『クラス10』のクチコミ掲示板

2011年 4月26日 登録

TS16GUSDHC10 [16GB]

SDスピードクラス「Class 10」に対応したmicroSDHCカード(16GB)

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDHCメモリーカード 最大書込速度:10MB/s スピードクラス:CLASS10 TS16GUSDHC10 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GUSDHC10 [16GB]の価格比較
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のスペック・仕様
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のレビュー
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のクチコミ
  • TS16GUSDHC10 [16GB]の画像・動画
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のピックアップリスト
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のオークション

TS16GUSDHC10 [16GB]トランセンド

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月26日

  • TS16GUSDHC10 [16GB]の価格比較
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のスペック・仕様
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のレビュー
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のクチコミ
  • TS16GUSDHC10 [16GB]の画像・動画
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のピックアップリスト
  • TS16GUSDHC10 [16GB]のオークション


「TS16GUSDHC10 [16GB]」のクチコミ掲示板に
TS16GUSDHC10 [16GB]を新規書き込みTS16GUSDHC10 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クラス10

2011/09/05 12:50(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS8GUSDHC10 [8GB]

クチコミ投稿数:2080件 TS8GUSDHC10 [8GB]のオーナーTS8GUSDHC10 [8GB]の満足度3 フォト蔵アルバム 

こんにちは。

レビューにも書きましたが、Crystal Disk Markというのを使って速度を測定してみたのですが、この結果表の見方が分からず、この数値がクラス10に申し分ない結果なのか、それとも劣る物なのか知りたくて。。。

どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13461882

ナイスクチコミ!0


返信する
pmatさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/05 14:58(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

↑こちらの「1.6.1 SDスピードクラスの種類」の項目にあるように、
Class10は書き込みが10MB/secの条件を満たしていれば良いです。

Class n = n MB/sec(Write)と考えてください。

それ以上の速度については、メーカーが独自にxxx倍速(xxMB/sec)と保証している場合があります。

書込番号:13462219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmatさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/05 15:01(1年以上前)

説明が抜けていました seq-write のところの数字を見てください。

書込番号:13462228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 TS8GUSDHC10 [8GB]のオーナーTS8GUSDHC10 [8GB]の満足度3 フォト蔵アルバム 

2011/09/05 15:25(1年以上前)

pmatさん
早速レスいただき、ありがとうございます(^-^)

なるほどです♪
つまり今回のモノは19.86MB/secということで、クラス10の規格を満たしてるんですね♪
ありがとうございます♪

書込番号:13462287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GUSDHC10 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
102SHでは 1 2013/02/08 22:09:50
TS16GUSDHC10ベンチマーク 0 2013/01/24 17:29:17
近所のイオンのお店の価格 3 2012/08/20 20:43:39
スマホ 1 2012/07/09 7:16:11
秋葉原の浜田電機で820円 1 2012/03/18 20:31:42
TS16GUSDHC10 [16GB] ベンチ 0 2012/03/11 12:23:58
クラス10 3 2011/09/05 15:25:26

「トランセンド > TS8GUSDHC10 [8GB]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GUSDHC10 [16GB]
トランセンド

TS16GUSDHC10 [16GB]

最安価格(税込):¥2,980登録日:2011年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

TS16GUSDHC10 [16GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング