『やっちゃいました(涙)』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの価格比較
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの中古価格比較
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのスペック・仕様
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのレビュー
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのクチコミ
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの画像・動画
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのピックアップリスト
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのオークション

ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTルミノックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの価格比較
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの中古価格比較
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのスペック・仕様
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのレビュー
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのクチコミ
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTの画像・動画
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのピックアップリスト
  • ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ルミノックス > ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT

『やっちゃいました(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT」のクチコミ掲示板に
ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTを新規書き込みネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました(涙)

2014/12/29 11:33(1年以上前)


腕時計 > ルミノックス > ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT

スレ主 拓二君さん
クチコミ投稿数:39件

200M防水なんでお風呂も付けたまま入ってたんですが
先日風防の内側が曇りました

それ以来暖かい場所から寒い場所に出ると毎回風防の内側が曇るようになって
冬場は使い物にならなくなりました!

さいわい、暖かい場所に置くと直ぐに曇りがとれるので、
浸水ではなく湿気が入った程度だと思いますがこんなことは初めてで
少しなえています(涙)

やっぱり時計メーカーではないファッション時計の200M、20気圧は
信用したらだめですね!(その前にお風呂では外せって???)

書込番号:18316027

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/29 14:03(1年以上前)

安価な割りにカッコいいですね♪

残念なことになりましたね。
一応メーカーに相談してみては如何ですか?

おそらく、温度が悪さをしたのだと思いますよ。
パッキンがイカれちゃったかなと…

書込番号:18316467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/29 16:37(1年以上前)

お気の毒様です。

以前、時計店でルミノックスの防水性について、あまり信用しない方が良い的な事を
聞いた事がありました。
水が入って悪さする事があるようですよ。
G-SHOCKほどの信頼性は無いですとも…

書込番号:18316891

ナイスクチコミ!7


スレ主 拓二君さん
クチコミ投稿数:39件

2014/12/29 18:14(1年以上前)

パク・クネさん、通行人・・Aさん
早速のレスありがとうございます。

メーカー対応はいっちょ前に、平行差別があるらしいです(涙)
カジュアル時計なのにびっくりです!!

防水性をネットで調べてみると竜頭パッキンが信じられない位の
品疎なもので200M防水を謳っているのでさらにびっくり、笑っちゃいました(笑)
3気圧、5気圧防水のロンジン、オメガでも大丈夫だったんですけど・・・

この時計でのお風呂はしばらくおあずけですね。

電池交換の時にでもパッキン交換してもらいます。

ってか皆さんはお風呂で時計は外す派でしょうか?
私は湯船に浸かり時計を眺めるのが大好き人間なんですけどね!

書込番号:18317170

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/29 19:08(1年以上前)


10年以上前に購入した
ノーマルモデルを
毎年夏にシュノーケリングで
使用してますが 今のところ
トラブルないですね。

電池交換はヤマダ電器で
数回行ってます。
交換されるパッキンも
汎用のだと思います。

早めに修理に出された方が
いいと思いますよ。

書込番号:18317336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 拓二君さん
クチコミ投稿数:39件

2014/12/29 19:29(1年以上前)

みやび68さん
ありがとうございます。

シュノーケリングで大丈夫でしたか!

うちのは3年目なんですが、やっぱりパッキンの劣化時期だったんですかね〜?

電池は何年もつのかな〜ってくらい、購入時のモニター電池でまだ元気に
動いております♪

電池交換にはまだ早そうですが一度電池交換をかねてパッキン交換してもらおうと
みやび68さんのレスで決心いたしました!!

書込番号:18317393

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/29 21:26(1年以上前)

こんにちは。

お風呂で水入りですか。。。
やっちゃいましたね(>_<)

ルミノックスは所有していませんが、少し調べてみるとこのモデルはリューズは
非ねじ込み式で、裏ブタもビス留めですね。スペック上は20BARでも水には注意が
必要かなと思います。
ケースも金属製でなくお湯による収縮の影響もあったのかもしれませんね。
うちも嫁のロンジン(10BAR・非ねじ込みリューズ・はめ込み裏ブタ)に水を入れてから
注意するようになりました(苦笑)
クロノグラフだと更に気をつけないといけないかもしれませんね。

あと仰るように防水時計はパッキンの交換など、定期的なメンテが必要だと思います。
水場でよく使うのでしたら、2年に1回くらいはメンテに出したほうがいいかもですね。
現状で文字盤の判別不能なくらいの水分が入っているのでしたら、内部の機械に影響が
出る前に、早めにサービスに出すほうがいいと思います。


>ってか皆さんはお風呂で時計は外す派でしょうか?
>私は湯船に浸かり時計を眺めるのが大好き人間なんですけどね!

私はほぼ毎日風呂で時計を洗っていますよ(笑)
もちろんそれなりの防水時計だけですけど。
湯船で時計を眺めるのも大好きです(^^)


>3気圧、5気圧防水のロンジン、オメガでも大丈夫だったんですけど・・・

なかなか勇気ありますね(笑)

書込番号:18317770

ナイスクチコミ!2


スレ主 拓二君さん
クチコミ投稿数:39件

2014/12/29 22:23(1年以上前)

BAJA人さん
詳しく調べてもらいありがとうございます。

マスコレムーンと3570.50 3572.50はSGサービスにて
OHは一度もしていませんが防水試験だけ行っています。

とくにスピマスは防水検査さえしていれば
水泳OKといわれていますので(自己責任で保障はされていませんが・・・)

しかしファッションウオッチでも一度こういうことがあると
ちゃんとしたブランドでも10気圧以上でないとこわいなぁ〜
と思いました。

書込番号:18318008

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/30 00:11(1年以上前)

レスありがとうございます。
とても良いコレクションをお持ちですね。
3572.50は私も一時探しましたが、昔に比べるとべらぼうな値段なので買えずにいます(笑)
マスコレムーン・・・ん?なに
と思ったらマスターコレクションムーンフェイズの略なんですね。格好いい呼び方ですね!
でも、これはさすがに入浴同伴は私には無理(笑)

書込番号:18318433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 14:40(1年以上前)

初めまして。

祐二君様のおっしやられる症状からして

おそらく急激な温度変化による結露と思われますがいかがでしょう?

パッキンの不良による浸水であれば、おそらく水滴は消えないはずでは!?

私は、ちょっとの結露も塵も積もればと考えますので、お風呂に時計は着けない派です。

つまらない話ですが、気になったもので悪しからず。

書込番号:18329150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 14:45(1年以上前)

祐二君 ×

拓二君 ○

重ね重ね悪しからずです。

書込番号:18329161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓二君さん
クチコミ投稿数:39件

2015/01/02 15:57(1年以上前)

とんこつはかせさん

レス、ありがとうございます。

おそらく、湿気による結露でしょうね!

同じ裏蓋4点ビス止めの電波ソーラーのG-SHOCKは10年以上ノーメンテで
結露は起きなかったんで、やはり国産のBAR表示や
m表示は海外製品と比べて厳しい基準で信頼がおけますね。



書込番号:18329309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/15 11:17(1年以上前)

はじめまして!

数年前に結露でネイビーの0200をおしゃかにしました。
最近、またまたルミノックスに食指が動き‥検索をば。

うーん、当たり外れがあるのカモですね。

デザイン的にとても気に入ってるので、SEIKOのダイバーと比較検討中です。

書込番号:20116383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/15 13:23(1年以上前)

>hiroshi0820さん
防水性を考えるなら断然SEIKOダイバーズの方か幸せでしょうね*\(^o^)/*

書込番号:20116627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルミノックス > ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT
ルミノックス

ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ 3081 BLACKOUTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング