『充電に落とし穴?』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『充電に落とし穴?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

充電に落とし穴?

2011/07/24 23:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

今日購入しました。
目的はWindowsのみ、データ通信契約です。
充電には本体に付属のケーブルを繋いで、ケーブルの反対側USBオスを付属のコンセントUSBメスに差して充電するのですが、ケーブルのUSBオスを汎用のコンセントUSB-HUBに繋げて充電しようとすると、充電できませんとメッセージが表示されます。
要するに充電には専用のコンセントUSBしか使えない様です。
ちょっと予想外事象でしたので報告しました。

書込番号:13292235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 00:41(1年以上前)

私はExperia mini proで使ってたコンセントUSBとケーブルそのまま使ってますけどちゃんと充電できてますよ?

書込番号:13292599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/25 02:30(1年以上前)

ただ単にバスパワー不足なだけでは?

アダプターでハブに電源供給してますか??

書込番号:13292837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/07/25 07:48(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

ごめんなさい、今朝もう一度接続をやり直してみると、正常に充電できました。
やはりバスパワー不足だったのでしょうかね?
コンセントUSB-HUBって書き方が良くなかったです。
USB4つ穴の一体型ACアダプタって書いて分かるかな?
例えば付属品のUSB4つ穴タイプだす。
接続はiPodと07cの2台接続でした。

いずれにしろ充電できました。
どうもお騒がせ致しました。
すみませんでしたm(__)m

書込番号:13293099

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/26 01:50(1年以上前)

コンセントタップタイプのUSBハブを使われてるんですよね?
 
http://item.rakuten.co.jp/elecom/c/0000000669/  こんなの

ヴィンセント白井さんも指摘されてますが、このタイプだとPCから1USBポート分のパワーしか
無いはずなので、そこにたこ足していたから起こったんじゃ無いかと思います。

充電まで賄いたいなら、バスパワーのみでは無くACからも取れるタイプに替えられたら
いいんじゃないでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103099432/

書込番号:13296384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/26 05:26(1年以上前)

>USB4つ穴の一体型ACアダプタ

なるほど。 それならバスパワー不足って考えが出てこなくて当然ですね・・・
ipodとかもそうですが、純正品以外は、使えないことが当たり前、なところもあったりするので、充電できたようで、なによりです。

2つ穴くらいのものなら、量販店でよく目にしますが、
4つ穴のものがあること自体知りませんでした(汗)

書込番号:13296539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング