームゲートウェイを交換後、インターネットに繋がらなくて四苦八苦した経験があるのです。

その時は、ホームゲートウェイのPPPランプが点灯しなくて、ホームゲートウェイ側でプロバイダ情報を書き込むのが当たり前になっている自分がいます。
逆に、バッファロー側で設定できるのであれば、経験がないだけに、非常に気になる情報だったのです。

はま栗 さんから、どのように解決したかの真実を知りたいと思っております。

書込番号:14187135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング