『ノートPCをテレビ代わりにと考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 DC-HB1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-HB1の価格比較
  • DC-HB1のスペック・仕様
  • DC-HB1のレビュー
  • DC-HB1のクチコミ
  • DC-HB1の画像・動画
  • DC-HB1のピックアップリスト
  • DC-HB1のオークション

DC-HB1DRECAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • DC-HB1の価格比較
  • DC-HB1のスペック・仕様
  • DC-HB1のレビュー
  • DC-HB1のクチコミ
  • DC-HB1の画像・動画
  • DC-HB1のピックアップリスト
  • DC-HB1のオークション

『ノートPCをテレビ代わりにと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-HB1」のクチコミ掲示板に
DC-HB1を新規書き込みDC-HB1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > DRECAP > DC-HB1

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

こんにちは。

手持ちのノートPCでPS3などのゲームをプレイしたくて探していたらここにたどり着きました。
ノートPCはASUSのNX90JQです。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Multimedia_Entertainment/NX90Jq/#specifications
メモリは8GBに増設済みです。

私のノートPCにはExpress Cardスロットが無いので、下記のような変換アダプタを使おうと考えています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3-USB-Express-Card%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-AKIBA55/dp/B002NS2K0A

この構成で問題なく使用できますでしょうか?
HDMIケーブルは何mのものが付属しますか?
また、遅延はどのぐらいありますか?

質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14920747

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 09:37(1年以上前)

USB変換アダプタは使えません。
仮に使えたとしてもせいぜい480i/pくらいが限度なので、それならコンポジットキャプチャを買う方が得です。
どうしてもHDMIで720p/1080i程度の画面を映したいならSKNET SK-MHD264を買って下さい。
USB3.0コントローラがNEC製ならIntensity Shuttleも使える可能性はあります。

書込番号:14920788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/08/11 17:02(1年以上前)

甜さん

ありがとうございます。

そのような制約があるとは知りませんでした。
SKNET SK-MHD264は結構なお値段ですが、フルHDで問題なくゲーム(PS3、XBOX360)のプレイとキャプチャ(録画)はできますでしょうか?

あと、もう1台PCがあります。
東芝Qosmio F30/87ABL
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070115qo/spec.htm#f30
メモリは2GBに増設済み。
こちらはPCカードスロットがあります。
仕様によると
TYPE II×1スロット(PC Card Standard準拠、CardBus対応)
と記載があるので、DC-HB1は問題なく挿せるのでしょうか。
また、画面解像度は
1,280×800ドット
なのですが、フルHDのキャプチャは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14922130

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 17:58(1年以上前)

DC-HB1はExpressCard用なのでPC CardスロットしかないF30/87ABLには接続できません。
SK-MHD264は遅延があるのでリアルタイムに操作するようなゲームには向きません。
結局はモニタかTVを買うのが一番いいというのが分かると思います。
キャプチャ可能な画面解像度はPC本体の液晶解像度とは一切関係ありません。

書込番号:14922312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/08/12 11:43(1年以上前)

甜さん

詳しいご説明ありがとうございます。
結論として、ノートPCでゲームをしながらのキャプチャは厳しいということですね。
それでは、
テレビは持っていますので、ゲームはテレビに映してプレイし、キャプチャのみノートPCで行うことは可能でしょうか?
これなら遅延は無視できると思います。

HDMIスプリッタを用いてテレビとビデオキャプチャに分岐しようと思います。
この方法なら先ほど教えていただいたSK-MHD264で実現可能でしょうか?
もしもっと安価なものがあればそちらの方が良いです。

有料ソフトですがBandicamというソフトウェアエンコードのキャプチャソフトがありますが、これが軽くて使いやすいので、これでキャプチャできるものでも構いません。

よろしくお願いいいたします。

書込番号:14925228

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/08/25 06:30(1年以上前)

とりあえず、本題解決に至りませんでしたが、ノートPCでは実現が難しいと言う結論に達しました。

やはりデスクトップPCは拡張性があって良いですね。

書込番号:14977771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DRECAP > DC-HB1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-HB1
DRECAP

DC-HB1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

DC-HB1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る