『ブルー画面が出ました。皆さんはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ブルー画面が出ました。皆さんはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

別機種

今日ブルー画面が出ました。
皆さんはいかがでしょうか?

状況といたしまして、

@前日シャットダウンせずに電源設定のタイムアップ終了
ACは繋いだままでしたので、バッテリー終了ではありません。
A本日外出先して携帯モードからWin7へ切り替えresume起動
Bタスクバー右の三角の階段アイコンをクリックしてWi-Fi電波状況を確認する。
このときmoperaU接続中を確認する。(Wi-Fi電波は見えなかった)
CWi-FiアイコンからWi-Fiに切り替える。
1回目ダイヤログの切り替えOKボタンを押す。
2回目ダイヤログはたした出たような出なかったような・・・?
このときWi-Fi電波は無いはず。
Dブルー画面
Eカウントダウン終了後、通常画面(Resume復帰した画面)

環境としては
・インストールソフト
- テキストエディタ
- CPU-Z
・Officeはセットアップしていません。
・アンインストールソフトはありません。
・サービス Fujitsu HW-Assist Serviceを停止

書込番号:13372504

ナイスクチコミ!1


返信する
kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度3

2011/08/14 20:24(1年以上前)

やはり、購入当初は余りの反応の「とろさ」でシャットダウンを待ちきれずに何度もボタンを押してしまい、ブルー画面が出てしまう事が多かったのですが、レジストリを少しいじって、初め立ち上がるソフトのいくつかを落として、モペラへの接続検索をも落として軽くし、b-mobile接続をセットした所いまではデスクトップと同じ終了となりました。
要は、この機種はとにかく命令を「待つ」機種ですから一度操作したら根気よく待つ事が大事だと思います。
私の場合、通常シャットダウンしてもPC自体がネットからのダウンロードが終わっていなかった場合が多く、終了待ち画面でいながら終了命令がダウンロード中に働き出し、突然終了した場合にブルー画面になっていました。
しかもこの機種、終了時のブルー画面どころか、起動時のブラックアウト画面、再起動待ち画面に結構あいましたが、とにかく軽くし(メモリも1Gしか無いしね)携帯電話機能付と言う事を無視してパソコンに徹した仕様にもっていきました。(電話機能も生きていますけど使っていません)
とにかくlibrettoとかSONY-PとかLOOX-P、古くはシグマリオンまでとにかく小さなPCというのは機能限定増減設不可の場合が多いので、マニュアルに記載していない事でもなんでもやってみてなんぼの所がありますので迷いながら弄れば楽しいと思いますので、頑張ってみてください。

書込番号:13373923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/08/14 22:49(1年以上前)

kontさん

早速のコメントありがとうございます。
私は待ち時間が長くても連打なんてしないでじっと待つ方です。
このPCはこの様ですから反応を待つしかありませんよね。
それと私はデータ通信契約(1000円〜5980円/月)ですから通話系やi-modeは使えません。
起動時のブラックアウト画面は毎回です(笑)

今回初めてのブルーでしたのでちょっと驚き、すぐに携帯写メで撮りました。
(N-02Cの写メ結構よく撮れました)

ちょっと調べてみたのですが、
"停止 0x000000D1 DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL"
これはXPの時から出ているWin側のエラーのようですね。
原因はドライバの競合が原因みたいです。
WindowsUpdateで改修されることを待つしかないようですが、
7になってもまだ直っていないとはちょっとなぁ。

今回の対策としては様子見ですかね。

書込番号:13374551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 00:25(1年以上前)

幸いBSOD画面にはまだ出くわした経験はありませんが、Fujitsu HW-Assist Serviceを停止しないデフォルトの状態でも必発してしまうのでしょうか。
様々な環境でtrial and errorしてみるしかないですね。

画面から原因はAtheros AR6003 WLAN Adapterのドライバー「ar6knwf.sys」ではないかと思われます。
Atheros社はQualcomm社に買収されましたが、ドライバを自社サイトでは頒布していません。
ベンダーに全て任せているので、富士通からか、Windows Update経由で不具合修正版が早く出ることを祈ります。

書込番号:13374929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/08/15 00:54(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん
コメントありがとうございます。

必発することはありませんよ。
何十回もmoperaUとWi-Fiの切り替えをやっていて、今回初めての発生です。
Fujitsu HW-Assist ServiceをON状態では発生はしませんでした。
Fujitsu HW-Assist ServiceをOFF状態で数日経っていますが、今回が初めてです。
ですから、必ず発生するわけではありません。

ドライバの提供は難しいんですかね。
まあ、滅多に発生しないと思っているので、
今まで通りのお気に入りは変わらないと思います。

書込番号:13375018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 12:06(1年以上前)

スーパーサラリーマン2さん
メモリーダンプをMSに送るか富士通に報告するかですが、気が遠くなります。
私もWi-Fi Mobile Mouseがらみでこのドライバーを探しています。他PCメーカーのAR6003ドライバでも問題ないはずなので。
見つかったらいずれ報告いたします。

書込番号:13376218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度5

2011/08/15 18:10(1年以上前)

山のあなたの空遠くさん こんにちは

ダンプの提出はしないつもりです。
メーカーはリリースされた製品に対しては、開発費をつぎの製品に回して
技術者を充てられません。
プライオリティが高いものだけを対応することになります。
さらに発生頻度がそんなに高いわけではなく、F-07Cはタマ数が少ないので、
このレベルの不具合はまず対応しないでしょう。
それ以前に既に気付いていると思っています。

我々は小さな事象でもここで共有して対応策などを検討しあっていきましょう。

書込番号:13377352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 23:03(1年以上前)

スーパーサラリーマン2 さん

こんにちは、F−07Cをこよなく愛しているものです。
私の場合、発売日に購入てセットアップ後、すぐにこの症状が発生しました。
Wi−Fiは使用できない機種か。と思うくらい頻発します

今日も、カフェに入りWi−Fi経由でニュースを見ようとしましたが、
Wi−Fiをオンにするたびに、BSOD画面が発生し(3回連続発生)、怒りを禁じえない状況でドコモショップに行ってきました。
説明には少々時間がかかりましたが、富士通さんはこの事象を既に認識しており、
対策を検討中とのことでした。時期は解らないが、対策のアップデート等を出す予定
とのことでした。

そこで、お願いがあるのですが、不具合の情報をドコモさん等にどんどん上げてほしいのです。
多分、掲示板等で討議していても解決できなくて、ユーザーの声からメーカーを動かしていくしかないかと思います。不具合の情報が多ければ多いほどメーカーが動いてくれると思います。

あきらめず、声を上げていくしかありません。


書込番号:13592061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング