『PC買い替えで無線環境が改善出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

450Mbpsの高速通信が可能なIEEE802.11b/g/n準拠のギガビットLAN対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,560

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

『PC買い替えで無線環境が改善出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PC買い替えで無線環境が改善出来ますか?

2012/08/01 21:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

スレ主 goushiさん
クチコミ投稿数:28件

現在、こちらのルーターを使用しています。

最近になってPCとの無線接続が上手く出来なくなりました。
そこで、PCの買い替えを検討しています。
今、使用中のPC(Win XP)は古いのでWin7搭載のPCを検討しています。

PCを買い替える事によって無線環境が改善されるものなのでしょうか?

パソコンに疎いので、アドバイスして頂けると幸いです。

書込番号:14884665

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/01 21:55(1年以上前)

PCっていうか、無線の子機ですね。
http://kakaku.com/item/K0000292862/
を使うと、450Mbps近く出ます。

>PCを買い替える事によって無線環境が改善されるものなのでしょうか?
それももちろんあると思います。最近内蔵されている子機のほとんどが11n対応です。
ですが、450Mbpsに対応しているPCはないでしょうね。

書込番号:14884713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/08/01 22:07(1年以上前)

> PCを買い替える事によって無線環境が改善されるものなのでしょうか?

最近無線LAN接続が調子が悪くなった原因にもよると思います。

XP機の子機の仕様が古いのが原因なら、11n(300Mbps/450Mbps)化で改善するでしょうが、
近所の親機が増えてきたのが原因なら、5GHz化が必要かも知れません。
しかし5GHz化には親機の買い替えが必要となりますが。

XP機の子機の型式は?

近所の親機に関しては、inSSIDerで確認してみて下さい。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:14884767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/01 22:09(1年以上前)

> 今、使用中のPC(Win XP)は古いのでWin7搭載のPCを検討しています。
> PCを買い替える事によって無線環境が改善されるものなのでしょうか?

多分、今お使いのPCの無線は、gでリンク速度54Mbps対応でしょうね。

nobuyosiさんお勧めの子機、WLI-UC-G450はg/nでWZR-HP-G450Hとは、
リンク速度450Mbpsになります。

また、WLI-UC-GNM2はg/nでリンク速度150Mbpsになります。
WLI-UC-GNM2 http://kakaku.com/item/K0000273353/

WLI-UC-G301Nはg/nでリンク速度300Mbpsになります。
WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/
 

書込番号:14884785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goushiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/01 23:25(1年以上前)

皆さん、アドバイス頂きありがとう御座います。

こちらを使えば無線環境が改善される余地があるという事ですね?
http://kakaku.com/item/K0000292862/
早速、検討したいと思います。

因みに、使用中のPCは、NEC PC-LT900ED です。

書込番号:14885200

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/01 23:32(1年以上前)

>こちらを使えば無線環境が改善される余地があるという事ですね?
干渉だったら、あまり意味はありませんね...
といっても、今内蔵されている無線ランモジュールがしょぼいので子機足しただけでも効果は出ると思います。

書込番号:14885237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/08/01 23:38(1年以上前)

> 因みに、使用中のPCは、NEC PC-LT900ED です。

11aに対応しているようです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LT900ED

なので、近所の親機のCH分布を確認することが非常に大切です。

書込番号:14885279

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/01 23:38(1年以上前)

> こちらを使えば無線環境が改善される余地があるという事ですね?

一応、羅城門の鬼さんの
> 近所の親機に関しては、inSSIDerで確認してみて下さい。
> http://inssider.softonic.jp/

を確認して、近所の親機が少なければ、改善される可能性は大です。

書込番号:14885283

ナイスクチコミ!1


スレ主 goushiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/01 23:59(1年以上前)

ありがとう御座います。
改善の余地がある事は理解できました。

ただ、”近所の親機のCH分布”ってどういう事(意味)なのでしょうか?
家(戸建て)にはPCが1台しかないのですが、この環境下でも電波障害が発生する事があるのでしょうか?

素人的な質問で申し訳ないですが、ご教示頂けると有難いです。

書込番号:14885367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/08/02 00:03(1年以上前)

> ”近所の親機のCH分布”ってどういう事(意味)なのでしょうか?

概略としては、邪魔をしている近所の親機が何台いるかということです。

> 家(戸建て)にはPCが1台しかないのですが、この環境下でも電波障害が発生する事があるのでしょうか?

スレ主さんが1台だけしか使ってなくても、
近所の親機が多ければ邪魔をされ、実効速度は落ちます。

書込番号:14885385

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/02 00:11(1年以上前)

> ただ、”近所の親機のCH分布”ってどういう事(意味)なのでしょうか?
> 家(戸建て)にはPCが1台しかないのですが、この環境下でも電波障害が発生する事があるのでしょうか?

離れた所にしか隣近所の家が無ければ別ですが、街中で民家の密集地でしたら、隣家の無線ルーター(無線親機)の、
電波がgoushiさんの家の中に入って来て干渉する可能性があります。
それを確認するのが、inSSIDerです。

書込番号:14885415

ナイスクチコミ!2


スレ主 goushiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/02 00:13(1年以上前)

早速の回答、誠にありがとう御座います。

まずは、親機の状態を確認して今後の対応を検討する事にします。
ご親切にご教示頂きまして、助かりました。

書込番号:14885426

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/02 05:33(1年以上前)

inSSIDer使い方

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html



書込番号:14885847

ナイスクチコミ!1


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 09:42(1年以上前)

親機のファームウェアは最新ですか?

現在はVer.1.85です。

無線通信の速度が遅かったり、無線接続が頻繁に切れる場合

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2797/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%20%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/p/1

書込番号:14890171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/03 11:42(1年以上前)

みなさん無線LANは標準設定で使われることが多いので、a(5.2-5.3GHz)/b/g(2.4GHz)対応機器でもb/gで使われることが多いので、5.2GHz帯に変更するか、2.4GHz帯でもチャンネルを変更すると改善するかもしれません。

親機に電波出力の設定項目があれば、その項目も使用範囲に応じて変更することで、電波干渉をおさえられますし、自局の電波が不用意なところまで飛ばないので、セキュリティも向上します。

特に1階で飛ばして2階で使用するばあいなどは、親機の設置位置、アンテナの向きも意外と重要です。

書込番号:14890474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 19:54(1年以上前)

はじめまして。私も最近無線LANを購入しました。その際、NECはループ型だそうなので、電波がまんべんなく広く行くそうです。勿論abgnのn対応が伝送が最も早いです。ヤマダで親子器セットで7千円ぐらいでしたよ。参考にしてきださい。

書込番号:14891897

ナイスクチコミ!0


スレ主 goushiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/04 11:36(1年以上前)

皆様、いろいろな情報を頂きまして、ありがとう御座いました。
大変勉強になりました。

書込番号:14894434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450Hをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング