『設計図面(CAD)打出しについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『設計図面(CAD)打出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

設計図面(CAD)打出しについて

2012/12/05 14:58(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 rmrkさん
クチコミ投稿数:18件

みなさんこんにちわ。
設計事務所での図面打出し用でこのプリンターを検討しています。

実際に業務用としてCAD図面等の打出しをされてる方がいらっしゃいましたら画質がどの程度かご教授下さい。

(実は、以前MFC-425CNを家庭用で使っていましたが、カラー印刷の遅さ&印刷画質の低さに閉口し、このメーカーには不信感たっぷりの状態です。)

書込番号:15436251

ナイスクチコミ!2


返信する
cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/06 17:49(1年以上前)

参考として
当方も12/2日購入したばかりです。 a3レーザーと比較すると印刷に時間がかかるがA3印刷で20秒前後かと。印刷の品質ですが当方では問題無しです。黒インクが顔料なのでチェックペンが使える。カラーは染料インクなのでどうなるか?(大丈夫かな)dwgを一括パブリッシュでA1-PDF変換してからこのプリンターに出図しています。問題がなければそのまま関係者にpdf配布する感じで利用中。
100枚連続印刷しました我慢できました。

注意事項として
1.2段用紙カセットで上端をA3用紙にしないとa3印刷で紙が落ちます。
2.本体部材が薄いので強度不足を感じる。設置時は十分注意すること。
3.インストール自体は何のトラブルも発生しませんでした。
(win-XP,7,8共に正常利用できました)
4.付属インクカートリッジで印刷出来る枚数は少ない様です。
慌ててLC17-4PKを注文しました。付属品はLC12でした。
インク代が高いですがHPのプロッターインクより安いかな。
本体価格が3万なので 故障しても何とかなりそうなので互換インクを利用しようかと?
5.インク節約機能が有りますが 利用すると印刷に時間がかかります。
印字結果に差がありません。<=テストは1枚で行う。30枚連続でテストしたらイライラです。

A3スキャナーがLAN上pcにデーター保存できるので便利かと。
FaxもLAN-PC上から送信できそうです。(今はpdf添付のメールですが)
付属のCDは出来が良く無いですね! アプリが1種類落ちているし pdf取説のインストールも不良動作でした。 手動でインストールして利用中。
取説はhtmlタイプのヘルプが便利でした。(ブラザーからzipファイル提供)

書込番号:15441484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rmrkさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/07 09:00(1年以上前)

cadニン様

丁寧かつ有意義なアドバイスありがとうございます。
まさに知りたがった事が知りえました。

> a3レーザーと比較すると印刷に時間がかかるがA3印刷で20秒前後かと。

現在カラーレーザーを使っていますので、メインプリンターとした場合この部分が許せるかになりそうです。
社内でみんなの意見をきいて検討してみます。

PS ここ数日で価格が少し高くなってる・・・・

書込番号:15444211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/07 15:28(1年以上前)

cadニン様

>1.2段用紙カセットで上端をA3用紙にしないとa3印刷で紙が落ちます。

以前、他レスでも解決策としてお知らせ致しましたが上カセットににA3を装着した場合
デフォルトコピーがA3となり不自由のない場合はそのままで構いませんが
デフォルトコピーにA4を設定したい場合は上カセットをA4のまま上ケースを
A3仕様に伸ばして使うと紙落ちがありません。
本件はA4及びA3を使用し且つA4をデフォルトにする場合有効です
他サイズの場合は適宜変更してください。

書込番号:15445368

ナイスクチコミ!1


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/07 19:04(1年以上前)

>デフォルトコピーがA3となり不自由のない場合は
コピー設定のメニューで最後に設定保存が有ります。一応a4設定で保存したので問題無くA4優先コピーしています。

書込番号:15446085

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/07 19:23(1年以上前)

>メインプリンターとした場合この部分が許せるかに
そうですね スピードではレザープリンターですが ランニングコストで比較するとどうなるか? 当方は互換インク利用でランニングコスト削減を目的に購入したのでスピードは二の次です。LAN上での印刷ですからスピードはそれほど気にしません。急ぎはレザープリンターで対応すれば良いだけ。(古い白黒レーザーですが)

それよりもa3スキャナとa3faxが利用できる方が助かります。
工事事務所での利用には最適ですね。
昔 工事事務所用でcanonを利用したがインク代とインク詰まりで大変でした。
ちなみに今回もcanonでランニングコスト削減から導入検討を行いました。

書込番号:15446179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング