『付属ソフトについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

HD-LBF2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 6月中旬

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

『付属ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトについて

2012/06/14 20:36(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

バッファローの外付けHDDを購入予定なのですが、付属ソフトに
ついて教えてください。付属ソフトの

TurboPC
TurboCopy
Backup Utility

は、とても魅力的に感じたのですが、ネットで調べてもあまり
使用している人はいないみたいです。

私はバックアップや、外付けHDDを機能的に使うことができない
ド素人なのですが、バックアップやコピーのスピードアップ等は、

fastcopyや、bunbackupなどを使った方が良いのでしょうか?

付属ソフトが最高で、バッファロー以外の選択ができないと、言った
人がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ有難いです。

書込番号:14680903

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/14 21:56(1年以上前)

それこそ外付けHDDをメインにしてファイルのコピーを行うならともかく、普通の使い方であれば、そんなに使い道はないです。まあ、あったらあったで便利でしょうけど、必須というものではないです。
逆にそこまでヘビーな使い方なら、内蔵HDDを使ったり、USB3.0を使える環境にすべきでしょう。
バックアップにしても同様です。本当に重要なファイルなら、むしろdropboxやskydriveなどのクラウドを使い、いつでも勝手に自動保存させる方が確実です。

書込番号:14681292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/15 09:50(1年以上前)

以下のQ&Aを確認すると、次のような特徴があるようです。
(1)データバックアップに対応(OSやシステム系のフォルダやファイルはバックアップ不可)
(2)バックアップに必要な時間は、一つのフォルダに含まれるファイルの個数に比例せず、べき関数状に増える

小容量のデータバックアップ用のツールのようです。

|【機能説明】簡単バックアップ(LinkStation、TeraStation)
|■対応バックアップ元
|「簡単バックアップ」がインストールされているパソコンの内蔵ハードディスク内にあるファイルやフォルダをバックアップできます。
|※ 注意 ※
|・OSやシステム系のフォルダやファイルはバックアップできません
|・簡単バックアップでバックアップしたデータを、別のパソコンで展開できません
|・パソコンのリカバリ後、簡単バックアップでバックアップしたデータは展開できません
|■バックアップ時のオプション機能
|・各バックアップタスクに対して、圧縮の有無の選択(ZIPによる圧縮か非圧縮か)
|・「完全バックアップ」か「増分バックアップ」の選択
|■制限事項
|・バックアップ対象とするファイル・フォルダ数に制限はありません。
| ただし、大量のファイルやフォルダを対象にすると、バックアップ速度が遅くなります。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF8588

|多くのファイルがあるフォルダを転送すると、著しく転送速度が落ちる(LinkStation、TeraStation全般)
|運用回避として、以下の方法をご検討ください。
|■パソコンからLinkStation、TeraStationへバックアップする場合
|○ 一つのフォルダ内のファイル個数を減らす。(一部を別フォルダに移動する)
|※バックアップに必要な時間は、一つのフォルダに含まれるファイルの個数に比例せず、べき関数状に増えるため
|○コピーしたいデータを圧縮してからLinkStatonまたはTeraStationへコピーする。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3273

書込番号:14682958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2012/06/15 12:51(1年以上前)

液晶テレビとかレコーダーの録画用に買われる方が多いですからね。
ソフト使ってる方も少ないかと。
ちなみに付属ソフトは全てHDD内に入ってます。
付属CD等は無いので注意して下さい。

書込番号:14683444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2012/06/16 08:36(1年以上前)

あーん
いきなりTVにつないで初期化してしまった。
とっとけばよかった。

書込番号:14686502

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi1425さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/16 09:10(1年以上前)

LsLoverさん、皆さん、こんにちは、

付属ソフトはそこまで使われてないのが現状なのですね。

バックアップや、コピー移動などこれからもう少し勉強
したいと思っているので、付属ソフト以外にもいろいろ
ソフトの勉強をしたいと思っています。

皆さん、とても為になるご指導有難うございました。

書込番号:14686605

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/16 10:18(1年以上前)

|付属ソフト以外にもいろいろ
|ソフトの勉強をしたいと思っています。

そうですね、ご自身のシステムに有ったものを選定する必要があるかと思います。
また、いざという時に慌てないようにバックアップデータからの回復も実施することをお勧め致します。

当方でも20〜30GB程度のデータを回復する時に思わぬ時間が必要でした、そのため回復時にLinkStationから回復するshellを起動するようにして、ようやく実用的なものになりました。PCを介在してエクスプローラなどによるネットワークドライブ間のコピーでは、信頼性(途中でネットワークエラーが発生)や回復時間など実用に耐えないと判断しました。

書込番号:14686853

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/16 11:41(1年以上前)

chietetuさんへ

|いきなりTVにつないで初期化してしまった。

ということでしたら、以下のページからダウンロードは、可能かと思いますが...。

|ドライバーダウンロードサービス

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lbfu2.html

|●DriveNavigator for HD-LBFU2 Ver.1.21(2011年9月21日掲載)
|【ソフトウェア紹介】
|本ソフトウェアは、HD-LBFU2用のセットアップユーティリティーです。
|対象製品以外での使用はしないでください。
|このユーティリティーには、パソコンを高速・便利にするソフトウェア集「Buffalo Tools」が含まれています。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lbfu2_dnavi.html

書込番号:14687174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBF2.0TU2
バッファロー

HD-LBF2.0TU2

最安価格(税込):¥19,800発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LBF2.0TU2をお気に入り製品に追加する <1252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング