V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 28〜825 万円 (475物件) V60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
V60 2018年モデル | 364件 | ![]() ![]() |
V60 2011年モデル | 502件 | ![]() ![]() |
V60(モデル指定なし) | 770件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2024年11月1日 18:42 |
![]() |
28 | 5 | 2019年6月11日 23:27 |
![]() |
133 | 19 | 2019年5月16日 08:48 |
![]() |
15 | 1 | 2019年4月18日 21:47 |
![]() |
35 | 15 | 2019年3月1日 08:38 |
![]() |
134 | 11 | 2018年12月6日 18:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
2019年2月納車
納車後4年半ほどでリアゲートが少し下がる現象と右側からギギギギと異音が出る、
5年以内だったのでその右側のみを無償交換。
それから8ヶ月後に今度は左側から同じような異音が発生する
今回は5年過ぎているので有償とのこと(約8万円)
う〜ん、月に数回程度しか使ってはいないのに5年程で故障するとは、、、、
部品納品待ちが約4週間、かなり手間取るなと思ったら
このトラブルが多くメーカーが対作品を段取りしている最中だったとのこと
リコールまではしないが、5年保証後でもメーカーが無償交換をしてくれるとのことで大金を使わなくて済んだのがうれしい
交換はもちろん左右共、作業時間は30〜40分
詳しくは聞いていませんが、部品内に水が浸入することが原因だとか
0点

いずれリコールになるのかな。
でも部品が安全性にかかわらなければ、リコールには、ならないのかな。
で、交換した部品は対策済みの部品ということなのでしょうか?
じゃないと、しばらくすると、またダメになるのでは?
書込番号:25930464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
ここのディーラーではリコールはしないと聞きましたがこれからどうなるのかは分かりません
個人的には、人命に係るような重大な事案ではないのでリコール対応ではないように思います。
部品は対策品です
書込番号:25930498
1点

この口コミでよく
1年点検、6ヶ月点検で〇〇〇が壊れ、異音がって
オイル交換も点検でしますって
すごくデリケートな日本車、悪い印象?(口コミで)
納車後4年半ほどでリアゲートダンパー交換
丈夫な車?っと思います
オイル交換も年一回ですか?
いい車と思います。
書込番号:25930811
1点

サービスキャンペーンの案内が来て、先程部品交換してきました
リアゲートのダンパー交換とソフトのアップデート
作業時間:1時間位
書込番号:25945919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夜のひまつぶしさん
なるほど「サービスキャンペーン」と来ましたかw
一安心ですね、そちらでは症状は出ていませんでしたか?
私のその時にはアップデートの案内がなくてですね、今日その案内の電話が来たところです
一度で済んだところがまた行かなくちゃいけない、、、
ま、ランチがてらに行ってきます
書込番号:25945965
2点

中古で買って三ヶ月位なんで症状無かったです
MY21 B5インスクリプション
書込番号:25946021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



V60のAWDの最低価格が100万円下がったとも取れるわけですが。
V60 T5モメンタム:499万円
V60 T5インスクリプション:599万円
V60 T6 Twin Engine AWDモメンタム:659万円
V60 T6 Twin Engine AWDインスクリプション:759万円
V60 T8 Twin Engine AWDインスクリプション:829万円
欧州仕様にはあるD3 AWD、D4 AWD、T5 AWDを日本に入れない理由が全く理解できません。
ボルボと言えば雪に強いワゴンというイメージだったんですけれど。
11点

逆にPHVのお得さが際立ってきましたね、車幅を考えるとXC60よりこちらが買いかも。
書込番号:22728544
3点

>コピスタスフグさん
ボルボの初物PHV、性能はともかく(海外サイトではV60 PHVのAWDに否定的なコメントを多く目にしています)、三年後の値落ちがすごいことになっていそうな気がしますが。
発展途上の高価なPHV購入は「お得」ではなくて「投資」の感覚が必要だと思います。
https://bestcarweb.jp/news/53703
書込番号:22728607
4点

インスクリプションとモメンタムの差は100万円ですが、日本仕様のモメンタムは本革シートオプション込みしか殆ど選べないので実質は60万円差ですね。
書込番号:22728618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>新・元住ブレーメンさん
電動4WDの評判は良くないのでしょうか?
燃費を求めるならこのクラスを買う意味はなく、下取りも輸入車を買う時点で期待しませんので、性能(パワー・モーター4WD制御)と利便性(家庭電力との連関)でメリットがあればと思ったのですが。
また、V2H(Vehicle to Home)は付いていないんですかね?(ディーラーに聞けばいいんでしょうけど)
書込番号:22728728
1点

前輪をエンジンで駆動して、後輪のみモーターを付けたシステムですよね?
EVではFR、バッテリー空になったらFFですよ?
毎日の充電が苦にならなければEVでの走行は楽しいかもしれませんが、
下取りも恐ろしいでしょうし、なかなか買いづらい気がします。
書込番号:22729207
4点



最近、大津市で右折事故により、2名の幼児が死亡、1名の幼児が重体という悲惨な事故が有りました。
右折したドライバーは、前をよく見ていなかったと言っているようです。
現行XC90以降の新世代ボルボには、安全対策機能の一つとして、インターセクション・サポート (右折
時対向車検知機能)が加わりました。この機能を装備しているのは、自分が知るところではボルボが最初
です。10数年前に、先代XC60で衝突防止ブレーキを日本で最初に装備したボルボらしいところです。
トヨタでも、右折時衝突防止支援システムを警察庁連携の下で開発中だそうです。こちらは路車間通信を
使う方式で、道路側のインフラ整備も必要なので、実現には時間がかかるようです。
事故を少しでも減らす為、実現出来る事をいち早く市販車に取り入れていくことが必要なのでは。
4点

ご立派な装置を装備しても過信する人間は必ずいる
書込番号:22664415
21点

このような話題を提起すると必ず、システムを過信するから実際役に立たない、とか、人間がもっと注意すべきでシステムに頼るべきではないという、システムに頼るような運転をする者は免許返上だ!! という、わけのわからない・せせこましく狭小な論調が湧いてきますが、私はシステム拡充に大賛成です。
書込番号:22664449
35点

もっともですが、あの事故を起こした中高年女性が、それならとボルボを買うでしょうか。
安全装備がフル装備された車を買う人は既に安全意識が高い人です。自分はそんな事故は起こさないと思っている人は買いません。
ABSやエアバッグ並みに標準装備になったら初めて意味があると言えます。
書込番号:22664513
13点

>トヨタでも、右折時衝突防止支援システムを警察庁連携の下で開発中だそうです。こちらは路車間通信を
>使う方式で、道路側のインフラ整備も必要なので、実現には時間がかかるようです。
だいぶ昔、3,4年前にトヨタは
「自動運転には誘導を目的としたビーコンを道路に埋める方式」
を目指してる記事見た記憶がある。
まぁインフラ寄りの政策に近いので、グーグルとかテスラ含めIT系の企業にはうけの悪い方策なんですよね。
儲かるのが道路管理会社だから。
内容として車両のみより信号機が無線で送信した方が確実かと思いきや。。。
通信が必要なので信号機ハッキングとか、偽情報電波とか脆弱性を指摘されてたねぇ。
自動車が完全独立で自己判断する方が「無線通信が無いので安全」というのがクラッキングを嫌うITっぽい感じですね。
白線なんて「消えたらどうするの?」って構造的、管理的、維持的な脆弱性を考えた方が解決が早いと思うんだけどどうなることやら。
書込番号:22664526
2点

>9801UVさん
>Rheinlandヴュルテンさん
>スパンコールをはいた熱帯魚さん
10数年前に、ドライバーが過信するからという理由で衝突防止ブレーキの搭載を許可しなかった国土交通省を、
イギリスの保険会社のデータを基に説得し、先代のXC60に搭載して販売に漕ぎ着けたボルボです。今や衝突
防止ブレーキは、多くの新車に搭載されるようになりました。右折事故対策も何れの日にか普及すると思います。
何れにしても、先行して対策するメーカーが必要だと思います。
書込番号:22664549
13点

そのシステム搭載車を今買う買わないの次元の話ではなく、早く当たり前のごとくに広く普及してほしい。
行政はすでにサポカーという名目で安全性能担保車の普及を政策誘導しているので、早く実現できると期待しています。
書込番号:22664598
8点

あのー
一番の問題は運転者の資質だと言うことをお忘れなく
安全対策機能オタクの人はボルボを買えばいいし、
私は普段の運転で安全運転を心がけるよ
安全機能なんてアテにしませんがな
書込番号:22664907
10点

右折専用信号を設けて、右折のみ可とするべきでしょう、直進は赤(停止)、警察のプラグラムが適正ではないのでしょう。
滋賀のあの信号では、直進も青で右折のみの設定が短い、またはないのであせって曲がろうとする。
信号の点灯プログラムはシーケンサーで動かしてます。(リレーロジックではなくプログラマブルです)
書込番号:22664926
0点

>aw11naさん
取り敢えず車両のみで完結する対策は、ある程度限界があるでしょうし、インフラ整備が必要な対策は、時間と費用
が掛かると言うように、長所短所があるでしょうね。法整備の問題も有るでしょうし。ユーザとしては、出来る事から
市販車に取り入れていって欲しいものです。
書込番号:22665219
0点

>カサゴくんさん
私も事故が発生した都度のニュースで思うのです。一過性の感情だけのニュースで終わってしまうのは残念だと思います。
原因は調査中ですとか風化してしまう頃に発表されたりですから。
どうしたら防げるのかという視点で、多方面から見た専門的な検討や総合的な検討など必要だと思います。
対策を軽視すると繰り返す。
今はネット時代で多方面なご意見、対策案も集まると思います。
失礼しました。
書込番号:22665479
1点

>痛風友の会さん
どんなに注意していても、ヒューマンエラーは起こり得ると考えるべきでは?勿論注意深い人はそのエラー、判断のミス
の頻度が小さいというだけではないでしょうか。
書込番号:22665486
9点

前走車が右折出来たから確認を疎かにして右折した…?
土地の人の様ですが知らない者から見れば右折矢印は時差式信号で矢印が青なら対向車は赤色…
でもあそこ時差式じゃない…?
何のための区分式矢印…?
書込番号:22665599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カサゴくんさん
ご指摘の通りです。
だから、運転者の資質と申し上げている
安全機能では事故は防げないんですよ、
おぼつかない運転をしているドライバーが安全機能を理由に、
ハンドルを意地になって握り続ける理由をあまり増やして欲しくないなぁ〜
書込番号:22665619
3点

>麻呂犬さん
矢印無しの青信号時、右折可能だけど直進車くるよ!
矢印点灯時、対向車は赤で来ないよ!
わかりやすい信号機だと思いますよ。
書込番号:22665677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

歩行者用エアバックの標準装備化。
もっと言うならグレードや車両価格、規格に関係無く、安全装備は標準装備にする。
なにより車を運転する者が、システムを理解して
運転するのが、一番必要な事。
書込番号:22665878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>痛風友の会さん
「資質」とは、生まれつき備わっている才能の事ですから、よく意味が分からないですね。
生まれつき備わっている運転の才能を誰が判断するのでしょうか?
自分自身で判断するのだとすれば、自信過剰であり、そういうタイプが最も危ない。
書込番号:22666232
12点

>痛風友の会さん
私も同じ意見ですね。
安全装備とか言う前に、直進者も右折車もどうして『前をよく見なかったのか』ですね。
見ない事もあるから安全装備は必要という意見も正しいですが、まずは、ドライバーが気を付けるのが第1です。
それが前提での装備の話をしないとね。
もっとも、それだけ安全意識(行動が伴う人)が高い人の集まりだと、
『安全装備なんて必要か?自分で気をつければいいじゃん』
『安全装備に頼らないと安全に運転できない人に免許を発行するのは正しい事なのか?」
なんて話になりかねませんが。
書込番号:22668291
1点

運転の資質10選
https://youtu.be/lr6kYpGeay0
https://youtu.be/9nqXl1j8Lrg
https://youtu.be/Expty8HM1hU
https://youtu.be/jxe9VI1TIAM
https://youtu.be/x-0M6xpHnm0
https://youtu.be/xlM6n8TSlr8
https://youtu.be/7WRzZHX3v5I
https://youtu.be/VXZfjfUre14
https://youtu.be/LiF7e3yQ2Gs
https://youtu.be/b6CRaTKITfY
書込番号:22669076
0点

>FOXTESTさん
これが運転の資質かも?了解!了解!
でも待てよ!子供だって練習しなければ運転できないなら、それ運転の「資質」じゃないよね。
書込番号:22669492
1点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
V60を購入し、ドライビンググローブとサングラスを新調
サングラスは憧れだった Ray−Ban
ま、購入先したのはアウトレットショップで型落ちですがね・・・(^_^;)
ギラ付きの少ない山の景色がきれいに見える 偏光グラスにしました
面積が大きいのにしたからとても見えやすい、眩しく無くて目が疲れません
でもですね、偏光ガラス越しにはヘッドアップディスプレイが見えなくなるんです
いやぁ〜、気が付きませんでした
どちらを優先するかは個人的な考えでしょうか
ご参考まで・・・
10点

まぁ偏向レンズなので当然ですね。
川で魚を見つけやすくなるけどね。
書込番号:22610921
5点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
昨日、インスクリプションが納車となりました
内外共デザインの良いV60ですが、唯一残念なのがタイヤのデザイン(模様)です
タイヤはコンチネンタル プレミアムコンタクト6
初めてみた時には遠目で「擦れ傷?」と思ったほど、見る度に気になります
タイヤサイズ文字もデカすぎる
このような模様のって他にもありますかね?
タイヤ自体は悪いものでは無いので余計に残念
こう思うのは私だけでしょうか?
ま、小さな愚痴ですが^^;
4点

>ネギ盛り2さん
新車タイヤなのでよく光って目立ちますが、汚れてくれば見えなくなりますよ。
どうしてもというときには、取り替えるより仕方がありませんが。
https://www.continental-tire.jp/car/tires/premiumcontact6
書込番号:22496137
1点

>funaさんさん
いえ、タイヤ自体は良いので取り替えるほどではないです
同等品以上とすればそれなりの金額になりますし
ま、見慣れるでしょう
書込番号:22496323
2点

サイドウォールの文字のでかさがすごい(笑)
まあいずれ交換するものだし、これも個性です(^^)/
書込番号:22496559
6点

コンチですからねえ、仕方がありませんよ。987ボクスターでもコンチはカッコ悪いなと思いました。
こんちくしょう!
書込番号:22496582
4点

>ぜんだま〜んさん
ですよね、あの文字の大きさに何の意味があるのか・・・
書込番号:22496660
1点

>JTB48さん
コンチだけに こんちくしょう ですか!! 座布団一枚を差し上げます(笑)
コンチは聞いたことはありましたが現物をマジマジと見たのは初めてでした。
先ほど他の画像も見ましたが大体が何らかの模様を入れているようですね、
カッコイイデザインのもありましたが、このタイヤのが一番派手見たいです(汗
書込番号:22496667
2点

>ネギ盛り2さん
先ほど投稿したのですが、画像付きだと時間がかかるのかもしれないので、改めて。
私も同印象でした。
タイヤデザインは実はスタイルに影響しますよね。
海外でピレリを履いたものは非常にかっこ良かったです(コレがアップされていない画像です)。
私が以前V50classicに乗っていた時は字が小さく非常にシンプルなデザインでしたが、数年前から字が大きくなったと記憶しています。
デザインがカッコいいのはダンロップですね。
ジャガーの標準だったかと。。
書込番号:22496714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Coyageさん
エクステリアデザインが良いだけにホント残念でなりません
履き替えるにしてもそんなに走らないのでかなり先になりそうですw
書込番号:22497609
2点

>ネギ盛り2さん
投稿に失敗してたようです。
写真がピレリです。
サイドの丸みも少し違う印象です。
でもコンチネンタルも高級タイヤですし、専用設計と聞いたので、いいセッティングなのだと思います!
書込番号:22497641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

欧州のタイヤメーカーは、どれもサイドウォールの
デザインが個性的ですね。
ミシュランが、一番おとなしいですかね。
しかし、このコンチ 相当気合いが入ってますね。
書込番号:22497673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Coyageさん
ご丁寧にどうも
やはり、このくらいにあっさりとして欲しいですよねー
カッコいいです!!
書込番号:22497776
1点

>Martin HD-28Vさん
でしょう、気合が入り過ぎで、 どんだけ宣伝するんじゃ!! みたいな(笑)
書込番号:22497782
2点

そういや私が履いているレグノもサイドウォールの文字はかなりデカイわ(笑)
書込番号:22497800
2点

>ぜんだま〜んさん
レグノ、確かにそうですが、このようなまだらな模様はないですよね?
タイヤは走っているとどこのメーカーなんてわからないので止まっている時に目立つしかないのでしょうね
書込番号:22497960
2点

ナイスデザインですよ
さすがボルボ
さすが2018年カーオブザイヤーとったメーカー
ヨーロッパ車なので
コンチネンタルはベストマッチなのでは
おしゃれなんですけどね〜
自分もヨーロッパ車ですけど
ダンロップでした
コンチネンタル良かったかな
書込番号:22500885
0点



自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
現在、H24年式V60オーシャンレースに乗ってます。今日、ディーラーに行く機会があり、新型V60の展示車を見てきました。新しいVOLVOの流れをくむデザインでとてもオーラがあり、カッコよかったです。内装もXC60、V90とほぼ同じでレザーシート、ドリフトウッドパネル等質感も最高でした。V60という名称ですが、値段も上がりデザイン的にも伝統のV70の後継モデルと言った方が近いと思います。V65と言ったとこでしょうか(^^)
今日、聞いて驚いたのがXC60、XC40は納車期間が半年以上とかかなり待たされるみたいですが、新型V60はかなりの台数のストックを国内で抱えているみたいで、年内に納車できるということでした。しかも3年の残価設定50%、金利ゼロということで、セールスからもかなりプッシュされました。メーカー側も日本市場の主力車種なのでかなり力が入っているように感じました。今、新車でインスクリプションのグレードを買うと諸費用込みで650万弱ぐらい。やはり高いですね・・。今回1500台が一気に日本に入って来ているみたいですが、最近、下火のワゴン市場で、今後果たしてこの値段で売れるのでしょうか!?このままいけば2、3年後、中古市場にかなりお得な上質車がジャブジャブ出回りそうな気もしました。長々と失礼しましたが、皆さん方はどう思いますか?
書込番号:22166933 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ドイツのどっかと似てないかな?
私だけかな?
書込番号:22167413 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

3年後にワゴンがSUVを超えるないことが前提の話ですけど。
新型V60はとてもいい車とは言え残念ながらリセールはかなり下がるので3年落ちの中古車は半額近くで購入できると思いますよ。
逆に手放すときは半額以下となるでしょうね。
書込番号:22167486 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

そうですよね。3年後、走行数千キロの程度の良い中古車が350万円ぐらいで沢山出そうな気がします。今、焦って買うのは少し辛抱して、もう少し様子を見てみます(^^)
書込番号:22167574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私もこのところずっと乗り換えのため試乗ばかりしていました。候補は輸入車はマカン、X3、Cクラス、GLC、日本車は、フォレスター、CX8でした。昨日、たまたまV60を見に行き、試乗しましたが、乗り心地もサイズ感も良かったです。嫁がこれが一番良いとなり、急遽、契約しました。本当は4WDにしたかったのですが、まあ、FFでも普段は問題ないので良いかと。値引きは厳しいですが、下取り頑張ってくれました。
欲しい時に買うのが、一番ストレスないかと思います。ディーラー周りはなにかと時間とられるし、疲れますから。
書込番号:22168352
37点

3年後半額で購入できても、さらに3年後には二束三文になるので、たいして使う金額はかわらないかもしれません。
それなら、気持ちよく新車もありじゃないでしょうか?多少の値引きはありますから。
書込番号:22185792
19点

かーみん28さん
ご契約おめでとうございます。VOLVOはやはり女性受けいいですよね。うちの嫁も今乗っているV60を気に入っており、買い替え出来ないのが今の悩みです。もうしばらく乗ることになりそうです。また納車されましたらインプレッションよろしくお願いします。
書込番号:22189913 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>yoshifumi@fさん
エレガントでカッコ良くて一目惚れしました。
安全装備を含めほぼ充実しているので、それからするとBM、ベンツと比べても割安感はあります
しかし、輸入車は値落ちがすごいですが、ボルボは更に落ちていると思いますが価値観はそれぞれです
どんな車でも経年すれば価値は下がります、上がる事なんてありません、その程度が違うだけです
欲しい車を欲しい時に乗る方が幸せなので私はリセールは気にしません(色も含め)
故障が心配(修理費高額)な輸入車ですが、V60は5年保証です、中古を買って2年保証よりも新車の方が安心感がありませんか?
ま、考え方は人それぞれで懐事情も含めタイミングもありますからね、私はどれがベストとは言えません
書込番号:22301859
7点

1年落ちのV90が買える。
書込番号:22301944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天龍八部さん
確かにV90のここ最近の値落ちが凄いですね。1年落ちの試乗車が定価の200万以上安い金額で買えます。しかも、b&wのオーディオやパノラマサンルーフのオプション付きでかなりお得です。故障のリスクもかなり少ないと思います。やはりサイズがでか過ぎてみんな敬遠してるような気がします。前V70のオーナー等の乗り換えはXC60やXC40、更には手頃なV40に流れているのではないでしょうか。サイズさえ気にならなければ、購入すれば、北欧ラグジュアリーを長く味わえる最高の車だと思います。
書込番号:22303735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ネギ盛りさん
新車で買えるに越したことはありませんよね。ただ、試乗もしましたが650万は躊躇します。ディーラーの担当者曰く、1年後に試乗車が乗り出し450万ぐらいで中古市場に出回るのではとのこと。私は、走行1万キロ未満のインスクリプション、サンルーフ付きを再来年ぐらい400万円で狙っています。それまでは現行V60で我慢します(^^)
書込番号:22303766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yoshifumi@fさん
10月末に納車されまして、ほぼ奥さんの毎日の足ですが、2週間に1度くらいは運転しています。
9月決算で、10月即納車アリということで、試乗後、奥様一発で決められました。。。
T5 Inscription にサンルーフ付きです。サンルーフは必要ないですが、即納車で外装・内装の希望に対して、付いてないのがナイ。
アルファGT、BMW X5、BMW523iツーリングMスポと4年程度で乗り換えてきました。その経験での感想です。
【乗り心地】これは年齢のせいもあるかもしれませんが、本当に良いと思います。523iTを購入する際に、VOVLOも試乗しましたが、ちょっと走らせた瞬間、これナシって感じだったのを覚えていますから、相当に乗り心地がアップしている印象。新型Cクラスも試乗しましたが、比べ物にならないです。
【運転感覚】さすがにBMWと比べると、車を運転している(スピードを出す、曲る)感じは薄いですね。BMWだとカーブの出口前でアクセル踏みたくなりますから。ですが、素直なハンドリングだと思います。
【ユーティリティ】内装もシンプルで、後席のエアコンも独立しており、USB繋いで携帯置く場所も適度ですし、使いづらい箇所はまったくみあたらないですね。助手席にもマッサージ機能がついているので、今まで助手席に乗りたがらない息子達が取り合いしているのと、何かある度に、縦型のモニタにタッチします。iPadに慣れてるから、触りたくなる模様。
【トランク】タイヤハウスの出っ張りがないのが大きいです。これより横幅の大きい車種もたくさんありますが、
トランクはタイヤハウスが出っ張っていて、デットスペースばかりのものが多いので、実用的です。
【個人的なダメだし】シフトノブ操作が古臭くて面倒。10年前のX5に負けてる。バックギアに入れた際に、
入っているのかどうか、もっとアフォードすべき。わからないので、何度もインパネを見て、どこにギアノマークが
あるのか探してしまう。斜線変更時に、ソフトタッチによる3回点滅などの按配が、相当微妙。
523iTより後席が狭い。いまどきCDのみ。DVDも見れない。細かい番地まで登録できないナビ。(日本製なはずなのに)左右フリックで、設定画面の何かの設定をONOFFしてしまう点。
どちらかというと我慢できる範囲のことばかりなので、車としては過去も含めて相当に良いと思っています。
今はスタッドレスどうしようか考え始めました。
書込番号:22305391
6点


V60の中古車 (全2モデル/475物件)
-
- 支払総額
- 458.4万円
- 車両価格
- 437.2万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 355.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 373.7万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜686万円
-
23〜267万円
-
95〜847万円
-
44〜841万円
-
35〜868万円
-
145〜589万円
-
32〜233万円
-
75〜730万円
-
188〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 458.4万円
- 車両価格
- 437.2万円
- 諸費用
- 21.2万円
-
- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 19.8万円
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 355.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 373.7万円
- 諸費用
- 24.3万円