『IMEI番号についてのトリビア』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEI番号についてのトリビア』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

IMEI番号についてのトリビア

2011/08/22 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 大仏様さん
クチコミ投稿数:3件

皆様こんにちわ。

インドネシアにて現地購入のシムフリー版、9780を使っております。

さて先日、BBMでこのようなテキストがまわって来ました。
インドネシア語でしたが日本語に翻訳してます。

IMEIの左から七番目と八番目の数字の組み合わせが”00”ならばフィンランドで生産されたもので、品質が非常に良い。
同様に、”02”、または”20”ならば、アジアで生産されたもので、品質が良くない。
”08”、”80”ならば、ドイツ製で品質は程良い。
”03”ならば、フランスかカナダ製で品質はもっとも良い。
”04”ならば、カナダ製の限定バージョンで品質は世界一である。
そして、上記の数字にあてはまらない場合は、偽物のBBだという落ちが。。。

さっそく自分のを確認したところ、”04”だったので一応安心したんですが、おそらく全てのBBのIMEIが”04”であって、皆をからかったガセネタかと思いもしました。

皆様のBBはどうでしょうか?またはなにかこの件に関して真偽の情報ありますか?

※IMEIの確認方法はオプション→デバイス→デバイスおよびステータス情報にて。


書込番号:13404987

ナイスクチコミ!2


返信する
K&Pさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 20:16(1年以上前)

こんにちは。

こういう話しすきです!

04だった!

書込番号:13406037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/22 21:58(1年以上前)

大仏様さんへ

9700ユーザーですが、わたしのドコモも 04 でした!

書込番号:13406590

ナイスクチコミ!1


berry9780さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 22:13(1年以上前)

自分も04でした(笑)

書込番号:13406666

ナイスクチコミ!1


スレ主 大仏様さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/22 22:44(1年以上前)

あらら〜、やはり皆さん”04”ばかりですね。
日本人は品質にうるさいので、”04”があてがわれているかもしれませんね。

しかし朗報が!
今日、アメリカの大手電気通信会社、Verizonのロゴが入った友人のTour9630で確認したのですが、なんとIMEIが”00”でした!
フィンランド製なので品質は私の特別バージョンには劣るよってしたり顔で言ったやりました。www


書込番号:13406875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/08/23 12:02(1年以上前)

こんにちわ。面白い話題ありがとうございます。
私のBB9700も04でした。なんかホットした〜。

書込番号:13408616

ナイスクチコミ!1


RFVCさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9780 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9780 docomoの満足度5

2011/08/24 22:37(1年以上前)

私の9780も「04」ってなってるけど購入時の外装箱にはメイドイン「メキシコ」って書いてあるんだけど・・・。

書込番号:13414565

ナイスクチコミ!0


スレ主 大仏様さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/24 22:48(1年以上前)

ですよね〜。

私のBBの外箱とバッテリー外したら見える本体裏にはMADE IN HUNGARY 2とあります。
やはりガセネタっぽいですね。

しかしメキシコ産とハンガリー産って、優劣つけ難い。hahaha

書込番号:13414638

ナイスクチコミ!0


n57さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9780 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9780 docomoの満足度5

2011/08/25 20:17(1年以上前)

私の外箱にも「MADE IN MEXICO 4」とありますね

書込番号:13417809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング