『5.1chのパススルー出力はできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

Atom D525/ION/2GBメモリー/320GB HDD/ブルーレイコンボドライブなどを搭載したNetTop

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

CPU種類:Atom D525 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の価格比較
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のレビュー
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオークション

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の価格比較
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のレビュー
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

『5.1chのパススルー出力はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057を新規書き込みEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chのパススルー出力はできますか?

2011/08/06 20:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

クチコミ投稿数:29件

このPCをテレビにつけてメディアプレイヤーとして使うことを考えています。
が、HDMIやSPD/IFからAACやDtsの5.1chパススルー出力ができるかどうか調べてもわかりませんでした。
音声は5.1chサラウンドアンプにつなごうと考えているのですが、できるのでしょうか?
DVDやBlu-ray、動画ファイルで5.1ch対応のものが多いので、できるようなら買いたいと思っています。
お持ちの方で試された方がいましたらお教えください。

書込番号:13343460

ナイスクチコミ!1


返信する
ryu@hkさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度4

2011/08/09 14:31(1年以上前)

HDMI , S/PDIF ともにデジタル出力できます。

S/PDIFはアダプタ(付属)を介して光ケーブルで接続できます。

もともとのハードウェアとしてはデジタル出力の機能を持っていますし、付属の再生ソフトがデジタル出力に対応しています。

わたしのところでは、REGZA + ONKYO-AVレシーバーで問題なくサラウンド環境でブルーレイ視聴しています。

書込番号:13354269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/08/09 14:59(1年以上前)

ryu@hkさん回答ありがとうございます。
実際に使っている人から聞けると安心します(メーカーサポートにも聞きましたが、何か曖昧でよくわかりませんでしたが、パススルーはできるはずと言われました)。

>S/PDIFはアダプタ(付属)を介して光ケーブルで接続できます。

これですが、角型コネクタの変換でしょうか?
MAC Miniとかで使われているピンジャック型のS/PDIFケーブルがそのまま使えるんですかね?
わかるようならお教えください。

ちなみにテレビはREGZA 37Z2です。このテレビの光デジタル出力はDTS信号を出してくれないので、直接アンプにつなぐことを考えています。

書込番号:13354340

ナイスクチコミ!0


ryu@hkさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度4

2011/08/09 20:40(1年以上前)

おっしゃる通り、通常のジャックタイプを角型の光ケーブル変換するアダプタです。

私のところではケーブルがないので3.5(たぶん)のノーマルジャックから直接AVレシーバーにつなげて試してません。ふつうに考えたらできるはずですけどね!

書込番号:13355414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/09 20:48(1年以上前)

なるほど、よくわかりました。
購入計画を立てたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13355449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイの再生 3 2012/03/08 22:30:09
機能全般について 0 2012/02/20 15:40:42
無線マウスの交換 2 2011/12/12 10:49:41
ACアダプタ故障 6 2011/12/13 10:38:49
そんなもん? 3 2011/12/27 22:57:09
動画の再生について 3 2011/08/15 9:52:19
5.1chのパススルー出力はできますか? 4 2011/08/09 20:48:56
ブルーレイはスムースに再生されますか? 4 2011/08/09 14:23:56
製品の初歩的で基本的な問題なのでは? 17 2013/05/28 4:23:02

「ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057
ASUS

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング