『パソコンの電源が切れない』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 発売

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 4日

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

『パソコンの電源が切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを新規書き込みPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

パソコンの電源が切れない

2011/07/10 09:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

スレ主 久住彰さん
クチコミ投稿数:7件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオーナーPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度5

初めてHP製のPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを購入しましたが、
使用開始から2日目でシャットダウンしてもパソコンの電源が切れなくなりました。

具体的には液晶画面とHDDのアクセスは消えますが、タッチパッド周りの明かりや
電源スイッチのランプ、USBからの電源供給がそのままです。
電源スイッチを長押しすれば切れますが、次回の起動時に通常起動できないことが
多いです。
また、スリープからの復帰もできません。

HPのパソコン購入は初めてですが、ホームページのサポート情報の探しやすさ
はDELLの方がはるかに分かりやすいですね。

初期不良ということで製品交換にしてもらいましたが、サポートの方に
「電源が切れなくて困ることがありますか?」
と聞かれた時は驚きました。

ただ、サポートにもすぐに電話がつながりますし、対応も早かったので
サポートに対しての不満はありません。

HP製品の購入を検討する場合の参考にと書き込みしました。

書込番号:13236232

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/10 09:26(1年以上前)

>「電源が切れなくて困ることがありますか?」と聞かれた時は驚きました。

これは斬新なサポートだ、、、

書込番号:13236261

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 09:44(1年以上前)

久住彰さん  おはようさん。  ユーザーではありません。
電源の設定で、シャットダウンがスタンバイなどになってませんか?
  ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:13236310

ナイスクチコミ!1


スレ主 久住彰さん
クチコミ投稿数:7件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオーナーPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度5

2011/07/10 10:18(1年以上前)

>電源の設定で、シャットダウンがスタンバイなどになってませんか?
電源の設定もいろいろ変えながら何回も試しましたが改善せず。
また、OSのリカバーも行って初期状態に戻しましたが、
電源が切れない状態は変わりませんでした。

書込番号:13236417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/10 10:22(1年以上前)

リカバリしても改善しないなら、メーカーもしくは購入店に連絡ですね。

書込番号:13236429

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 10:29(1年以上前)

BIOSの設定に何かあるのじゃないかなー

書込番号:13236458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/10 10:35(1年以上前)

USBに何か繋いでいませんか?

書込番号:13236471

ナイスクチコミ!0


スレ主 久住彰さん
クチコミ投稿数:7件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオーナーPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度5

2011/07/10 10:59(1年以上前)

>BIOSの設定に何かあるのじゃないかなー
BIOSの設定も見てみましたが、このPCに搭載されているBIOSは
ほとんど設定できる項目がなく、シャットダウン関連の設定は無いようでした。
また、設定できる項目については変更し、すでに試しておりますが症状変わらずです。

>USBに何か繋いでいませんか?
USB接続機器などの周辺機器はすべて外しても症状変わりません。

サポートにはすでに連絡済みで、初期不良交換の手続き済みです。

書込番号:13236558

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/10 12:11(1年以上前)

了解。
「どこに出しても恥ずかしくない立派な初期不良」なのでしょう  H i
新品になって退院してきますよ。

書込番号:13236809

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 15:54(1年以上前)

なんでこんな不良がでるんでしょうね?ドライバか何かの制御ソフトか、パーツを間違って入れたとか???

書込番号:13241542

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/11 16:30(1年以上前)

f.d.さん  こんにちは。 現役の頃、朝から晩まで基板修理を5〜6年間していました。
人が作った物は何でも壊れます  H i
「正解は一つ  間違いは無限にある」

書込番号:13241639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/11 19:47(1年以上前)

既に、初期不良で返品交換の手続きをとられたようですが、
診断前に、症状を詳しく教えてください。

質問です
1.タスクバー>ウィンドウズマーク>右下「シャットダウン」をクリックすると、
  画面に「ウィンドウズをシャットダウンしています」と表示されますか?

2.>タッチパッド周りの明かりや電源スイッチのランプ、USBからの電源供給がそのままです。
  との事ですが、「タッチパットの周りに明かり」なんてあります?
  タッチパットの周辺が絶えずランプで光っているのでしょうか?

3.購入された機種は、HDDのみのタイプですか?
  それとも、SSDをセットしたタイプでしょうか? 

以上、症状をお聞かせください。

書込番号:13242218

ナイスクチコミ!0


スレ主 久住彰さん
クチコミ投稿数:7件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオーナーPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度5

2011/07/11 20:26(1年以上前)

>1.タスクバー>ウィンドウズマーク>右下「シャットダウン」をクリックすると、
  画面に「ウィンドウズをシャットダウンしています」と表示されますか?

 はい、表示されます


>2.「タッチパットの周りに明かり」なんてあります?
  タッチパットの周辺が絶えずランプで光っているのでしょうか?

 日本HPのホームページで、HP Pavilion dv7-6000 2011春モデル 製品特長の
 デザイン画面を参照してみてください。
 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6000_11spr/product02.html
 この機種でタッチパッドが使用可能な場合はタッチパッド周りが光っております


>3.購入された機種は、HDDのみのタイプですか?
  それとも、SSDをセットしたタイプでしょうか?

 HDD1基のみのタイプです

書込番号:13242384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/13 19:55(1年以上前)

症状から推測すると、
ソフト側の問題ではなく、ハード側の初期不良のような気がします。

それと、スリープ状態を確認したいですが、
PC使用中の状態でノートを閉じると、

1.トップカバー液晶裏側のHPマークの点灯は消えますか?
2.電源コード差し込み口横の白い点灯ランプはオレンジに変わりますか?
3.右側横の電源ランプの白い点灯が、点滅に変わりますか?
4.右側横の隣の白いハードドライブランプは、消えますか?

スリープ状態が正常なら1〜4となりますが如何でしょう?

書込番号:13249887

ナイスクチコミ!0


スレ主 久住彰さん
クチコミ投稿数:7件 Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオーナーPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの満足度5

2011/07/14 07:10(1年以上前)

>1.トップカバー液晶裏側のHPマークの点灯は消えますか?
 消えません、点灯したままです

>2.電源コード差し込み口横の白い点灯ランプはオレンジに変わりますか?
 白い点灯のままです

>3.右側横の電源ランプの白い点灯が、点滅に変わりますか?
 白い点灯のままです

>4.右側横の隣の白いハードドライブランプは、消えますか?
 HDDのアクセスランプは消えます

 スリープにした状態は、シャットダウンして電源が切れなくなっている
 状態と同じです。
 また、その異常なスリープ状態からは復帰できません。

書込番号:13251766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/15 22:02(1年以上前)

症状をお聞きする限り、初期不良品ですね。
シャットダウンも、
スリープ状態にも、
出来ないので、
毎回、電源ボタン長押しでは大変でしたね。

既に、直って戻ってきたと思いますが、
連絡すれば、翌日にはパソコンポ便で引き取りに来てくれるので
早急に対応してもらった方が良いですよ。
是非、修理後のレポートもお願いします。

書込番号:13257750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi5GHz化 4 2021/01/01 16:28:18
再インストール 1 2015/08/23 22:40:48
ブルースクリーンになる 10 2017/04/08 20:39:30
i5は選択不可? 6 2011/07/20 9:12:02
パソコン本体がゆがんでいます。こんなもんなのでしょうか 4 2011/07/20 15:19:56
メモリー増設について 3 2011/07/14 12:19:37
カスタマイズに関して 4 2011/07/14 20:02:59
パソコンの電源が切れない 15 2011/07/15 22:02:37
初ノート 1 2011/07/08 21:54:56
液晶保護フィルム 2 2011/07/07 8:15:32

「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
HP

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 4日

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング