Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]
RDT233WX-Sを購入して届いたのはいいが不良でした。
RDT233WX-Sを正面にして、三菱のロゴの上左右側の液晶とプラスチックパネルの間に隙間が空いていました。
隙間から基盤が見えるほどプラスチックが浮いている状態です。
初期不良の対応はしてもらったけど、電話サポートの対応にびっくりしました。
注文して届いた新品商品は修理対応とのことです。
次回モニターを購入する際には慎重に三菱以外を選択します。
書込番号:13449478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに電話したらそうなりますよ。
初期不良対応は基本的に販売店がやってることだから。
店のサービスを期待するなら、格安店で買ったらダメですよ。
書込番号:13449594
5点
なんで初期不良なら販売店と相談しないのでしょうか?
対応丸投げの販売店から買ったのかな?
普通初期不良の交換対応は販売店がする物です。
書込番号:13449596
5点
メーカーと販売店両方に連絡をして再度商品を送ってもらうよう手配しました。
今回の様な基盤が見える様な状態で商品を納品するメーカーに対して怒りがありましたので、メーカーに意見をぶつけました。
しかし、この様な状態の商品を納品する考えが理解できません。
配送途中とか要因として言い訳は色々あると思うけど、受け取った側は呆れますよ。
書込番号:13449821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店には連絡済みです。
三菱というブランドを意識して購入しましたが、ブランドイメージは崩壊した感じがあります。私自身技術系の仕事をしていることもあり、あまりにも品質の悪さに意見を聞きたくメーカーに連絡をしました。
新しい商品を後日送っていただくことになりました。
書込番号:13449852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
閲覧者に同情を求めるなら写真の投稿を。
佐川なら輸送中の取り扱いが原因と考えられますが。
書込番号:13450040
4点
まあ自分に不良品が当たれば=そのメーカーはダメまでは言わないとしても
敬遠する人もいるのでしょうね
今回は見える部分の破損なのでスレ主さんにはインパクトがあったのでしょうね
それでも工場出荷以前の検品がゆるいからと決めつける根拠はないし
情報は小出しにせず書き込むべきです
自作PCでくみ上げてから初期不良が発覚するよりまだましかも?
書込番号:13450103
5点
三菱に何を期待してるのかわからないけど、日本の中じゃ格安競争に対応してきたメーカーだからね。
最初の頃から中国で生産して煙吹いたりとか良くしてたけど、ボケてるところはあっても、ぎりぎりやって欲しいことをやってくれるメーカーなんで良く使ってる。
「これはダメだ」というラインのちょっと上を行くメーカーのひとつだと思うけど、最近はLGとかサムソンが使えるようになってきたから、高級ブランドだと思ってる人も居るのかな?
開けたらパネルに指紋ついてるとか平気であるんだけど、格安ブランドだしねぇ。
書込番号:13450250
4点
写真は撮りました。
配送元は佐川です。
書込番号:13450667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
配送が悪いのかメーカーが悪いのかはわかりません。決めつける自分も悪いとは思いますが、ただ配送だけで壊れるのもどうなのかなと思います。過去に購入した三菱製の車と冷蔵庫に欠陥がありリコールになったことがあり、まさかRDT233WX-Sまでもが不良とは思ってもいませんでした。
これだけ品物を買ってるだけに今回の不良は流石に唖然としてます。
書込番号:13450719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱には期待はしていませんが、折角商品届いてまた待って商品届いてから再送も自分でやらないといけないとか二度手間が面倒な作業です。
三菱の車といい冷蔵庫といい流石にこれだけ多いと改善しなくていいの?
この様な意見があります。
書込番号:13450747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別に同情を求めているわけではありません。
書込番号:13450766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これだけ品物を買ってるだけに
車と冷蔵庫とモニタのたった3つだけでしょ?
>三菱の車といい冷蔵庫といい流石にこれだけ多いと改善しなくていいの?
車は三菱自動車で三菱電機とは別会社。
PCモニタで不具合が頻発してるなら「これだけ多い」って言い方も成り立つでしょうが、まったく関係のない会社や製品の不具合をごちゃまぜにしても・・・。
書込番号:13450865
11点
何で書き込んだんだろう?
嫌がらせ?
日頃三菱製品を好んで使いますが、初期不良は引いたことが無いですね
日頃の行いの差でしょうか
書込番号:13451010
8点
嫌がらせで結構。
あなたの行動が嫌がらせだと思います。
書込番号:13451772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日頃に行いが悪いということですか?
私は酷い商品の現状を書きました。
なぜ中傷をされなければいけないの理解ができない。変な人って言われませんか?
書込番号:13451778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごく一例です。
合計で5回はあります。
D902iを使っていて突然火を吹き出して燃えました。
洗濯機の不良もありました。
書込番号:13451807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D902iで発火したんですか!?
メーカーの発表だと破裂と書いてますけど・・・。
それも130万個のうちの18件にあたっちゃうなんて。相当運が悪いとしかいえませんねえ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html
ところで、素朴な疑問なんですけど、単なる組み立て不良で、二度と三菱のモニタは買わないと憤ってるのに、携帯が突然火を吹き出したときにはそうは思わなかったんですか。
火を噴くって、そっちのほうが余程重大ですよ。
たぶん三菱に祟られてますね。
車も家電もPC周辺機器も、もう三菱以外を買えばいいんじゃないですか。
けど、トヨタもホンダもリコールしてるし、
サンヨーの冷蔵庫は扉が落ちるし、太陽電池で出力偽装してたのがバレたし、ファンヒーター
じゃ公表遅れで死者までだしてますよ。
洗濯機じゃパナは水漏れ、日立は臭うって価格comで悪評価。サンヨーは洗濯機でも常連。
バッテリーもひょっとしたら中身サンヨーかソニーだったりしたんじゃないですか。
些細なことで二度と買わないってやってると、どんどん買えるメ−カーなくなっちゃいますよ。
書込番号:13451858
9点
話を元に戻すと、基盤が丸見えの状態のモニターが届いたというわけです。
値が張った分期待が薄い。
書込番号:13452591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同内容のスレがマルチで立てられてて、別スレのほうでは結局気にするほどのことじゃないと結論が出たとたん、スレごと削除されてしまいました。
こちらのスレだけが中途半端に残ってしまっていて、このスレだけ見た人は製品不良と錯覚してしまうので結論を書いておきます。
【スレ主のクレーム】
液晶とプラスチックパネルの間に隙間が4cm(後で8cmに訂正)開いている
交換させたが交換したのも同じだった
修理部門の課長までクレームを上げたが誠意がない
【わかったこと】
"隙間4cm"と言うので皆さん画面に向かって奥行き方向と思ってたのですが。。。
スレ主のいう"隙間"とは、長さ(画面の左右方向の幅)のことでした。
一般人のいういわゆる隙間(奥行き方向)は数mmでした。
4cmと思ってみにきた営業さんもびっくりしてた。
三菱の見解は「実用上まったく問題がない」。
書込番号:13545833
12点
この機種検討中ですが以前TVチューナー内蔵した19型のVISEOで泣かされたんでとても
不安です…。昨日量販店見に行ったら「故障多いです」と店員さんも言っておられたので
ますます不安に。
三菱嫌いなんですが見た感じはこの機種がいいんで、今は価格も安いし3年持てばいいかとは思い購入してみようと思います。
書込番号:13719716
0点
製品が欠陥だったのは残念な結果でしたね
しかし三菱を含め、国内メーカー製だから安心とか、
製品の品質がいいというのはもう10年くらい昔の話ですよ
特に液晶関連はTVにも代表されるように、今はアジアの低コスト生産が可能な諸国に
生産拠点を移し、海外で低コストなパネルを作ったり使ったりしています
需要が、性能より安さを求めていたからです。その流れで液晶モニタも驚くほど低価格でしょう。
三菱も例外ではなく、2,3万円台のモニタなんて価格競争の中心にいる製品ですから
メーカーは、ありとあらゆるコストカットを最重要にしています
そうでなければ儲かりませんから
6割の販売数が保てるのなら、4割の不満は気にしない
割合はあいまいですが、今の国内企業はそんなところじゃないでしょうか
もちろんメーカーはそんなことないって言いますけどね(あたりまえですが)
同じ液晶モニタを作って売るのに、5万円で売れていた製品が2万5千円になってしまったら
何を犠牲にするか・・は、考えるまでもないですよね
どちらにしても、品質や過度のサポートを国内メーカーに期待するのは
今となっては無理があると思いますよ
書込番号:13782239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/08 15:32:06 | |
| 6 | 2016/08/22 18:28:56 | |
| 3 | 2018/08/19 14:07:51 | |
| 4 | 2012/08/18 13:36:16 | |
| 4 | 2012/08/03 2:12:03 | |
| 2 | 2012/06/11 20:48:50 | |
| 2 | 2012/05/21 7:57:42 | |
| 7 | 2012/04/28 20:59:13 | |
| 4 | 2012/09/16 15:50:43 | |
| 0 | 2012/03/04 19:41:04 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 128件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







