『Think Padの堅牢性とSSDの必要性』のクチコミ掲示板

2011年 5月17日 発売

ThinkPad Edge 11 2545RW4

Athlon II Neo K345/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたノングレア11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K345/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の価格比較
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のレビュー
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のクチコミ
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の画像・動画
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のオークション

ThinkPad Edge 11 2545RW4Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月17日

  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の価格比較
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のレビュー
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のクチコミ
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の画像・動画
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4

『Think Padの堅牢性とSSDの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 11 2545RW4」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 11 2545RW4を新規書き込みThinkPad Edge 11 2545RW4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Think Padの堅牢性とSSDの必要性

2011/10/16 09:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4

クチコミ投稿数:392件

当方現在、動画を見れる、フラッシュのサイトを見れるという条件で(wimaxスピードwifiを契約しています、ipod touchを使用しています)タブレット、androidスマホを探していましたが、ここにきていっそノートPCでもいいかなと思い始めています。
ipod touchではフラッシュが見れないこと、動画が小さいため7〜12インチほどの画面でモバイル性にすぐれているものが欲しいのですが(室内移動、出張時に使いたい)同時に多少何かあっても壊れにくい堅牢性も求めたいと思っています。かなり気楽に持ち歩きたいので。

このモデルはすごく安くて気になるのですが、立ち上がりの速さ、さらに堅牢性を求めたい場合は
やはりssdに換装したモデルがいいのでしょうか?その場合、現時点ではhp社のものが安いですがThink Padの堅牢性と他社pcでssdにした場合の信頼性は比較した場合どうなのでしょうか?
別に落としても大丈夫なものを求めているわけではないですし、明らかな答えは無いのかもしれませんがご意見いただけましたら幸いです。(あまり変わらないのであれば安いこのモデルが第一候補です)

書込番号:13634187

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/16 09:28(1年以上前)

立ち上がりの速さを求めるのならSSD搭載だけでなく、OS立ち上がりを早くするチューニングをしているかもあるかと。LenovoだとLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7ですね。

単なる落下に対する信頼性ではHDDとSSDで大きく変わるとは思わないかな。

HPの対抗機種はこれのことですかね?
http://kakaku.com/item/K0000266198/

書込番号:13634273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/16 09:33(1年以上前)

堅牢性…定義が曖昧なので難しいですが。

この値段で、落しても壊れないを求めるのは無理ですし。中のHDDは、PCメーカーの製品ではありませんし、目立って堅牢性が高いHDDという物はありません。
もっとも。私も2.5インチHDDをノート/外付けで、鞄に入れてしょっちゅう持ち運びますけど、まだ壊れたことはありません。対ショック機構もありますので、簡単に壊れることを心配することも無いと思います。
別のネットブックを使っていての私の考えではありますが。この程度の値段なら、壊しても損害は少ないですし。HDDが壊れたのなら、HDDだけ交換すればいいと思っています。

SSDは、HDDに比べて対ショック性は高いですが。当然、高価で低容量です。250Gなんて積もう物なら、ノート本体の値段と大差なくなります。もし盗難に遭ったら、被害も倍です。
もちろんHDDよりずっと高性能ですので、体感的にもメリットはありますが。ノートの付属品として…というより、他にも流用できるパーツとして後から導入した方が良いパーツだと思っています。

安物は、壊れたから買い換える。これくらいの気分で。

書込番号:13634292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sousukeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 17:38(1年以上前)

使用してます。

持ち運びながら動画を鑑賞すると動きが止まります。
(寝そべりながら手持ちの場合など・・)

それも毎回かならず。

何故なのか私にはわかりませんがご参考まで。

書込番号:13636005

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/16 18:21(1年以上前)

>持ち運びながら動画を鑑賞すると動きが止まります。
振動に反応しているんじゃ・・・
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/aps.shtml

