※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
この機種でCDを聴くためになんですが、恥ずかしながらお伺いします。
ヘッドフォンの出力端子がないため、赤白のピンコードとヘッドフォンをつなぐと、最初少し聞こえて無音に・・・。
次に、普通にテレビと赤白黄色のピンコードでつなぐと、テレビから音楽が・・・。
黄色のコードは映像だと思うのですが、どうしてこれをつなぐのと、つながないのでは、音楽が聞こえたり聞こえなかったりするのでしょうか?
変な質問ですみません。
この機種とヘッドフォンを直接接続して、CDを聴く方法はありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:17897088
0点
赤白端子から、テレビ(やアンプ)の入力端子に繋ぐのとヘッドホンに繋ぐのでは、受け側のインピーダンスが違います、出力も足りないですから、それで聴こえないのでしょう。
聴くだけで音質をそれほど問わないのであれば、安いヘッドホンアンプ(HPA)を介すると聴こえるはずです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=181^HA400
ただし、これにはRCA端子をフォーン端子に変換するケーブルが必要です。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=476
予算が許すなら、RCA入力端子のついたHPAも有りますけど。
書込番号:17897210
![]()
2点
こんにちは
リンクしとくね
BEHRINGER ( ベリンガー ) / HA400 Microamp
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHA400%5E%5E
でわ、失礼します
書込番号:17897234
![]()
0点
上でリンクが切れてしまっていますが、コピペしていただくか、JBL大好きさんがフォローしてくださったページでご覧下さい。
ベリンガー HA400 Microamp、恐らくこれが市販では最安のHPAになるでしょう。
また、接続ケーブルなども、百均ショップで買えば216円で済みますね。 ^ ^)
書込番号:17897999
1点
なるほど、100均ですか
音に拘らなければ、良いかもしれません
でも、ダイソーが、オーディオケーブル出してるとは、ちょっと驚きです(笑
でわ、失礼します
書込番号:17898331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 0:39:35 | |
| 1 | 2015/08/19 5:16:28 | |
| 2 | 2015/05/01 12:32:14 | |
| 0 | 2015/04/11 14:53:18 | |
| 2 | 2015/04/01 18:18:33 | |
| 3 | 2015/03/22 13:53:31 | |
| 13 | 2015/03/07 21:56:17 | |
| 1 | 2015/01/27 21:47:27 | |
| 2 | 2015/01/25 22:26:31 | |
| 2 | 2015/02/12 6:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




