『無線で使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『無線で使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

無線で使っている方いますか?

2014/03/04 21:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 twig50さん
クチコミ投稿数:8件

ジャスティオ MFC-J6710CDWを無線で使いたいのですが、現在テザリングで使用していても不安定で印刷がきちんとできない事が
多くあきらめてWi-Fiもしくは固定のプロバイダーに契約して無線で使おうと思っています。プリンターとプロバイダーの会社の互換性は善し悪しがあるのでしょうか?パソコンはWindows8です。日常タブレットも使うのでWi-Fiの方がいいように思うのですが、安定して印刷できるのであれば固定のプロバイダーに契約して無線で使おうと考えています。この機種で無線印刷を使用することが難しいものなのでしょうか?迷っています。ご意見聞かせて下さい。<(_ _)>

書込番号:17265145

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/04 21:30(1年以上前)

ルーターとプリンタは有線接続の方が安定する。

書込番号:17265170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2014/03/04 21:38(1年以上前)

twig50さん

はじめまして、こんばんは。

無線接続で、使用しています。

スレ主さんは、「自宅内でパソコン(win8)から印刷」を実施したいという事で良かったですか?

インターネット環境としては、現在テザリング(携帯?スマホ?)を利用していると読み取りました。


このプリンタを無線環境で使う場合、
必ずしもインターネットに接続されている必要は無いです。

無線ルーターにプリンタとパソコンが接続されていたら問題なく印刷出来るはずです。

なので、プロバイダ等は無理に契約する必要はないということと、
必要なのは、無線ルーターだと思います。


インターネット ==(必須ではない)== 無線ルーター ー 〜〜(wi-fi)〜〜 PC
                            \ 〜〜(wi-fi)〜〜 プリンタ

書込番号:17265214

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/04 21:43(1年以上前)

> ジャスティオ MFC-J6710CDWを無線で使いたいのですが、現在テザリングで使用していても不安定で印刷がきちんとできない事が多くあきらめてWi-Fiもしくは固定のプロバイダーに契約して無線で使おうと思っています。

PCとプリンターを安定して接続するためだけでしたら、PCとプリンターをUSBケーブルで接続すれば良いだけですよ。
現状、テザリングでPCをインターネットに接続する不具合は無いのですよね。
PCとプリンターを安定して接続するだけで、固定回線を引く必要はまったくありません。

書込番号:17265237

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/04 22:34(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> 日常タブレットも使うのでWi-Fiの方がいいように思うのですが、安定して印刷できるのであれば固定のプロバイダーに契約して無線で使おうと考えています。

タブレットは、無線接続が必要なのですね。
それでしたら、インターネット回線を引かなくても、安価な無線ルーターで接続する事は可能ですよ。

プリンター --- 無線ルーター --- PC&タブレット

--:無線LAN

安価な無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17265512

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/04 23:11(1年以上前)

要らなくなったルーターって世の中あふれかえってます。

リサイクルショップで安いルーターを買い

有線LAN接続で確実に安定した印刷ができます。

プロバイダ契約は要りません。

上記でも書かれてある通りの接続だけです。(ルーターは電源必要ですけどね)

無銭環境にするなら、ルーターを使えばプリンタに接続できます。

プロバイダ契約もいりません。

書込番号:17265712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/05 00:43(1年以上前)

本機種を使ってますが、無線LANでつながってたかと思うと突如つながらなくなったりして、仕事に使うのはおすすめしません。

書込番号:17266113

ナイスクチコミ!0


スレ主 twig50さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 09:23(1年以上前)

皆さん色々と古ありがとうございました。部屋が狭いためと、頻繁にパソコンを持ち出すために有線で繋ぎたくないのです。お返事の内容をいましたらプロバイダーの契約をせずにルーターさえあれば部屋の中での無線接続が可能ということでしょうか?また実際無線でお使いの方がやはり不安定と書いてあるのを見てこの機種はそーゆー性能なのだと思いました。無線で不安定な方が実際優先でご利用なのでしょうか?皆さんにお返事を見て、室内では無線印刷はルーターに接続して無線で使おうと思っています。タブレットに関してはどこかWiMAXに加入してすればそれで使おうかと思っています。

書込番号:17266903

ナイスクチコミ!0


スレ主 twig50さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 12:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。添付したバッファローのルーターの後を取りました。これで接続できるのでしょうか?また接続の仕方を教えていただけますか?

書込番号:17267551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/05 13:08(1年以上前)

その画像では、機種が明確には判りませんが、接続する事は可能ですよ。

無線ルーターにAOSSボタンが付いていると思いますので、以下を参照してAOSSでプリンターを接続して下さい。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002200/000029/faq002229_006.html?prod=mfcj6710cdw&cat=6

PCも以下を参照してAOSSで接続して下さい。
http://www.pc-memo.info/windows8-1/1448/

書込番号:17267579

ナイスクチコミ!0


スレ主 twig50さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 15:16(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございます。やってみます。

書込番号:17267932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング