『Antec P193 に下記の仕様で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30.2dBA CWCH60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

CWCH60Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • CWCH60の価格比較
  • CWCH60のスペック・仕様
  • CWCH60のレビュー
  • CWCH60のクチコミ
  • CWCH60の画像・動画
  • CWCH60のピックアップリスト
  • CWCH60のオークション

『Antec P193 に下記の仕様で』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH60」のクチコミ掲示板に
CWCH60を新規書き込みCWCH60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Antec P193 に下記の仕様で

2013/02/08 13:30(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH60

スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

【OS】 WIN8 x64
【CPU】Core i7 3770K BOX
【M/B】Z77 Extreme6
【RAM】CFD W3U1600HQ-8Gx2
【ケース】Antec P193(既存)
【電源】Corsair HX650 CP-9020030-JP(既存)
【OSドライブ】SSD(既存)

同じCPUクーラーのクチコミに書込みしましたが、具体的にこのクーラーを使用した場合効果があるでしょうか?

ご意見の中にはトップフロータイプでも問題ないといただいております。
OCをする場合でもトップフローでも対応可能でしょうか?
やはり簡易水冷の方がいいのか迷っております。

度々書込みして申し訳ないですがご意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15734064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/08 13:42(1年以上前)

P193はサイドに吸気用のファンが付いているので、トップフローのクーラーで窒息気味になることはないと思います。
それを踏まえて・・・・・・
http://www.guru3d.com/articles_pages/cpu_cooler_roundup_2013_q1_review,1.html
グランド鎌クロスとか、CWCH60よりも明らかにいい結果を出してますし、周辺の冷却もできることを考えれば簡易水冷にする意味があるのかどうかは怪しいです。

書込番号:15734111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/02/08 14:06(1年以上前)

水冷にするなら、100とかにしないと、、、

結局、水は熱を運んでるだけなんで、フィンの大きさやファンの風量が変わらないなら効果はマイナスです。

水冷というと「水をぶっかけて冷やすんだから、すごく冷えるに違いない」ってイメージすると思いますけど、水掛けて冷えるのは気化熱ですので、蒸発させない水冷には当てはまりません。

また、水を冷たく感じるのは、空気より熱伝導率が高いからに過ぎず、それと比較するなら空冷の場合は空気ではなく銅です。

吸気ファンは、熱気をかき混ぜてしまうので換気効果は薄いです。筐体内温度が上がってから効果を発揮する。
熱だまりの直近から吸い出すほうが筐体内温度を低く保てるため、クーラーが性能を発揮できます。
タバコ部屋で吸気扇じゃなく換気扇使うのと同じ理屈。吸気扇を喫煙者に吹き付けると、喫煙者も煙たいほど部屋に煙が充満して初めて部屋の外に煙が出て行くことになります。

トップフローも同じ理由で、発熱が多い場合はお勧めできません。放熱弱めのメモリー、チップセット、VRMを暖め、筐体内で熱を拡散してしまいます。

熱の流れを想像しながらやるといいですね。

書込番号:15734182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/09 07:10(1年以上前)

簡易水冷にしようがトップフローにしようがサイドフローにしようが、
CPU の温度の差はせいぜい 2 〜 3 ℃だと思います。

しかしそのケースで一番 CPU 温度が下がるのは簡易水冷でしょう。

書込番号:15737292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ジャンクで購入 3 2023/01/30 23:45:49
結局空冷とこのCWCH60、どっちがいいの? 10 2013/06/11 0:34:21
今これ買ったのですけど 2 2013/02/16 21:07:23
静音性と取り付けやすさは? 6 2013/03/01 12:27:41
Antec P193 に下記の仕様で 3 2013/02/09 7:10:12
風向き 0 2013/01/26 22:36:36
グリス? 3 2013/01/05 18:34:18
本日壊れました 12 2012/11/25 13:59:01
ポンプの異常な音について 0 2012/11/12 20:31:10

「Corsair > CWCH60」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH60
Corsair

CWCH60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

CWCH60をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング