-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
ジャスティオ MFC-J6710CDW
カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW
現在6490CNのユーザーです。同機の当初の購入動機は「A3までのスキャン可」でしたが、いざ購入してみると、A3までのコピー機能が便利で今ではコピー機としての使用がメインになっています。6490についてはほぼ満足しておりますが、@印刷速度がやや遅いA手差しトレイが無いB複数原稿コピー時に、都度10秒ほどの待ち時間がある、の3点が難点で後継機で改善されていれば買い替えを検討しておりました。今回の6710CDWでは@、Aは改善されたようですが、Bについてサポートに確認を取ったところ、逆に、「待ち時間は20秒ほどかかる」とのことです(実機で実験してもらいました)。現行の10秒ですら長いと感じているのに2倍に伸びるのではもうこれは「アウト!」と判断せざるを得ません。6710CDWでは@、Aの改善に加え両面印刷機能も付加されて即買いを考えていただけに残念です。サポート曰く「メモリー」の問題とのことですが、1〜2万高くなってもBが改善されていれば購入したいところだっただけに本当に残念です。Aの手差しトレイ「1枚」の改善も含めて次機に期待したい所です。
書込番号:13100845
0点
こんにちは。
MFC-6490CNを3台使っております。この機種もウォッチしております。
メモリーの問題でスピードが遅いなら、スキャンの時と同じように外付けUSBを活用できるように設計変更してくれれば良いですね。当方ではA3図面数十枚のスキャンが度々あるのでサポートにもお世話になりながら試行錯誤して、外付けUSBに保存するのが早いことがわかりました。以来6490の隣には「スキャン用」とテプラの貼られたUSBが置いてあります。(ちなみに最近の安いUSBは遅くて使い物にならないものがありました。SONY、東芝あたりが良さそうですね。)
「印刷にはある程度時間がかかる」と無意識に脳が理解しているせいか日々の使用で違和感は感じません。しかし、スキャン(やコピーの待ち時間)の体感スピードにはひっかかるものがありました。常時使用だとこの辺のスピード感はすっごく大切です。私も今後に期待します!
書込番号:13101505
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/09/17 15:00:54 | |
| 4 | 2016/12/11 10:53:40 | |
| 0 | 2015/05/07 20:59:30 | |
| 2 | 2015/05/02 12:25:33 | |
| 1 | 2015/01/16 5:57:22 | |
| 2 | 2014/12/19 11:11:51 | |
| 0 | 2014/11/24 12:37:02 | |
| 3 | 2014/11/08 4:36:04 | |
| 1 | 2014/09/05 12:15:48 | |
| 3 | 2014/08/27 16:27:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