書込番号:13636165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/16 18:23(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
kanekyoさん そうです、対抗機種はそれです。
でもKAZU0002さんのコメントを見ているとssdはまた今度でいいかなとも思えてきました。
確かに高いですし、私も数年前はデスクトップpcを自作したこともありますが、ssdをノートpc
に換装するのはすぐには出来そうにないですね。私の癖で買う前はいろいろ考えるけど買ったあと
は問題が起きない限り気にしなくなるのであまりお金を掛けない方がいいかな、と。

sousukeさん、それは私にとっても気になります・・まさに使用するスタイルそのものですので。

皆様の意見を聞いてssdはまだ高いので無視してThinkPadでももう少し堅牢性が上のようなX121e
のがいいのでしょうか?あまりThinkPadにこだわりがなければ丈夫さは大差無いのならAsusとかの
もっと安いのでもいいでしょうかね?

書込番号:13636173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/16 18:51(1年以上前)

kanekyoさん度々ありがとうございます。
リンク先の情報大変貴重ですね。

これらの意地悪テストってこの機種とかX121eとかの廉価版も変わりなくされているんですかね?
それとActive Protection Systemはこの機種、X121e変わりなくあるのでよかったですが、
先ほどX121eが対抗馬と言ったのはマグネシウム合金の ThinkPad rollcageという高剛性構造
が本機種Edge11と違って装備されているのかと思いましたがX121eもないようですね・・
値段が少しでも安いほうがいいのでこのEdge11でいいかなと思えてきました。
私の使用用途はネットと動画鑑賞だけなので、それほどの性能は必要ないと思っています。

書込番号:13636276

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/16 20:05(1年以上前)

>これらの意地悪テストってこの機種とかX121eとかの廉価版も変わりなくされているんですかね?

X100eでもやっていたのでやっているはずです。
ThinkPadを名乗るには必要な拷問だったはずですし。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/05/news005_2.html

>先ほどX121eが対抗馬と言ったのはマグネシウム合金の ThinkPad rollcageという高剛性構造
が本機種Edge11と違って装備されているのかと思いましたがX121eもないようですね・・

E220sがたぶん、マグネシウムを使っている、かも。
http://www.lenovoblogs.com/yamato/?p=1462&language=ja
クーポンを使えば、dm1くらいの値段にはなる。
http://kettya.com/backnumber/2011/netalog201110862100.htm
中古でいいのならX201とかを狙う。(自分はそうしました。)

書込番号:13636597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/17 10:34(1年以上前)

この機種でいいかなと思えますね。ところで気になるのですが買う場合はネットで注文するつもりなんですがthinkpadはマニュアルが着いてなくて初心者では導入当初苦労するんでしょうか?製品レビューで書いている人がいちので気になります。

書込番号:13638958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/17 11:02(1年以上前)

>ところで気になるのですが買う場合はネットで注文するつもりなんですがthinkpadはマニュアルが着いてなくて初心者では導入当初苦労するんでしょうか?

特に難しいことはないと思う。
ThinkPadだからといって、専用ソフトを使わないのなら他のWinndows機とセットアップは変わらない。専用ソフトもマニュアルなしで使いにくいとは思わない。

書込番号:13639033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/17 11:49(1年以上前)

ありがとうございます。osはプリインストール済みなんですかね?まあ自分自身で入れてもいいし何かの時は電話サポートありましたか?

書込番号:13639165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/17 13:22(1年以上前)

>osはプリインストール済みなんですかね?

入っていますね。

>まあ自分自身で入れてもいいし何かの時は電話サポートありましたか?

>セットアップサービスとして機器購入後30日間の初回セットアップ支援
とあるので電話サポートはあるはず。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-SMTHELP

書込番号:13639470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/23 21:49(1年以上前)

皆様、特にkanekyoさん多数の有益なご回答ありがとうございました。
SSDに関してはまだ微妙ですが、参考にさせていただきます。

書込番号:13669327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 11 2545RW4
Lenovo

ThinkPad Edge 11 2545RW4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月17日

ThinkPad Edge 11 2545RW4をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング