『返品』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,680¥16,500 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

バスインターフェイス:USB2.0 モニタ端子:HDMIx1 GX-HDMI/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-HDMI/U2の価格比較
  • GX-HDMI/U2のスペック・仕様
  • GX-HDMI/U2のレビュー
  • GX-HDMI/U2のクチコミ
  • GX-HDMI/U2の画像・動画
  • GX-HDMI/U2のピックアップリスト
  • GX-HDMI/U2のオークション

GX-HDMI/U2バッファロー

最安価格(税込):¥6,680 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月上旬

  • GX-HDMI/U2の価格比較
  • GX-HDMI/U2のスペック・仕様
  • GX-HDMI/U2のレビュー
  • GX-HDMI/U2のクチコミ
  • GX-HDMI/U2の画像・動画
  • GX-HDMI/U2のピックアップリスト
  • GX-HDMI/U2のオークション

『返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-HDMI/U2」のクチコミ掲示板に
GX-HDMI/U2を新規書き込みGX-HDMI/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

返品

2015/06/13 17:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-HDMI/U2

クチコミ投稿数:53件

PCからTVで動画再生の目的で購入をしましたが、カクカクしスムースに再生できません。ネットで検索をかけたところ、同じ症例が多数あり。サポートに電話で問い合わせをしたころ、クレームが多数あると認めた。ホームページと外箱に記載されていることに問題があることを認めながら購入店と相談してほしいの返答のみ。購入店のコジマでバファローの対応を相談したところ、返品に応じてくれました。コジマに感謝!バファローは最悪!

書込番号:18867487

ナイスクチコミ!5


返信する
mac569さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/25 11:19(1年以上前)

USB2.0接続で動画がカクツクのは当たり前なので
あなたのやったことはほとんどクレーマーですね

2人乗りの車を買っておいて、メーカーに10人でゆったり乗れないっていってるみたいなものです。

どのぐらいおかしいかっていうと
現在グラフィックに接続している接続ポートは
一番最底辺のものでも
PCI-E Gen2 x4 双方向2GB/s 
USB2.0だと 30MB/sぐらいですから 
一般的には実際はPCI-E Gen3 x8 64G/sや Gen3 x16 128G/s
が普通に推奨されてるわけで桁が3桁違います

USBが MBで その他がGBなのは間違いじゃないです
本来の状態と何十倍もどころじゃなく違うので
動画がかくついても当たり前です。


書込番号:19171703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2015/09/25 21:00(1年以上前)

クレイマーのクレイマーさんへ

私はあなたのような知識はありません。
書き込みを良く読んで下さい。

ホームページと外箱に記載されていることに問題があることを認めながら購入店と相談してほしいの返答のみ。

と書いてあるでょう。
ホームページのURLを張っておきますので見てください。
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#feature-1

出力解像度は最大フルHD(1920×1080)まで対応。

と書いており更に上に

映像も音声も1本のケーブルでOK

と書いているでしょう。
誤解を招くでしょ!
このことを書いているのですよ。

書込番号:19173022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/09/25 21:52(1年以上前)

追記

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012025-03.pdf

ユーザーマニュアル 

本製品の画面上で動画再生ができない
・本製品に接続したディスプレイを「プライマリ」に設定すると動画再生ができないことがあります。本製品に接続したディスプレイは、セカンダリとしてお使いください(または内蔵グラフィックに接続されたディスプレイで再生してください)。
・本製品に接続したディスプレイで動画をフルスクリーン表示にすると画面が表示されないことがあります。このような場合、動画をウィンドウ表示で再生してみてください。
・本製品に接続したディスプレイにハードウェアオーバーレイ機能を使用したアプリケーションの画面は表示されません。各アプリケーションの設定にて、ハードウェアオーバーレイ機能をオフにしてください。

いずれの条件を満たしてもカクカク、おかしいでしょう?

書込番号:19173228

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/26 03:46(1年以上前)

圧縮した状態で送れれば問題ないですが、生のデーターで動画を送るのは結構大変ですよ。
1024×768の60フレーム/s・32ビットカラーだとしても180MiB/sとなり、USB2.0の帯域をオーバーしてしまいます。
1,024×768×60×4(32ビット=4バイト)=188,743,680
188,743,680÷1,024÷1,024=180
Full HD 60pの動画だったら、475MiB/sとUSB3.0ですらきつい転送速度です。

動画再生支援の効かない動画だとすればこんなものです。

書込番号:19174035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/09/26 09:39(1年以上前)

>uPD70116さん
>mac569さん

情報をありがとうございました。
専門的な知識が乏しいのでメーカーの宣伝文句で購買することが多いのが現状です。
JAROがなくなる日がくればよいですね。

因みに、エレコムのディスプレイアダプタ“LDE-HDMI4KU3”には、

パソコンの映像・音声を高精細ディスプレイで見ることができるうえ、HDMIケーブルでの接続により、映像・音声ともデジタルのまま高速伝送することが可能で、高画質・高音声の動画やコンテンツを気軽にお楽しみいただけます。パソコン〜本製品はUSBケーブル1本で、本製品〜大画面テレビはHDMIケーブル1本と、接続するケーブルもシンプルで済みます。
※ 1920×1080 pixを超える出力解像度でのフルスクリーン動画再生はコマ落ちが発生する可能性があります。

と記載されています。わかりやすいですね。
今更ですがね。

書込番号:19174469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-HDMI/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX-HDMI/U2
バッファロー

GX-HDMI/U2

最安価格(税込):¥6,680発売日:2011年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GX-HDMI/U2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング