『用紙の多重送りが他社に較べチョット多い』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『用紙の多重送りが他社に較べチョット多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 用紙の多重送りが他社に較べチョット多い

2012/02/09 20:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 買得人さん
クチコミ投稿数:1件

プリンタとして以前使用していたエプソンPL7000Cと較べしまうのでスピードや写真品質にムリがあるのは仕方が無いと承知の上で(もちろんレーザーと較べたらいけない事は解ってるが)

でもね、用紙送りが一度に2枚とか他メーカー機に較べてチョット多いんじゃないか?
同メーカーのMFC-J6710CDWとHL-2270DWの2台一度に買い換え導入したが、2機共に同じく多重送り発生で気になる。
給紙の都度、紙捌きはしているのだけれど.....。

ブラザーの今後リリースされる新機種プリンタは紙送りの改善にでは期待したいものです。

書込番号:14130543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 10:08(1年以上前)

多重送りはいまのところ経験無いけど
いまの時期的に湿気で複数張り付きやすくなってるせいなんてことは…ないですね、すいません
用紙をちゃんと取説通りにセットすれば必然的に端部が斜めにずれるから複数巻き込みにくくはなっているんだよな、一応

書込番号:14133023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katu29さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/11 09:53(1年以上前)

こんにちは、自分は購入後7ヶ月使用(トータル700枚前後)していますが1度も多重送りの経験がありません。
一応、用紙はブラザー純正紙を使ってます。

書込番号:14137425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/14 08:33(1年以上前)

MFC-6490CNですが、購入後用紙の多重送りに困っていましたが、用紙セット時の用紙止めの位置が前過ぎた為多重送りになっていました、その後ほとんど改善しています。

書込番号:14151690

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2012/02/14 10:26(1年以上前)

用紙セットの位置は、ブラザーのインクジェットでは結構重要ですよ。

人間の心理として、用紙を奥へ入れた方が紙送りがスムーズにいきそうな感覚がありますが、ブラザーの場合それは逆効果です。

つまり「ユーザーズガイド〜基本編〜 P.39の右上の図」で、「×」の状態になっているということです。図を見てもこの「×」の状態の方が紙がスムーズに本体内に上がっていきそうな感じすらしますが、実はこの状態だと多重送りなどが頻発する個体もあります。
http://solutions.brother.co.jp/public/files/dlf/doc002216/mfc6710cdw_jpn_busr_lx7604047.pdf

むしろ記録紙トレイのできるだけ手前に紙を置くような感じの方が良いです。私はトレイに入れた後で、再度紙を手前側に揃えるようにしています。普通に紙を入れると「×」の状態に近くなっている場合があるので、強制的に図の「○」の状態にするわけです。

ほんの数mmの違いなんですが、これで紙送りの不具合が解決する場合もあります(いつも解決するというわけではありませんけど)。お試しください。

書込番号:14151944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング