『故障のため購入検討』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]

応答速度3.8msを実現したIPSパネル搭載の23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]

『故障のため購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障のため購入検討

2012/01/01 19:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:1465件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の満足度5 パソコンメモメモ帳 

2008年5月下旬に買ったLCD-MF241XBRが本日画面が1色しか表示しなくなり、MF241XBRの口コミを見たら同様の方々が結構居るみたいです
アイオーデータのHP見ても有償だと結構良い値段しそうです
もうこのRDT233WXの3D版が買えそうな金額です
あくまでもHPの概算です
すでに保証期間も切れてるし有料だろうと思います

そこで現在マルチモニターでメインが壊れたLCD-MF241XBRでRDT232WXをサブ画面として動画やPS2の接続として使用中でした

その為現在使用していないRDT232WLMをメインに置き換えて我慢してます
TNパネルなので色合いが上下左右で違うように感じます。
慣れだとは思うのですが、さすがにVAパネルやIPSパネルに慣れたので、色ムラは気になります

本当はRDT232WXが欲しいというのが本音です。
でも売っていないし、有ってもちょっと高価
そうなると代替えモニタで頑張るという考えもあります

RDT233WXの口コミでバックライト漏れやギラツキも有るとの報告も聞きます
金額的に出せなくは無いですが、年末近くに25,000円のノートPC買ったので
あまり出費は避けたいところです
皆さんならどうしますか?

書込番号:13967374

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/01 21:01(1年以上前)

>皆さんならどうしますか?
とりあえず、句読点の勉強から始めましょう。非情に読み辛い文章です。

他人がどうするという話を聞いたところで、参考になるかは微妙なところかと思います。
まずは、実物を置いてあるショップに出かけて、「買い換えるだけの価値があるか」を、自分の目で確認してください。

書込番号:13967634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/01 21:12(1年以上前)

>皆さんならどうしますか?
IPSの新しいモニターを買います。

書込番号:13967675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/01 21:20(1年以上前)

ご質問の内容は
>皆さんならどうしますか?
ですよね。
私なら買い替えます。
ごく最近、実際にMITUBISHIのTN型が壊れたのでナナオのVA型に買い替えました。

書込番号:13967700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/02 13:23(1年以上前)

バックライトの漏れなんてありませんね〜
あと、ギラツキってなんでしょうか?
凄く画面は綺麗ですよ^^

書込番号:13969912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/02 17:20(1年以上前)

私もここ2年ほどは安価なTN液晶の231WLMを使っていたのですがどうにも目がおかしい気がしていました。老化なのか、疲れなのか・・・何しろ突然すべてが黄色がかって見えたり緑がかったりする症状が一瞬出るのです。このモニタにしてから。
なので昔から相性がよいIPS液晶モニタにしたいと考えてはいましたが一方でまだ二年しか使ってないのにもったいない、という気持ちがありました。

しかし昨年末、価格が上昇傾向で夏頃より上がっていたのが急に下がり26000円台で購入することができたので決めました。リモコンもついてとても便利になりましたし、批判も多い内臓スピーカも前機に比べればかなり違います。特に低音が出るようになっていたのでびっくり。とにかく操作面ではかなり便利になったので早く購入しておけば良かった!と感じました。

そして肝心の画質ですがとにかくこのモニタは設定事項が多く最初わからなかったのですが初期設定では動画モードになっていたので「暗いモニタなんだな」としばらく使っていましたが実はそれは間違いで静止画モードにしたら普通に使える状態になるのでした(笑)
最初は色温度が気になったりもしましたがすぐに慣れてしまいます。そこまで敏感な感度を私は持ち合わせていませんしそのような作業もしませんので。ぎらつきも人それぞれでしょう。私は調整して特に気にならず、前機よりは目の負担が楽になったかな?程度です。TNはやはりちょっと角度が変わると見え方が変わるのでそれで目に負担が来るのかな?とも感じました。その点IPSはやはり安定して表示できますからね。

今は年初で価格次第では購入しても後悔はないモニタだと個人的には思います。
最終的にはEIZOのモニタにするかどうかも迷いましたが前機が三菱だったこともありそのままにしました。EIZOとはどうも昔から縁がなくて、どこかで試してみたいものです。
しかしこのモニタが壊れない限りはしばらく縁はなさそうです。

私は7年間ほどIPS液晶のSVGA17型液晶モニタを使っていましたが故障知らずでしたね。今はバックライトもLEDになったしさらに故障要因は減っているのでますます買い替えがしにくいですね。
ただ価格が劇的に下がっていますので事情によって買い替えはしやすい環境ですから、あまり悩まれずに欲しい機能と性能と価格で決められると良いかと存じます。

長文失礼いたしました。

書込番号:13970571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の満足度5 パソコンメモメモ帳 

2012/01/03 08:19(1年以上前)

KAZU0002さん
句読点に今後気を付けます

ツノが付いてる赤いヤツさん
ピンクモンキーさん
やっぱり買い換えますか。
実機見てきましたがすごくきれいに見えました。
帰宅後TNのモニタを見たら余計に悲しくなりました。

HayashiManさん
おおお、、さん
バックライト漏れとかそう言うの展示品にはありませんでした。
展示品にそんなものあったら、いくら優秀なものでも売り上げ妨害ですよね?
ほしいほしいという気持ちがますます増えました。
TNモニタも設定と時間が経てば慣れるかなと思いましたが、ダメそうです。
こりゃ分割払いで買う方向に考えております。

皆さんありがとうございました。
I

書込番号:13972690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]の満足度5 パソコンメモメモ帳 

2012/01/06 02:31(1年以上前)

e-TRENDで3日に25,347円で5日の日に到着しました
ただいまe-TRENDが最安で28,000円まで値上がりしてたので、かなりお買い得でしたね
これは元旦にモニタが壊れたお詫びの価格と思っちゃいました

モニタの発色等は思ったより眩しくない感じです
バックライト漏れとかドット抜けとかそう言うたぐいはありません
D端子やHDMIにはまだ繋いでませんが

切替機RATOC REX-230XDAで今までなかったけど一瞬黒い画面になって切り替わるんですね
まぁ一瞬の出来事なので気にはしませんが

今回のモニタも今のところ満足です

書込番号:13985365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング