『有線・無線どっちが速い!?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851VJ

Core i5 2310/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2310 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851VJの価格比較
  • Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851VJのレビュー
  • Lenovo H330 11851VJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851VJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851VJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851VJのオークション

Lenovo H330 11851VJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851VJの価格比較
  • Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851VJのレビュー
  • Lenovo H330 11851VJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851VJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851VJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851VJのオークション

『有線・無線どっちが速い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851VJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851VJを新規書き込みLenovo H330 11851VJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線・無線どっちが速い!?

2011/10/10 18:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851VJ

クチコミ投稿数:21件

ネットの速度について! 有線(とくとくBB・ADSL12M)

下り回線
速度 5.340Mbps (667.5kByte/sec)
測定品質 87.1
上り回線
速度 314.7kbps (39.34kByte/sec)
測定品質 90.0

無線(倍速設定したもの)

下り回線
速度 993.7kbps (124.2kByte/sec)
測定品質 76.2
上り回線
速度 845.1kbps (105.6kByte/sec)
測定品質 81.1

これは、どちらの方が速いのでしょうか??素人でまったくわかりません(ーー;)

書込番号:13608032

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/10 19:02(1年以上前)

下り速度は上の方が速く、上り速度は下の方が速い。
ビデオチャットや動画等のファイルのアップロードを行う機会が少ないなら上り速度はあまり重視しなくていいので上の方で。

書込番号:13608064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/10 19:07(1年以上前)

この数字を見れば、
下りが違いすぎるから、有線(上側)
アップロードとかを優先なら無線(下側)

書込番号:13608087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/10 19:12(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます!とゆー事は、動画・フリーソフトのダウンロード等を、速くしたい場合は有線が速いということですよね?
有線・無線の下りは体感出来るほどですか?

書込番号:13608108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 19:15(1年以上前)

基本的に同じ回線を使う場合は有線の方が速くなります。
パソコンのスペックやその他諸々の条件をクリアしていればですが。
この場合下りで有線が約5Mbps、無線が約1Mpbsで有線の方が5倍近く速いということになります。
しかし上りは無線の方が3倍近く速いですね・・・。
上りはアップロードに使う帯域幅なので容量の大きいものをアップロードしない限り上の方がおっしゃっているように有線で繋いだ方がいいと思います。

有線のほうは下りの帯域幅が上りの帯域幅を圧迫してるのかな・・・・詳しいことは他の方に期待したいと思います。

書込番号:13608130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 19:28(1年以上前)

5Mbpsは秒速500万bitということです。
つまり5000000÷8÷1024=約610キロバイトのはずですので、
1秒間に610KBのダウンロードができます。
1Mbpsはその5分の1ですので、秒間約102KBのダウンロードです。
(計算方法はあってるはず・・・です)

つまり仮に10MBのアプリケーションをダウンロードするとすると、有線で約16秒。
無線では98秒になりますので体感時間では結構違うと思いますよ。

書込番号:13608173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/10 19:44(1年以上前)

下りの帯域幅が上りの帯域幅を圧迫してる・・とは、何か原因があるんですよね?
でもアップロードは、ほぼしないと思うので気にする程ではないですよね!

ちなみになんですが、無線LAN設置場所はパソコンに近ければ近い方が良いですか?

書込番号:13608260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/10 20:14(1年以上前)

近い方が良いでしょうね。電波を強く受け、電波干渉を受けにくくなります。

書込番号:13608370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/10 21:02(1年以上前)

そうですよね!知り合いが有線でネットしてて、モジュラーが二階にもあるからパソコンとモデムを二階に持っていったら、一階に置いてある電話にノイズが入るようになったみたいで。
パソコンの電源を切ったらノイズは無くなるみたいで、無線LANにしたら解決するのであれば、あげようかな?と思ってまして。

書込番号:13608654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/10/11 01:48(1年以上前)

配線の仕方間違えてるのかもね

書込番号:13610186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851VJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851VJ
Lenovo

Lenovo H330 11851VJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851VJをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング