※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
レジューム機能について使用した方の感想をお聞きしたいです。
メーカーサイトで説明書PDFをみると、レジューム機能付きとありますが、
本体の電源を切ったあとでも、レジューム再生できるのでしょうか?
また、「レジューム再生できないDVDディスクもあります。」とあるのですが、
一般的なレンタルDVDならレジューム機能は有効でしょうか?
書込番号:16422513
1点
このプレーヤはもっていませんけど・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248607/SortID=13946177/#tab
このスレによると、電源オフにしたり、ディスクを取り出したらレジュームは利かなさそうですね。
結構昔のDVDプレーヤは、電源を切ってもディスクを取り出してもレジュームが利く機種も多かったんですが
DVD需要が低くなり低価格のコスト削減でそのような機能が省かれているんでしょうかね?
>一般的なレンタルDVDならレジューム機能は有効でしょうか?
DVDソフトの仕様によるのですが、BDと違って大抵はレジュームが利くと思います。。。
書込番号:16422737
![]()
0点
早速のご返信ありがとうございます。
他にも同じ質問があったのですね、急いでたので見逃していました。すいません。
年寄りが使うので電源を切っても途中再生できたら良かったのですが。
連続ドラマのDVDのときなど、電源を切るたびに最初からの再生になってしまうと、
メニュー画面から2話目、3話目と選ばなければならないと思いますが、
そこまではさすがに出来ないので。
でも、寝室で使用するのですが、就寝するとき、電源入れたままでも
動作音がしなければ電源を入れたまま寝てしまい翌日そのまま再生して見るという
手もあると思うのですが。動作音次第ですね。
書込番号:16422865
0点
DV-220Vでしたら、本体の電源を切ったあとでも、レジューム再生します。
http://kakaku.com/item/K0000106567/
価格.comで、1,000円ほど高いですが、HDMIなどもありますのでお得だと思います。
書込番号:16423009
2点
返信ありがとうございます。
電源切ったあともレジューム再生できるのが理想ですが、
ブラウン管テレビに繋ぐこともあり、レジューム機能があれば
とりあえずは問題ないのでDV-2020の方にしようかと思います。
書込番号:16423098
1点
こんにちは。
昨日、DV-2020購入しました。
パンフとかにはレジューム機能のことなど一切触れられていませんでした。
それを知っていたなら、DV-220Vにしたかも....。
ちょっと残念。
書込番号:16618170
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 0:39:35 | |
| 1 | 2015/08/19 5:16:28 | |
| 2 | 2015/05/01 12:32:14 | |
| 0 | 2015/04/11 14:53:18 | |
| 2 | 2015/04/01 18:18:33 | |
| 3 | 2015/03/22 13:53:31 | |
| 13 | 2015/03/07 21:56:17 | |
| 1 | 2015/01/27 21:47:27 | |
| 2 | 2015/01/25 22:26:31 | |
| 2 | 2015/02/12 6:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



