『ゴリマックス2の力率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション

GORI-MAX2 KT-S550-12AKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

『ゴリマックス2の力率』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミ掲示板に
GORI-MAX2 KT-S550-12Aを新規書き込みGORI-MAX2 KT-S550-12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴリマックス2の力率

2014/08/25 21:24(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

最近、力率を測れるワットチェッカーを購入し、各種電源の力率を測ったところ
80+認証の多くの電源は、力率0.9以上の値を示していましたが
この電源は0.7程度の値でした。
ゴリマックス2も80+standardを取得しているはずですので、力率は0.9以上の値を
示すはずですが、これも一種の初期不良でしょうか?

書込番号:17869491

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 21:48(1年以上前)

80PLUSは電源変換効率が80%以上でかつ力率が. 0.9以上の基準を満たした電源に対する認証なので、ものすごく低消費電力下とか極端な事でなければ0.7とかはないのかな・・・

書込番号:17869586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/25 22:18(1年以上前)

公式HPにもPFC搭載とか一切書いていないので、あながち力率0.7で間違いないのかも。
2chあたりでは産廃扱い・・・おっと、誰か来たようでs

書込番号:17869705

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 22:21(1年以上前)

\2,970ですしね。
動物系電源はあまり買いたくないです・・・

書込番号:17869717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

2014/08/25 22:34(1年以上前)

kokonoe_hさん
初めまして。
早速のご返事感謝致します。
80+認証の条件は仰る通りです。
多くの80+認証の電源はAPFCを搭載しており、同社のブルマックス銅などは
その旨の記載がありますが、この電源はAPFC搭載の記載もなく、よく言う腑分けでも
APFCが搭載されている様には見えません。
ただ最近はIC化されたAPFC回路もあるようですので・・一概には言えないようですが
手元にあった他の電源も同条件で測りましたが、APFC搭載機は0.9以上の値を示していました。

書込番号:17869775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

2014/08/25 22:39(1年以上前)

ペコペコバッタさん
はじめまして。
仰る通り、APFCが搭載されていない電源は0.7程度です。
因みに、タブレットの充電用電源は0.5程度でした。

書込番号:17869800

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 22:45(1年以上前)

本当に通常の条件下(負荷率20%、50%、100%の各点)で0.7しかいかないのなら、どの辺でちょろまかしてるんだろう(^^;

負荷率20%以下(110W以下)でも、ある程度まともな電源なら、例えば10%くらいまでなら変換効率80%力率が0.9を下回らないと思う。

手元のワットチェッカー・プラスで力率の項目までは見なかったなあ・・・
今度、力率も良く見てみます。

書込番号:17869826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

2014/08/25 22:59(1年以上前)

kokonoe_hさん
そうですね、価格が価格ですので大きな期待は出来ないのですがちょろまかしであれば
感心できません。
一応、初期不良を疑っているのですが・・他に計測された方々いらっしゃればハッキリ
するのですが、もし他の方の測定も0.7程度であれば・・問題です。

書込番号:17869867

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/26 01:50(1年以上前)

力率までは分かりませんが,恵安のこのシリーズ・・・
他社同等品?と比べて,やけに軽いのが気になっています。

書込番号:17870277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

2014/08/26 02:59(1年以上前)

沼さん
こんばんわ。
確かに軽いですね、部品を極限まで省いているんでしょうね。
因みに、下の方のレビューでも力率0.7のようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000254617/ReviewCD=454885/#tab
もし、Ogata777さんと私の計測が正しければ、この電源は80+に適合していない事になります。
それとも両者ともハズレなのでしょうか?

書込番号:17870318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/08/26 08:48(1年以上前)

KEIANが規格どうりに作ってることを期待しちゃいけない、、、

にしてもどうやってパスしたんだろうね。

書込番号:17870703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 GORI-MAX2 KT-S550-12AのオーナーGORI-MAX2 KT-S550-12Aの満足度1

2014/08/26 09:29(1年以上前)

ムアディブさん
こんにちは。
けいあんが一部の製品以外規格通りでは作らないのはある意味有名ですが
80+を取得しているのは、元になったComstrsのKT-S550-12Aを
OEM供給される段階でAPFCを拔いたが80+認証はそのままと言うながれかと
思います。
不思議な魅力のある商品ですが、変換効率も80%を超えているか怪しそうです。
ムアディブさんが何処かで仰ってましたが「KEIANも使いよう」が正鵠を得て
いそうです。
でも、世間を謀ってはいけないような気がします。

書込番号:17870776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がするんですが... 6 2016/12/08 21:02:12
正直いい電源ですか? 15 2014/09/13 11:30:47
ゴリマックス2の力率 11 2014/08/26 9:29:56
オンゲの最中に突然電源がおちる。 18 2014/05/31 23:28:49
落ちるのは電源のせいか構成が悪いのか 22 2014/03/10 8:32:15
自業自得なお話 6 2014/03/06 12:27:04
室温によるファン騒音について 6 2013/08/06 8:20:26
初期不良? 3 2012/12/20 21:32:30
2,780円(送料込) 4 2012/10/10 10:52:06
内部の異音について 2 2012/06/02 19:17:13

「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORI-MAX2 KT-S550-12A
KEIAN

GORI-MAX2 KT-S550-12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

GORI-MAX2 KT-S550-12Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング