『電源やUSBケーブルは抜いても大丈夫なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

HD-LBF2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月中旬

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

『電源やUSBケーブルは抜いても大丈夫なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 ANFAWLTYさん
クチコミ投稿数:26件

教えてください。

レグザRE1に接続していて、順調に動いているのですが、
ちょっとテレビ周りのレイアウトを変えようと思っています。

USBケーブル、電源ケーブルなど一度抜いても、
問題ないでしょうか?

次回挿し込んだ時に何か聞かれることはありますか?

いくつか番組を録画したままなんですが、
フォーマットが始まり
それが消えてしまったりすることがあるんでしょうか?

怖くって、実行できません。

よろしくお願いします。

書込番号:14628840

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/01 11:38(1年以上前)

当ハードディスクの説明書と、RE1の説明書をネットにて読んできました。

それによると準備編の46〜47ページにしっかりと記載されていました。
まずは手持ちの機器の説明書を熟読される事をお勧めします。
紛失したのであれば、大概はメーカーホームページからダウンロードが可能です。

1.リモコンの蓋の中の設定メニューを押します
2.レグザリンク設定を選択し、決定で進みます
3.USBハードディスク設定から決定で進みます
4.その中の機器の取り外しという項目を選び決定で進みます
5.取り外す機器(今回は当HDD)を選び決定を押します
6.確認画面で← →で「はい」を選択します
7.処理が始まって取り外し可能な旨のメッセージが出ます
8.メッセージを確認し、USBハードディスクを取り外し決定を押します

ざっと書きましたが、説明書に詳しく書いてあるのでそちらを見てからやってみてください。
処理しないで抜き差ししようが、ガリガリに録画してる途中でもない限りそうそう壊れはしませんが(停電とかありますし)、安全にした方が無難ですね。

なにはともあれ、説明書を読み漁る癖をつけた方が良いかと思います。

書込番号:14628903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


canzume1さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/01 11:48(1年以上前)

こんにちは。

録画作業中でなければ電源もUSBケーブルも抜いて大丈夫だと思いますよ。

さすがにケーブルを抜いたぐらいでフォーマットがされることはないです。
そんな仕様のテレビには間違いなくクレームが殺到しますから。

機種は違いますが、私も同様の作業をしました。
HDDの中身は特に問題ありませんでしたよ。

予約している番組がある場合は、一応レイアウトを変更した後に確認したほうがいいと思います。

書込番号:14628928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/06/01 12:36(1年以上前)

説明書読むより、聞いた方が早いと間違った質問のしかたの例。てか、初歩の初歩やろ。そんなヤツがなんで使うかな? 俺も素人やけど、過去の質問読みあさってなかったら、説明書よんでわかんなかったら聞くぞ。これだから…(笑)

書込番号:14629046

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANFAWLTYさん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/01 13:28(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

手元にレグザの取扱説明書がなくて
安易に質問してしまいました。
申し訳ありません。

取扱説明書(準備編)をダウンロードし、
教えていただいたP.46〜47を確認しました。

手順としては、
P.47の「機器の取りはずし」を行って、
P.46の「使用履歴のあるUSBハードディスクを登録する」と行う
ということですね。

助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14629202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/06 18:24(1年以上前)

しっかりした受け答えで、これならば私は寛容します。

書込番号:14648239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBF2.0TU2
バッファロー

HD-LBF2.0TU2

最安価格(税込):¥16,800発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LBF2.0TU2をお気に入り製品に追加する <1252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング