『睡蓮の花などをスナップ』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:+1,042円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥29,400¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:+1,042円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『睡蓮の花などをスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

睡蓮の花などをスナップ

2015/08/15 12:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

良く写るレンズでした。購入して良かったと思います。

書込番号:19053704

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/16 00:07(1年以上前)

> 睡蓮の花などをスナップ

これ睡蓮じゃなくて蓮です。  (;_;)

書込番号:19055491

ナイスクチコミ!7


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/08/16 06:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

葉っぱは水面より1m位の高さにありました

紛れもなく蓮ですね

綿の花、芯にピントを合わせたはずが花弁の方に。ま、これはこれでいいか

これは白い花

ありが〜とさん
お早うございます。今女房に「これは睡蓮ではなく蓮の花だとおっしゃる方がいるがどう思う?」と尋ねると「蓮の花!当たり前でしょーが」

私「・・・・・」

私「じゃーその違いはどうやって見分けるの?」と食い下がってみた

女房「葉っぱが水面に浮いているのが睡蓮、葉っぱが水面から高く伸びているのが蓮!」

私「・・・・・」

書込番号:19055830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/16 07:12(1年以上前)

〉「じゃーその違いはどうやって見分けるの?」

続き

葉っぱが丸いのが蓮 切り込みがあるのが睡蓮
葉っぱがほぼ緑一色が蓮 様々な模様があったり緑でない一色が睡蓮
水面より高く咲く花が蓮 水面に近く咲く花が睡蓮

Webで「蓮と睡蓮 違い」で検索すると丁寧に教えてくれるよ
それにしても写真は見事に 蓮 手を合わせたくなる

書込番号:19055875

ナイスクチコミ!1


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/16 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蓮の葉っぱはこんな感じ

睡蓮

しべの形状も全く違います(すいません、ボケてますが)

蓮と睡蓮の違いはこのような感じですね。
見た目、全く別の花に見えますので、区別は簡単ですよ。

これだけ違いがありますが、区別がついていない方って結構多いですよね。

レンズが違うけどご容赦

書込番号:19056239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/16 18:15(1年以上前)

〉>kidsmaniaさん
〉>しべの形状も全く違います(すいません、ボケてますが)
私にはボケてないように見えますが,私がボケているのかも
300mmの焦点距離 これくらいの望遠レンズが必要になるのですねぇ

あらためて 見事な蓮に睡蓮
フランスは ちょっとそこまで と云う訳にもいかず
高知のモネの庭を考えていますが 高知も遠い
それに今は蓮の季節・・・と思って見ると
撮影日時 2014年08月17日 まだ睡蓮も咲いているのですね

書込番号:19057440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥29,400発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング